2017/02/17

飼い主の失態に・・・チャンス到来・・・愛犬達は容赦なく・・・(T T)

シェルティ

ブルーマール

きかんちんぷると&小判鮫ぱらるの日記です!




仕事から戻ると

お帰りーっと喜んで

お迎えしてくれるのに

しーん

茶の間へ行くと


テーブルの下で

様子を伺いながら

ドキドキしてるぱらるたん

DSC_0718_20170217034848b76.jpg


どうも

おやつ棚の下の段を開けて

手作りジャーキーを4本

食べてたらしい。


以前、ぷるとが棚を開けて

ジャーキーを食べてた事が有って


速攻で鍵を付けたのです。


なので


鍵を開けないと

開かないのです!


何で開けれたのだろう?



もしや

ぷるとが鍵を開けて

ジャーキーを出してあげたのかなーっと

ぷるとに聞いたら


DSC_0717_20170217035713a28.jpg 


まさかの

鍵をするのを忘れていたようで

…。


飼い主

あほです!


だから風邪がひかないのだー




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2017/02/16

お休みしようと言いましたら・・・アタションされました(涙)

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


夜のお散歩ダッシュ

厩舎まで10キロ

DSC_0707_20170216042559454.jpg


家に戻って一休みもしないで

ランニングマシンをしたいと言うぷると

今日はイイかなっと思って

お休みしようよと言ったら

ランニングマシンに


まさかの

アタション



当然

電源が入らなくなってしまいました

(;^_^A

ランニングマシンを直すのに一苦労しました。


そんなにしたいのならどーぞ

っと

ランニングマシンをON

v6QlDu.gif 


この速さで30分

凄い体力ですねー




触るとシュッとしたbodyなのに

米俵に見えるのは

何故だろう?

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2017/02/15

お散歩&ランニングマシン ハイスピードMAX30分の効果・・・



シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


毎日

お散歩&ランニングマシン

ハイスピードMAX

を続ける事

5日

明らかに


ぷるとはいつものまったりぷるとのまま

ほっ



ぷるとの肉質に変化が見られました!

スタイルがイイ様に感じます。

だけど

抱っこすると

鉛のように重い

…。


今日は夕方に診察だし

体重測定が楽しみです。

増えてたら

あちゃーですね


DSC_0693.jpg 







ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2017/02/14

シェルティの子犬を迎える前に・・・子犬選びの参考になれば・・・マニュアルとは正反対だったんで。


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるです。


ぷるとは小さく生まれて

大きく(かなり)育ちました!

我が家に来た時

970gちょっとで

ほんと小さい子でした。

むっちりはしてましたが(;^_^A

あいよも小さくて


あいよが小さいと小振りサイズとか言われてますよね?


先代フェムト(11㎏~12㎏)より

一回り小さい子(10㎏~11㎏)に

なるのかな?

なんて思ってたら

一日毎にぐぐーんと大きくなって

今ではコリー犬?って聞かれる事100%に近く

体重も17㎏

有ります!

あいよもシェパードか!と

言われる程

ゴツイです。


一方

希少宝石ぱらるたんは

大きく生まれて小さく育ったのです。

ぷるとと同じ位のサイズが良かったですので

一目惚れのぱらるたんが

大きい子で

嬉しかったのです。

勿論

あいよも大きかったので

あいよが大きいと大きい子に育つって

マニュアルに書いて有り

ひょっとすると

ぷるとより多くなるかもなんて思ってました



全く大きくなる気配が無く

ぷるとといると

常に外に

もう出てもイイのかこのパピー?

とか

お嫁さんにするために女の子のパピーを飼ったの?

って

聞かれていました。

ぷるとがMAXデカくなって

デカい子と一緒に過ごすと

小さい子も大きく育つので

ぱらるは6,7㎏迄

大きくなりましたが

あいよは

あれまーキュートなあいよです。


もしぱらるが一人っ子だったら

4㎏~4,5㎏で止まってたかもしれませんね。


前置きが長かったですが

本題

okuyukiのワンちゃんのイメージって

遅寝早起き

そして

家族皆仕事に出かけるので

お留守番しながら

お昼寝

だと思うのです。

今までのわんちゃん達や

勿論

ぷるともそうです。

だけど

ぱらるたんは

夜の10時には一度

ぐっすり寝て

okuyukiがPCをしてる3時ごろ

起きて一緒にPCを見ています。

そして

朝の5時ごろ

またぐっすり寝始めるのですよね。

だからなのかどうか解りませんが

起きる時間が凄く遅く

お寝坊さんなんです。


朝9時に

ぱらるたん起きよう

下に連れてくからねっと言うと

電気毛布に潜り込み

出てきません(;^_^A

無理やり出したら

ぬっと

_20170213_124839.jpg 


寝起きのお顔のぶちゃいくな事


…。


疲れてて意味不明な内容でしたらすみません。


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2017/02/13

遺伝の攻撃性癲癇に最高のアドバイスを頂きました!実践中、実感しました。



シェルティ

ブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


楽しい

お勉強タイム


DSC_0669_2017021303210171a.jpg 



DSC_0672_201702130321364a3.jpg 





遺伝の攻撃性癲癇を持ってるぷると

厩舎の調教師さん達

厩舎の獣医さん達から

イイ

アドバイスを頂いたので

実践してみました。


何をかと言いますと

今までのランニングマシンの速度

joj2L7.gif 


これ位の速さでした!

もう少し速い速度で

しっかり疲れる迄

30分してあげると

遺伝の攻撃性癲癇が出にくくなるはずと。

イイことは

直ぐに実践したいので

早速

やってみました




しっかり運動になるので

ぷるともすかっとした気分になるようです。

運動の大切さ

お勉強の大切さ

身に染みて感じました!



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2017/02/12

今回もキレる?キレない?ぷるとの反省はいかに?

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!



先日

キレられてたブラッシング


MOV_0627(1).jpg

連日

ブラッシングをしても

気持ち良さそうにしてたぷると


EqAi7r.gif 


一生懸命

叱られた事を反省し

克服しようと努力してるのが解ります。

遺伝の攻撃性癲癇であっても

こういう姿をみてしまうと

許してあげちゃいますよね!




一方

ぱらるたんは

ブラッシングが大好きで

DSC_0629.jpg 

嬉しくて

尻尾ピーンと上がってます!


DSC_0628_201702120341598bf.jpg 


個性的な尻尾ちゃんも綺麗にブラッシング

DSC_0630.jpg 


ほんと

楽な子ですね。




今回は穏やかで

ほっとしてます。



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2017/02/11

シェルティ故に悩む事

 

シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です!


ただいま

雪が横嬲者に振っています


"(-""-)"


この寒気が来る前

ちょっと暖かいかなーっと思う日が続いていたので


抜ける抜ける


毛が

DSC_0641_201702110158002e9.jpg




シェルティを飼ってらっしゃる方

皆さん

抜け毛で

きゃーですかね?



IMG_20170210_224604_083.jpg 


連日

抜けるので

(;^_^A


DSC_0600_20170211014111a5c.jpg 


ただでさえ

涼し気なぱらるたん

大丈夫なのか心配

お洋服を着せようか

悩んでおります。




DSC_0636.jpg 



ぱらるたんは

貧祖に見えますが貧毛では無くて


…。



電気毛布で寝てるので

毛が伸びず

短いのです。


お洋服を着せたら

もっと短毛になりそうな…。

小っちゃいけど

元気っ子だし

イイかな?

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2017/02/10

イジメてる訳では・・・・無いです!



シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


okuyukiの可愛い可愛い


希少宝石

パライバトルマリリン




ぱらるたん

MOV_0607_000010.jpg


歯が欠歯

だけでゃ無くて

犬歯が八重歯のようになっており

犬歯が全く伸びてません


だからか良く


食べた物が挟まって

取ってあげねばならず

別に

変顔遊びとかでは有りませんぞ

MOV_0607_000018.jpg


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2017/02/09

待望の三男君に・・・嬉しい悩み。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です


okuyukiは

シェルティは最後と決めてるので

最後の子

三男君

凄く楽しみなんです!

まだもう少し先らしいけれど

出来れば

IMG_20170209_043247_142.jpg 


ぱらるたんのパピーに


似てる子だったらイイナ

なんて

ぱらるたんに似てるって事は

きっと

おてんてんも

お花畑ちゃんでしょうかね?

((笑))


後は名前ですねー

一応

考えたのですが

まだ迷ってます。

ぷると

ぱらる

共に

p だから

pにした方がイイのかな?


こう言う悩みって楽しいですよね。


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2017/02/08

一番辛かったのはぷるとでも飼い主でも無く・・・

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


ぷるとと壮絶なバトルをしたと先日から

書いていましたが

荒れる

(遺伝の攻撃性癲癇)



出てしまう前に

前触れとか

全く有りません。



人も同じだと思いますが

気候が荒れる前触れとして

起こる事は解っているようですが

100%



今後

医療が余程

発展しない限り

防ぎようが無いのが事実

如何に

ウマクかわせるか?が課題でしょうか?




ぷるとokuyukiのバトル中


一番

辛かったのは

ぱらるたんでした。


バトル中

ずーっと不安そうな目でフリーズして

ブルブル震えていましたもの。


仲直りした後

ぱらるたんほっとしたのでしょうね

DSC_0600.jpg

お布団の中でぐっすり


DSC_0598.jpg 


もう

バトルは見せないようにせねば…。

ゆっくりお休みしてな


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。