2017/03/25

珍しい事もあるもんだーっと思っていたら…幽体離脱風に魂が抜けてました(-_-;)&ぷるとの体重公開!!

 
シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪

月1回の定期健診


みやのどうぶつ病院へ

行って来ました!


ぷるとは動物病院が大好きなのですが

ぱらるたんは大っ嫌いなのです。





珍しく

うっきうきなぱらるたん


_20170324_184315.jpg



珍しい事もあるもんだーっと思っていたら





ぷるとーぱらるーっと呼ばれた瞬間


_20170324_175025.jpg 


ぱらるって誰状態の

ぽけー


_20170324_175055.jpg 


幽体離脱風に魂が抜けてました(-_-;)



期待を裏切らないお花畑ちゃん


天然です!


Σ( ̄ロ ̄lll)




ぷるとの体重測定



DSC_1490_20170325011114f10.jpg 





また筋肉が増しちゃって


あちょー


DSC_1489_20170325011436978.jpg 



16.8㎏


DSC_1491_20170325011217066.jpg 



ぷるとは骨組みもゴツク

デカいのと

筋肉でムキムキなので

重くなるし

落とさなくて良く


適正なんです。


一応

骨が解ります!

これでも



ショックなのがぱらるたん

増えてまして

7㎏に乗りました。


クッキーの一袋

空っぽが原因かと


気を付けねばですね。


そして



3シェルティになりますと



みやの院長先生に言いました所



3♂の飼い方なんぞもアドバイス



下さいました!



ちょっと

ぷるとの体調に気になる事が有って

みやの院長先生に

詳しく

説明とか

受けて来ました!


手短に言いますと

問題無いそうです。


ほっ


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

2017/03/24

夢が叶った錯覚に…感激し…涙を目に浮かべました。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪



大阪の別嬪さん

フロールちゃんがお泊りに来て下さいました♪


フロールちゃんのblog


フロールちゃん一家と

ぷるとぱらる

田舎のUFO道をお散歩しました


(≧∇≦)


DSC_1450_201703240008269b5.jpg 


華奢なフロールちゃん





3倍に見える




米俵なぷると

(笑)





DSC_1451.jpg 


フロールちゃん

先代のフェムトにとても似てて


ぷるとぱらると歩いている時


まるで


フェムトぷるとぱらる



お散歩したかったと言う

夢が現実になってる気になって

涙目になっていました。


DSC_1455_20170324001418cba.jpg 


もうちょいで

3シェルティになる我が家


こんな感じでまったりお散歩出来るとイイナ


とか思いつつ

真夜中ダッシュは覚悟してまっす。
 


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/23

お迎えの準備が終わり…気が早いとは言わず・・・超…楽しみなだけなんです(≧∇≦)

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


3男君が生まれましたとの連絡を頂いて

その日に我が家の3男に迎える事が決まりました。




これでシェルティは最後と決めているので


たとえどんな子であっても

3男君に迎えたいと思ったからです。


まだ生後18日ですが

お迎えする準備が出来ています。


と言っても

バリケンだけなのですが

設置


何故かぱらるが3男君パピーのゲージをチェック



DSC_1385.jpg 


余裕でパピーケージに入れる

ぱらるちゃん


MOV_1390_000023.jpg 


小型のゲージでも余裕で入って

ターン出来るのです!

やっぱぱらるも弟来るのが

楽しみなようです。

DSC_1419.jpg


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/22

手強いぱらるたんの歯の汚れに…一番効果が見られた物は…

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!

希少宝石

パライバトルマリン

可愛い可愛い

ぱらるたんですが

歯の汚れが

歯ブラシをしても

オーラベットを噛み噛みしても

全く効果が見られませんでした!


噛まずに飲んでしまうからかもしれませんが

一番効果が有ったの物は

トウモロコシでんぷんで作った

手作りガムでした。

DSC_1379_2017032202574768c.jpg 


トウモロコシでんぷんを

ゼラチンで固めて

Food  Dehydrator



乾燥させたのなので

舐めてても溶けますが

固いのと唾液で溶けて

歯にくっ付く感じ汚れが取れるようです。


やっぱ

何でも手作りが一番なのかもなーっと思いました。


だけど問題も有るのです。

でんぷんと言えど

トウモロコシな訳ですから

利尿作用が有るようで

チっチの量が凄くぱねぇです。

お陰でお水もぐびぐび飲んでるからか

チッチのカラーも透明

もう暫くは

トウモロコシでんぷんで作った

ガムにしてみようかと思います!




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/21

確実にぷるとはお父さんに間違われるだろうなっと予測するも…。それは無いだろうなぱらる。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


4歳になった

ぷると


3男君が来たら

ぷるとに教育係りして欲しいのです。


なので

ぷるとに弟が出来たよっと言うと

DSC_1348_20170321005514f9b.jpg 


だから

ぱらるの弟でも有るのだよ!


DSC_1347_20170321005604a58.jpg

お花畑ちゃん系の可能性は無いとは

言えないけれど


すっごく可愛いぞ


またしっかり教育係



お守り頼むな!



っと

ぷるとに言ったら

意味がようやく通じ


男性フェロモンぷんぷん



ぷると

嬉しそうにしてまして

MOV_1376(1).jpg
喜んでいました!
MOV_1376(2).jpg


が…。

しかし

思うに

ぷるとは確実にお父さんに間違えられるでしょうし

ひょっとすると

ぱらるたんがママに…。

それは流石に無いな!




おまけちゃん

ぷると4歳のお誕生日動画です。



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/20

恐るべし3男君のパワー…告白の時…ここで言うかぁー…絶好のタイミングでしたな。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


DSC_1331_201703200211017d2.jpg


悦子さんが

事故の影響で

ずーっと横になっていました。

勿論

体も打ち身してたりしてますから

酷かったのだと思います!


だけど


それ以上に


事故を起こしてしまったショックが大きく

しょげていたのです。


DSC_1329_20170320021141ed0.jpg


ぷるとは寝てる悦子さんの様子を見に行っては

okuyukiに報告をしていました!

ぷるとには悦子さんの横に添い寝してあげてっと頼み

悦子さんの横で添い寝をしてました。

優しいぷると君って思ってたのに

30分位

経過して

悦子さんの部屋を見たら

なんと

ぷると

悦子さんを枕にして寝ていた…。


DSC_1325_20170320021225042.jpg





朝になっても

悦子さんが起きて来なくて

ぷるとに起こしに行って貰いましたが

かぁーしゃん

横になってるっと

相当にダメージが有るんだーっと





okuyukiには切り札が有り

遂にその切り札を使いました!





悦子さん

もう少ししたら

パピーが来ますっと


悦子さん

寝ながら目がテン


そして


暫く沈黙


やっと悦子さんから出た言葉が

男の子やよね!


そうですっと

答えると

画像を見たいと言って

3男君の画像をガン見してました。



そして動いてる動画とか無いの?っと

まだ無いけどっと言って

悦子さんの部屋を出ようとしたら



かぁーしゃん寝てる場合やあらへん

パピーちゃんが来るんなら

準備せんなんやろ

買い物へ行こうっと

さっきまでのショゲテ寝てた悦子さんとは

別人の様に

しゃきしゃき


DSC_1327_20170320021351193.jpg 

まだ見ぬ


3男君のパワー


恐るべし!


まぁね


お名前も…史上最強…


凄い

名前なのです。





ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/19

3男君が来る前に…準備着々?。うーん。…思い出さないと…。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


今更な話ですが

okuyukiはどちからと言うと

1ワンとマンツーマンが大好きっぽかったのです。

ぷるとが弟が欲しいと望み

シェルティずってイイかもっと

一目惚れのぱらるたんを弟になって貰ったんです。



ぷるとのパピー時代って

成長が早すぎて

パピーって感じが全く無くって…。

ぱらるたんは我が家に来て

直ぐに

ぷるとが面倒を見てくれて

パピーを育てた感が少ないです。



DSC_9614.jpg


もう少しで

3シェルティかぁーっと

まだ実感が沸かないんですが

パピーの育て方ってどうしたっけ?っと

そろそろお迎えの準備せねば

ってか

何を準備するんだっけ?

DSC_9615.jpg 


名前はもう決まってるのですよ!


賑やかになる事だけは間違ってないなー




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/18

愛犬達は飼い主を笑わそうとしてるのかな?…お花畑ちゃんのハリキリに冷静な米俵

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!



家がリフォームをしてまして

ぷるとが大好きなランニングマシンが出来ず

米俵復活か?っと思ってたら

体脂肪がなんと

シェルティなのに7%

アスリートか!


運動不足にならぬように

真夜中ダッシュをば


ほんの

20㎞程

DSC_1302_20170318024837e40.jpg 


おーい


このダッシュで20㎞

ぱらるたんはもたないっしょ



思いきや


何故か

上から目線のぱらるたん

DSC_1303_201703180249524bc.jpg 




5㎞が過ぎ


ぷるとは全く息を乱す事も無くへっちゃらですが

当然の如く

スピードが落ちてるぱらるたん

DSC_1301_201703180254009bd.jpg 


そして

10㎞になろうとしたら


DSC_1300_20170318025722e45.jpg 


あはは。


だけど

ぱらるたんは頑張り屋さんなので

なんとかぷるとに喰らいついて

20㎞

完走しました。




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/17

階段から転げ落ちた17㎏の米俵を…受け止める…最強な74歳!


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


ぷると3歳11ヶ月

体重17㎏

ぷるとは

今日

厩舎へ

出勤しないと思ってたらしく




階段の上から

現場監督をしていました。


DSC_1247.jpg 


おやびんが


おーい

ぷると何処にいるんや

厩舎に行くぞっと声を掛けたら

厩舎へ

出勤ができるんだーっと

嬉しくなったぷると

階段の上から

転げ落ちました!


もうびっくりです(;^_^A

DSC_1254_2017031700571772d.jpg

たまたま

階段に座っていた悦子さん

転げ落ちて来た米俵を

ドッチボールの様にキャッチ!!


これまたびっくり(;^_^A

DSC_1258_20170317010212b25.jpg


悦子さんniceキャッチ!!


凄く悦子さんが逞しく見えました!


おまけちゃん

ぱらるたんがカラスに写る自分に

う”-う”-

お花畑ちゃん全開の動画です。




ぷると

きょとんのお顔も笑えます!




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/03/16

お花畑ちゃん事…希少宝石の知られざるパワー…100中100発に当たるのが凄いデス!

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


不思議っ子ぱらるたんの巻き


ぷるとが厩舎のお手伝いがお休みだったので

お散歩へ


いつもの如く

ぷるとがクンクンしてると

ぱらるたんが早く行きましょうっと

DSC_1246.jpg
ぱらるたんがぷると

バウ語で話し掛けるって珍しいなっと思ってたら


ぷるとぱらる

この後

ダッシュで森本駅迄


…。

往復して戻って来ました!

家に着くなり

大粒の

ミゾレが横殴りに来ちゃって


天然珍宝石

お花畑ちゃんだけど

100%

当たるので

これも

才能なのかもしれないっと

親ばか炸裂してます。






ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。