2017/05/27

兄としての威厳は教えるものでは無く…生まれ持った犬格…なのだろうか?

 シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪


okuyuki大好きっ子ぱらるたん

okuyukiが横になってると

抱っこ寝してニコニコします。

MOV_0400(3).jpg 


そこへ

ぽにむぱらるたん遊ぼうとチョッカイを出しました

MOV_0400(2).jpg 


ぱらるたん

歯肉マン

ムキ━━━━ヽ( `▽´ )ノ━━━━!!


MOV_0400(1).jpg




お兄ちゃんの威厳

頑張ってるぱらるたんですが

この格好で

ムキ━━━━してもなー
DSC_0399.jpg 


ぷるとの様に

犬格が有るとイイと思うよ

DSC_0396_20170527021540dfa.jpg 

いつも冷静なぷるとです。





ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/05/26

耳セットの参考になれば…シャンプーしても取れませんでした!

シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪



シェルティでお馴染みの耳セット

5月の09日に耳セットをしたぽにむ


うんピーにダイブした為

シャンプーをしたのですが

耳セットは全く取れません!

DSC_0353.jpg 


ぷるとの耳アクセサリー

ネイルジュエルも全く取れる気配すらしません。

DSC_0336_20170526031908f62.jpg 

使用した

アイブチは



DSC_0352_201705260322329e4.jpg 


濡れても大丈夫で



かぶれにくいですので



お勧めです









にほんブログ村 に参加しています。

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/05/25

飼い主の心の声…お願い…ゆっくり成長して…ずっとお子ちゃまで…

シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪


パピー期tってめちゃめちゃ破壊力の有る

可愛さ

なんでこんなに短いのだろう。

ぽにむには

ゆっくり成長して欲しいな!



思ってしまうokuyuki



運動後

ぷるとがかき氷をぺろぺろ


DSC_0211.jpg 


その前に

ぷると&ぱらるがかき氷をぺろぺろしてました。




https://youtu.be/EaUjo6HldFA

ぽにむはこの光景を見ていたので

尊敬するぷるとと一緒に

かき氷を食べたそうだったので

お皿を下に置いたら

DSC_0215.jpg 


一緒にぺろぺろ

ちょっと微笑んでみてました。

おまけ

ぽにむが大人になっても


ぱらるたんは

DSC_0334_20170525044224c2e.jpg 

永遠のお子ちゃまでいてね

DSC_0335_20170525044328f2d.jpg
 

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/05/24

ちびっこの逆襲…奇襲攻撃…負ける日が 遠くなく…むしろ近い気がします!

シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪


ぽにむ

ぷるとには凄く気を使って

挨拶に行ったりしますが

ぱらるたんには

遊んで欲しい?



頭を使って

奇襲攻撃

MOV_0273(11).jpg 




いつも

負けますが…。

MOV_0273(8).jpg 


負けず嫌いなぽにむ


めげずに何度もチャンスを伺い

ぱらるたんに奇襲攻撃!

ぺちぺちパンチ


MOV_0273(3).jpg


かっちーんと来たぱらるたん

MOV_0273(12).jpg


押さえ込み

MOV_0273(13).jpg 


ぷるとは不動で

ずーっと見守ってます。

DSC_0296_20170524001512cf9.jpg 




ぽにむギブアップか?っと見てたら


MOV_0273(14).jpg 


ぱらるたんが負ける日が

遠くなく

MOV_0273(18).jpg


むしろ近い気がします!


MOV_0273(16).jpg  
 
ぱらるたん

頑張れ!


そうそう

ぽにむ、タッチが出来るようになったのです!

びよーんだけども(笑)



 

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/05/23

愛犬は…飼い主の思い通りにはイカナイもの…( ̄▽ ̄)


シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪


ぽにむぱらるたんに遊んで遊んでと

遊びまくっていて寝ないので


ぱらるたんにちょっと相手にしないで



コマンドを出しました。

DSC_0220.jpg


納得の行かないぽにむ

 DSC_0226.jpg


怒り出す!

 DSC_0224.jpg


そうか

そんなに

寝たくないのなら

お勉強しましょうと言うと


ぱらるたんがドン引き

DSC_0229.jpg 


そして

ぽにむは固まってしまいました。


DSC_0228_201705230055073c4.jpg

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


2017/05/22

飲み込む前に…ちぎろう…って…お鼻が…

シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪


おもちゃハムハムが大好きな

ハムハム王子

DSC_0190.jpg 


ドラエモンのお鼻をハムハムしてました。


DSC_0187_20170522003731f65.jpg 


この位なら

イイかなっと思って

どーぞっとハムハム黙認

DSC_0189_2017052200391351e.jpg 


その後

ドラエモンのお鼻が

のび太になっちゃいました。


DSC_0192_20170522004014d25.jpg 


当然の如く

お鼻はちぎってぽいしましたよ。




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。



2017/05/21

血って…何よりも凄いなーっと…つくづく感じましたよ!


シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪



血って

何よりも凄いなーっと感じたのが愛犬を通して

思った事です。



ぷるとは血縁サイトでも

わずか


数が少ないのですΣ(゚∀゚ノ)ノ



ですが



シェルティのさんくちゅありーに伺って

ぷるとの血縁さんと3シェルティ会えました!

もうね美シェルばかりでした(≧∇≦)



ぱらるたんは血縁が凄く多く

中でもお里が一緒だったり



パパ違いの弟さん迄

発見!

そして

これまたシェルティのさんくちゅさりーで

お会い出来たり

感激♪

…。



でね

愛犬達の血縁の有るシェルティって



どうされてるかな?とか

凄く気になったり

blogやインスタグラムなどで

拝見しては

にんまりしちゃうのです。



やや変態系で自分でもひく程なんですよね。



(;^_^A





血って凄いなーって

つくづく感じましたよ!

我が家の3男坊

ぽにむはどんな繋がりが有るのかな?

超~楽しみデス!






お勉強しましょうと言うと

並ぶようになって来ました!!


DSC_0138.jpg 


ぽにむのお勉強と共に

ぱらるたんの再教育もしたいなっと

とは言っても

お外に出ても

呼べば直ぐに来ますし

芸のレパートリーが少ない程度…。


ぱらるたんはこのままでイイかなとも思ったり

ゆるゆるのゆとりですね。(笑)


さてっと

ぽにむ

触られるのが嫌いなマイペースなきかんちん



何処を触られても

イイですよにしましょうな



DSC_0122.jpg 


直ぐに出来たので

クリアーしてるのかな?

DSC_0125_20170521010010bde.jpg
可愛いな♪

DSC_0163_201705210110070e1.jpg 


足の長さが

長くなってますね!



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。



2017/05/20

大暴れの後…泣き落とし…飼い主…根負けしました(;^_^A


シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪
暑かったですねー

めちゃんこ

ぷるとがお散歩後にアイシングしたいのか

氷をくれくれっと

氷をあげていましたら

1個ですけど

…。

DSC_0074.jpg

おやびんに

氷は硬く歯には良くないから

かき氷にせんかいっと言われ

かき氷機を購入しました!


DSC_0070_20170519234555aec.jpg 


コードレスって書いてあったので

これイイと思ったら

乾電池入れろっと

そう言うコードレスかよっと

一人で突っ込み入れてました!

でも

使いやすいです♪

DSC_0073_20170519234742bbb.jpg 

ぷると&ぱらるは

ぺろぺろっと

ひんやり感を楽しんで食べていました!

DSC_0112_20170519234847321.jpg 

そこへ

ぽにむがしれっと入って来まして

DSC_0114_20170519235038a89.jpg 


DSC_0115_20170519235217578.jpg 

かき氷にお顔を突っ込んだので

いかん

お腹を壊したら

っと

DSC_0126_2017051923540529e.jpg

捕獲

 DSC_0127.jpg

ぽにむも食べるっと

DSC_0128.jpg

大暴れ!

DSC_0129_20170519235847da5.jpg 

最終的には泣き落とし💦

 

一口だけだぞ

DSC_0120.jpg



根負けした図

お腹は壊さなかったので

ほっとしました。



 
しっかし

きかんちんのヘタレって

誰に似たのだい?







ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。



2017/05/19

また騙されました…(T T)

シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪

okuyuki大好きっ子

甘えっ子のぱらるたん

いつもぱらるたんは腕枕で寝てます♪




DSC_0079_20170519020725b4f.jpg 

ぽにむ

足元でのびーっと

寝るのが好きなので

マイペースな子だと思っていたら

DSC_0029_20170519021014052.jpg 

ピンクのお鼻でツンツン

どうしたの?

っと聞くと

DSC_0032.jpg 


そうかー

腕枕で寝るか?っと

腕枕してあげました♪


DSC_0035.jpg 

寝てたら

ぶちぶちって音がして

目が覚めて

なんだ?っと

思ったら

okuyukiの前髪をちぎってくれてました(T T)

DSC_0030.jpg 


寂しいは演技で

前髪をちぎりたかったのねー

( ̄▽ ̄)

歌舞伎役者さんの様なお顔の模様だけに

演技力が💦

またも騙されたわー








ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。



2017/05/17

冷や汗たらーり…誤食しなかったから良かったけれど…初めて叱りました!


シェルティブルーマール

ぷると4歳

ぱらる3歳

ぽにむ ばぶぅーの日記です♪


パピーは何をするか解らない。

だから目を離すな!


それを再認識しちゃいました。




ウッドデッキで

遊んでいた

3シェルティ


ぷると


報告に来ました!

MOV_0027(1).jpg 


えっ

何?何?



どうした💦


MOV_0027(2).jpg 


えー

ちょっと

ぽにむおいで

こっち来なさーい!!


MOV_0027(3).jpg 


その

お口にくわえている物は何だい?


MOV_0027(4).jpg 


それは

網戸の抑えゴムじゃ無いか!!


MOV_0027(6).jpg 



誤食したら

危ないでしょ!!



…。


今後

有ってはならぬ事


ぽにむを初めて叱りました!


しかし

網戸の抑えゴムって

どうやってちぎったのかね?

ほじったのか?




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。