2017/03/21

確実にぷるとはお父さんに間違われるだろうなっと予測するも…。それは無いだろうなぱらる。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


4歳になった

ぷると


3男君が来たら

ぷるとに教育係りして欲しいのです。


なので

ぷるとに弟が出来たよっと言うと

DSC_1348_20170321005514f9b.jpg 


だから

ぱらるの弟でも有るのだよ!


DSC_1347_20170321005604a58.jpg

お花畑ちゃん系の可能性は無いとは

言えないけれど


すっごく可愛いぞ


またしっかり教育係



お守り頼むな!



っと

ぷるとに言ったら

意味がようやく通じ


男性フェロモンぷんぷん



ぷると

嬉しそうにしてまして

MOV_1376(1).jpg
喜んでいました!
MOV_1376(2).jpg


が…。

しかし

思うに

ぷるとは確実にお父さんに間違えられるでしょうし

ひょっとすると

ぱらるたんがママに…。

それは流石に無いな!




おまけちゃん

ぷると4歳のお誕生日動画です。



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/20

恐るべし3男君のパワー…告白の時…ここで言うかぁー…絶好のタイミングでしたな。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


DSC_1331_201703200211017d2.jpg


悦子さんが

事故の影響で

ずーっと横になっていました。

勿論

体も打ち身してたりしてますから

酷かったのだと思います!


だけど


それ以上に


事故を起こしてしまったショックが大きく

しょげていたのです。


DSC_1329_20170320021141ed0.jpg


ぷるとは寝てる悦子さんの様子を見に行っては

okuyukiに報告をしていました!

ぷるとには悦子さんの横に添い寝してあげてっと頼み

悦子さんの横で添い寝をしてました。

優しいぷると君って思ってたのに

30分位

経過して

悦子さんの部屋を見たら

なんと

ぷると

悦子さんを枕にして寝ていた…。


DSC_1325_20170320021225042.jpg





朝になっても

悦子さんが起きて来なくて

ぷるとに起こしに行って貰いましたが

かぁーしゃん

横になってるっと

相当にダメージが有るんだーっと





okuyukiには切り札が有り

遂にその切り札を使いました!





悦子さん

もう少ししたら

パピーが来ますっと


悦子さん

寝ながら目がテン


そして


暫く沈黙


やっと悦子さんから出た言葉が

男の子やよね!


そうですっと

答えると

画像を見たいと言って

3男君の画像をガン見してました。



そして動いてる動画とか無いの?っと

まだ無いけどっと言って

悦子さんの部屋を出ようとしたら



かぁーしゃん寝てる場合やあらへん

パピーちゃんが来るんなら

準備せんなんやろ

買い物へ行こうっと

さっきまでのショゲテ寝てた悦子さんとは

別人の様に

しゃきしゃき


DSC_1327_20170320021351193.jpg 

まだ見ぬ


3男君のパワー


恐るべし!


まぁね


お名前も…史上最強…


凄い

名前なのです。





ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/19

3男君が来る前に…準備着々?。うーん。…思い出さないと…。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


今更な話ですが

okuyukiはどちからと言うと

1ワンとマンツーマンが大好きっぽかったのです。

ぷるとが弟が欲しいと望み

シェルティずってイイかもっと

一目惚れのぱらるたんを弟になって貰ったんです。



ぷるとのパピー時代って

成長が早すぎて

パピーって感じが全く無くって…。

ぱらるたんは我が家に来て

直ぐに

ぷるとが面倒を見てくれて

パピーを育てた感が少ないです。



DSC_9614.jpg


もう少しで

3シェルティかぁーっと

まだ実感が沸かないんですが

パピーの育て方ってどうしたっけ?っと

そろそろお迎えの準備せねば

ってか

何を準備するんだっけ?

DSC_9615.jpg 


名前はもう決まってるのですよ!


賑やかになる事だけは間違ってないなー




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/18

愛犬達は飼い主を笑わそうとしてるのかな?…お花畑ちゃんのハリキリに冷静な米俵

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!



家がリフォームをしてまして

ぷるとが大好きなランニングマシンが出来ず

米俵復活か?っと思ってたら

体脂肪がなんと

シェルティなのに7%

アスリートか!


運動不足にならぬように

真夜中ダッシュをば


ほんの

20㎞程

DSC_1302_20170318024837e40.jpg 


おーい


このダッシュで20㎞

ぱらるたんはもたないっしょ



思いきや


何故か

上から目線のぱらるたん

DSC_1303_201703180249524bc.jpg 




5㎞が過ぎ


ぷるとは全く息を乱す事も無くへっちゃらですが

当然の如く

スピードが落ちてるぱらるたん

DSC_1301_201703180254009bd.jpg 


そして

10㎞になろうとしたら


DSC_1300_20170318025722e45.jpg 


あはは。


だけど

ぱらるたんは頑張り屋さんなので

なんとかぷるとに喰らいついて

20㎞

完走しました。




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/17

階段から転げ落ちた17㎏の米俵を…受け止める…最強な74歳!


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


ぷると3歳11ヶ月

体重17㎏

ぷるとは

今日

厩舎へ

出勤しないと思ってたらしく




階段の上から

現場監督をしていました。


DSC_1247.jpg 


おやびんが


おーい

ぷると何処にいるんや

厩舎に行くぞっと声を掛けたら

厩舎へ

出勤ができるんだーっと

嬉しくなったぷると

階段の上から

転げ落ちました!


もうびっくりです(;^_^A

DSC_1254_2017031700571772d.jpg

たまたま

階段に座っていた悦子さん

転げ落ちて来た米俵を

ドッチボールの様にキャッチ!!


これまたびっくり(;^_^A

DSC_1258_20170317010212b25.jpg


悦子さんniceキャッチ!!


凄く悦子さんが逞しく見えました!


おまけちゃん

ぱらるたんがカラスに写る自分に

う”-う”-

お花畑ちゃん全開の動画です。




ぷると

きょとんのお顔も笑えます!




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/16

お花畑ちゃん事…希少宝石の知られざるパワー…100中100発に当たるのが凄いデス!

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


不思議っ子ぱらるたんの巻き


ぷるとが厩舎のお手伝いがお休みだったので

お散歩へ


いつもの如く

ぷるとがクンクンしてると

ぱらるたんが早く行きましょうっと

DSC_1246.jpg
ぱらるたんがぷると

バウ語で話し掛けるって珍しいなっと思ってたら


ぷるとぱらる

この後

ダッシュで森本駅迄


…。

往復して戻って来ました!

家に着くなり

大粒の

ミゾレが横殴りに来ちゃって


天然珍宝石

お花畑ちゃんだけど

100%

当たるので

これも

才能なのかもしれないっと

親ばか炸裂してます。






ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/15

ぷるとがいないと・・・別犬の様に挙動不審なお散歩になる怖がり…ぱらるたん!対策法も載っけ!

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪

突然

夕方に

ミゾレが降り

あられに変わって寒い金沢です。


ですが

季節は春

競走馬も調教がピッチをあげてスタンバイせねばならず

ぷるとは毎日

厩舎へ

出勤中


只今

我が家はリフォーム中で

お家でボール投げ遊びが出来ません

なので

当然

ぱらるたん

1犬でのお散歩になります。


小っちゃくて

か細いぱらるたん

DSC_1196.jpg

超~ウルトラMAXの怖がりさんで

パニック症候群も持ってので

慎重にせねば


 

万が一

パニック症候群が出れば

しゃっくりが止まらず

過呼吸になってしまうので

必ず

紙袋をポッケにいれてます。

MOV_1199(1).jpg


ぷるとがいると

超~強気でいばっていたり

嬉しくて

うさぴょんしますが

ぱらるたんだけだと

挙動不審

そのもの


てててーと低空すれすれの小走りしたかと思えば

…。

DSC_1197.jpg
そして

DSC_1198.jpg 

またまた

確認

MOV_1199(2).jpg 


面倒かもしれないけれど

ぱらるたんが振り向く時

必ず

雪ちゃんもいるよっと声を掛けてます。

本当ならば

okuyukiが大きな声で

歌を歌ったり

声を出してればイイのだけど

それは恥ずかしいですし

怖がりさんで挙動不審ぱらるたんも

個性と思ってるので

これは直さなくてイイと思ってます!


怖がりさんにやってはいけない事

それは抱っこする!

なのです。

上から目線になりますとワンワンと吠える子になっちゃうから。








ぷるとと一緒だと…





同じぱらるだとは見えまい!



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/14

朗報と言いますか…注意予報と言いますか…お節介とも言う。




シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪



ぷると&ぱらるを車に乗せて

厩舎へ行きますと

嬉しそうにします。


_20170312_190021.jpg 


いつでも笑顔のぷると&ぱらる

可愛いっすねー



親ばか




そうそう

ここ数日、暖かったので

もう蚊がいまして

悦子さんが

刺されていました!


DSC_1193.jpg 


ぷると&ぱらるは1年間有効の

お注射していますが

フィラリアのお薬の方は

昨年より

早くスタートされるとイイかも!


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2017/03/13

okuyukiのベッドにいたはずの ぱらるたんがいない!…ぷちパニック…!

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪


okuyukiのベッドにいたはずの

ぱらるたんがいない!


落っこちたの?

っと

ベッドの下を見たり

ぱらるちゃんと連呼してみたり


なのに


しーん


ぱらるちゃんおやつの時間なんだけど

いないのなら仕方ないかっと


ぷるとにおやつをあげたら




ひょっこり

ぱらるたんが出てきました

_20170312_183639.jpg

電気毛布に包まって

熱くないのだろうか?って思ってたら

流石

食いしん坊ちゃん

DSC_1182.jpg


…。



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2017/03/12

ほんと… 愛犬達と一緒に暮らすと・・・ 心が温かい気持ちになりますね。

シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です♪


我が家の富める者

ぷると君3歳


下の子に生まれましたが

お兄ちゃん体質で

お風呂場でおやつをあげたら

DSC_1157_20170312025437cf7.jpg



ぱらるたんも連れて来てあげました。



リフォーム中なので

ぷるとぱらるがストレスを感じてないかとか

常に心配しているみたいで

気を使ってあげてます

優しいお兄ちゃんに育ってくれて嬉しいです。



そして

ぱらるを連れてくると

ぷるとの大好きなガムを

半分

ぱらるたんにあげて

一緒に

アムアムしてました。


DSC_1160.jpg 


ほんと

愛犬達と一緒に暮らすと

心が温かい気持ちになりますね。


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。