2017/07/31

左利き3兄弟の謎っぽい所。



シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です!



ぷると


シェルティロスだった

我が家に

来ましたので

嬉しくて嬉しくて


1日中


ぷるとーぷるとー






かまい過ぎたからか

あまりかまってっと言わない子です。


DSC_2274.jpg 


ぱらるたんぽにむちゃんは

愛情くれくれ子達


お子ちゃまなのです。


お子ちゃま達は

遊ぶのが大好き💛



DSC_2270.jpg 


DSC_2269.jpg 


引っ張りッコ遊び中も

カメラ目線のぱらるたん

DSC_2271.jpg 


ぷるとは引っ張りッコ遊びの何が楽しいのか

謎らしい

DSC_2275.jpg


そんな塩対応のぷるとですが

記念写真だと

にぱにぱ

DSC_2276.jpg





にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。


2017/07/30

遅く帰った日は…先ずは事情聴取から…でしょうか?



シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です♪


ここ数日

遅く帰る日が続いて

3Pには申し訳無く思ってます

m(__)m


しかし

この

模様替えは…

どう言う事でしょうか?


(≧∇≦)


DSC_2218_201707300132234dd.jpg 


ぷるとは悦子さんと出掛けていたので


ぱらるたんとぽにむちゃんのお仕事ですね!


DSC_2219_2017073001344696f.jpg 


楽しかったのならヨシ!!




にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。


2017/07/29

ドッグヨガのハプニング…(T T)



シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です♪


ぷるとのドッグヨガをしてたら


ぽにむちゃんが興味津々だったので



DOGAしてみたら

2017_201707290142207fb.jpg 


思いっきり

べしっられました

(笑)

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。


2017/07/28

躾…徹底して教えたい事…いじわるしてる気分でちょいと嫌だわ。



シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です♪



 


家は


ゆとり世代の3兄弟には…

ゆるゆるな躾なのですが


イイよおいで

と言わないと

勝手に玄関から下へ

降りない事にしてます。


イイよだけでも

ダメなのです!


でも

イイよと誘ってみても

降りないですね。


DSC_2164.jpg 


教えた事は

きちんと覚えるぽにむちゃん

ぱらるたんも引っ掛かりませんよ!

DSC_2165_20170728015807520.jpg

この試す時間


…。


いじわるしてる気分でちょいと嫌だわ。

( ̄▽ ̄)



にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。


2017/07/27

2個欲しがる者は一個も得ず…それは無理だと思うのに

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です!


まだ生後140日のぽにむちゃん


IMG_20170726_233836_285.jpg


パピーの間は

直ぐに終わってしまいますので

貴重なパピーの間は

ぽにむちゃんを中心で

書きたいと思っています。





ぱらるたんとぽにむちゃんは

典型的な左利きッコで

このお花畑コンビの遊ぶ

遊び方が面白いのデス。


ぱらるたんと

ボールの追いかけっこをしたいぽにむ

ボールを投げると

ダッシュで取りに行くぱらるたん

ぽにむちゃんは何故か

他のボールを加えて

MOV_1951_000004.jpg 


追い掛けます!

ぽにむちゃん、ボールを置いて追い掛けたらどうだい?



MOV_1951_000006.jpg 




ボールを加えたまま

ぱらるたんのボールを奪おうとしていますが…。

無理だと思うよ!

MOV_1951_000009.jpg   


にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。


2017/07/26

研究するからなのかな?…目指せわんこ初…

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&おにぎりぽにむの日記です!


スマホで緊急警報で

たたき起こされちゃった!


ゲリラ豪雨で避難勧告が出るし💦

びっくりデス!

(◎_◎;)



我が家の希少宝石

パライバトルマリン事ぱらるたん



お天気…

雨が解るのです。


雨が降ると


じーっと

窓からお外を眺めて

研究してるからかな?


DSC_2111_20170726012615554.jpg 


そこへ


ぽにむちゃんが何だ?っと見に行き


DSC_2112_20170726012739736.jpg 


茶々入れしますが


ずーっと窓からお外を見てるぱらるたん



DSC_2113_20170726012826fd8.jpg 


ぽにむちゃんは興味無し




飽き性


にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。



2017/07/25

無礼はいけませんよ…(T T)

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です♪


寝ている悦子さんの顔を踏んずけて

平気で歩く

無礼な末っ子

(-"-;A ...


DSC_2067_20170725015725102.jpg 


だけど

ベッドの位置は

ぱらるたんのクッションには乗らず


ぷるとの前では


ぴしっとしております。


DSC_2070_20170725015857c1c.jpg


それぞれに態度が違いますね。

(笑)

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。



2017/07/24

アンバランスです!…そこは成長して欲しくない…( ̄▽ ̄)

シェルティブルーマール


ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です♪




我が家の末っ子


ポロニウム事

ぽにむちゃん


DSC_2052_201707240105405f3.jpg


毎日、体重を記録ってます♪


一時は4㎏を超えたのですが


DSC_2065_20170724010732d76.jpg 


また

3㎏台に戻ってました!


ぽにむちゃんは

ゆっくり成長のようです。


パピーぷると

朝と夜で確実に増えていっていたのですが


blog_import_590b8703b9310.jpg



ぱらるたんは

ゆっくりでした!

blog_import_590b85e433d7f.jpg



ぽにむ

どの位の大きさになるのかな?



体高は高くなってますが


胴は短いです!


だからなのか

お顔がデカく見えますぞ?



小顔時代なのに…(T T)


DSC_2048_20170724012030537.jpg



態度もデカイ!





そこがまた可愛い…

💛


にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。



2017/07/23

え━━━━(゚∀゚)━━━━ぇ  初めて知ったかもしれません。

 


 


シェルティブルーマール


ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です♪



DSC_2012_20170723011817ba9.jpg 


言いたくないけれど


暑いですね!


連日

Screenshot_20170721-151922.png 





長毛のシェルティには厳しいですし



エアコン

3台

フルです!!



暑くなると

やっぱ抜けますよね!

ぷると

どんだけ抜けるのじゃ?

ブラッシング前

DSC_2058.jpg 


ブラッシング後

DSC_2057_2017072301224078e.jpg 


これだけ抜けても

DSC_2059_2017072301233770b.jpg


米俵だから

全く見た目が変わらないデス


じゃ

次はぱらるたんね

DSC_2054_20170723012501933.jpg 


ぱらるたんは

ブラッシングするとウトウトして


気持ち良さそうにしてくれます。



ほんと

楽な子です。


では

毛がツクツクのパピー

ぽにむちゃんの番だよ!!


ぽにむちゃんもブラッシングが好きなようで

寝ます。


DSC_2055_201707230127432e6.jpg 


ぽにむちゃん


キツネ期ですが抜けるのデス!!


これまたびっくり


DSC_2056_20170723012853081.jpg

パピーでも抜けるのですね!!


でね

ぽにむはブルーマールなのですが

何故か

毛の色が

全体に白っぽく

なって来ていたので

ちょっと心配していたのですが

ブラッシングで毛が抜けたら

普通に戻っていました!





恒例のズラ遊び


ぷるとはノーマルバージョン


DSC_2060_20170723013113066.jpg 

ぱらるたんはキノコ風

DSC_2069_20170723013246a37.jpg



ぽにむちゃんは初アフロです!!

DSC_2068_20170723013545ae3.jpg 



DSC_2064_20170723013445329.jpg
にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。



2017/07/22

珍しく・・・シオラシクしてて…余程…不安だったのかな?と思いきや…・またしてもやられちゃいました。





シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です♪


okuyukiが持病で

苦しんだ翌日


いつもなら

遊ぼうとじゃれて来る


ぽにむちゃんなのですが

急に

ぬっっと表れて

DSC_1998_20170722033537ad3.jpg 


ん?

どうしたの

いつもみたいに

噛みたいの?って

阻止して

こうなるのですが



DSC_1995_20170722033807afd.jpg 


何故か

じーっとokuyukiを見つめ

腕枕して欲しいと

DSC_1993_201707220339336c8.jpg 


スヤスヤ寝始め

可愛い寝顔だなー

ヨッポド

前日の

okuyukiの苦しんだ事を見て

不安だったのかな?



思っていたら

やっぱり



目が覚めると

鼻フックされていました💦

 






にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。