2017/08/31

喧嘩は小さい内に止めてくれ…

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪
 

ぽにむちゃんが

ぱらるたんに喧嘩を挑みました!!


DSC_3262.jpg 




長男ぷるとに任せましょう!!


MOV_3152_000006.jpg 


ぷるとがじーっと喧嘩を見てると

 


ぴたっと

止める

お花畑ちゃんず



MOV_3152_000007.jpg


ですが

ぷるとがこっちを向いてると


_20170830_140341.jpg 

おーい

ぷると

まだ後ろでやってるよ

MOV_3152_000008.jpg 

これ位なら大丈夫な範囲!

MOV_3152_000000.jpg 

うーん

小さい喧嘩の内に止めてくれな!

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。

2017/08/30

ズラずるっ…愛犬がいてくれる生活

シェルティブルーマール
ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪
 

キッチンで作業してると

ひょっこり

ぱらるたんが顔を出して覗きッコ

DSC_3207.jpg 


パンを作ってるのだよ!


香ばしい香りがすると


イイ香りだなぁ

DSC_3205.jpg 


ちーん


が鳴ると


DSC_3206.jpg 


早くこっちこっち


MOV_3237(1).jpg 


イカ耳レーダーで小走り誘導

MOV_3237(2).jpg 


ちゃんと来てるか確認

MOV_3237(4).jpg 


いちいち可愛いぱらるたん

そんなぱらるたん

ブラッシングすると

ごっそり

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




今回は

ぽにむちゃん遊びで

DSC_3256.jpg

ズラずるっ

DSC_3254.jpg


にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。

2017/08/29

やっぱり無理か…怖がりさんだもんな…兄弟がいて良かったね!

シェルティブルーマール
ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪
 
怖がり1号のぱらるたん



久しぶりに

ぱらるたんonlyでお散歩しましょうかね?

っと

ぱらるたんonlyでお散歩


家を出るなり

てててー


ちょこまか走り


DSC_3201_20170829012203b77.jpg

そして

くるっと方向転換


DSC_3202.jpg 


そっちは家ですよ


DSC_3203.jpg 


結局

3Pでのお散歩になりました。


DSC_3200_20170829012446d9f.jpg 




にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。

2017/08/28

Dog makeup!!

シェルティブルーマール
ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪
 
♂×3の3P

3犬いますと

女の子の役割の子がいますよ!

悦子さんがメイクをしようとすると

かぁしゃん

ぽにむにもメイクして下さい

IMG_20170824_164912_627.jpg

悦子さん


リップスティックのキャップを閉めて


はい

ちょんちょん


MOV_3102_000002.jpg


どう綺麗になった?っと

満足のぽにむです!


  IMG_20170824_164912_623.jpg

うん

綺麗になったよ!


にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。

2017/08/27

知恵者ぷるとの策略と…ぽにむがランニングマシンが上手に出来ない理由!

シェルティブルーマール
ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪
 
ぷると

厩舎でボール投げをしても

有る程度

走ると

座ってぱらるぽにむが喧嘩しないかと

監視役になります。
MOV_3154_000053.jpg 
これだけですと

なんてイイお兄ちゃんなんでしょっと思われますが

お忘れでしょうか?

ぷるとは知恵者だと…

なんと

ぷるとは家に戻って

クーラーで冷え冷えのお部屋で

ランニングマシンをするから温存してるのですよね。


Gx9qc3.gif 


涼しい所で運動するのが一番ですからね

流石

ぷると!


そして

我が家のヘタレッコぽにむちゃん

興味津々で

ランニングマシンに挑戦しますが…





なかなか上手く出来ません。


MOV_3182_000(1).jpg


何故だか教えよう

それはね

前を向いて走らないからだよ

MOV_3182_000(2).jpg 


横で見てるでしょ

前を向いて走りましょう!

 


にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。

2017/08/26

ぽにむの持っておいで練習…言葉と態度が…合わないデス!

シェルティブルーマール
ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪


 
まだ生後5ヶ月のぽにむちゃん

3Pでお外遊びも慣れて来たので

そろそろ持雷の練習してみようかと!


MOV_3155(2).jpg 


ボールを持っておいで

MOV_3155(3).jpg 


出来るかな?

MOV_3155(4).jpg 


よっこらしょ


MOV_3155(5).jpg 

oh!!


MOV_3155(6).jpg 


出来ましたね!


動画も撮ってみましたが

okuyuki

親ばかでキモイ





動画を撮ってて思った

言葉と態度が…合わないデス!


MOV_3155(8).jpg 


おやじか…お前は!



自分に突っ込み入れました

( ̄▽ ̄)



にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。

2017/08/25

なんと言う事か…スピードに耐えきれずって…どうよ?

シェルティブルーマール
ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪
 
なんと言う事か

シャンプーした翌日

砂場で放牧を楽しんで

ダッシュしてたぱらるたん


ずっこけて

頭からダイブ

泥んこになっちゃいました(T T)


連日のシャンプーとなりました


IMG_20170824_230419_637.jpg 

前のダイブの時は

お鼻に擦り傷が出来たけど

今回は擦り傷無し


MOV_3109_000021.jpg 

可愛いお顔に傷が付かなくて

良かったわー

MOV_3109_000022.jpg 

べー

(≧∇≦)

IMG_20170824_230419_631.jpg 


ぱらるたん

エンジェルたんですよー




にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。

2017/08/24

Frozen flowers…現行犯逮捕につき…雷落ちる‼

シェルティブルーマール
ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪
 

ぱらるたんとぽにむちゃん

お二犬さんで

お留守番させると

責任のなすりあいが出来る為、

悪戯するのです。

(T T)
模様替え程度では怒ったりしませんが



このお二犬さん

冷蔵庫を開けて



ぅぅぅ


3P用に紅鮭ドライを作ろうと思ってた

紅鮭を

刺身っていまして

現行犯逮捕となりました。

DSC_3092.jpg 

エプロンが紅鮭まみれで

生臭いし

シャンプー行きとなりました。


反省しなさい


DSC_3093.jpg  




お腹壊すなよ


にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。

2017/08/23

密かに思え…叶うかな…願い事。

シェルティブルーマール
ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪


ぱらるたんがokuyukiっ子で

腕枕して寝てるので

ぽにむちゃんが来た時

足元で寝てくれないかなーっと

思っていました!




ぽにむちゃん

ちゃんと足元で寝てくれる子で


思いは伝わるのだーっと

喜んでいました。

DSC_0003_2017082302492612a.jpg
 
3Pと団子状態で寝たいなーっと

思っていて

ベッドを広く作り変えようとしたら


悦子さんに


ぷるとは渡さへんと

言われ

しくしくしていたのです。



眠る前に

ぷるとにかぁしゃん寝たらおいで

っと言ったら


 これまた願いが叶いまして


団子状態で寝れました(^^♪


本当に

団子状態だったねー

(笑)


DSC_0001_20170823025326779.jpg

悦子さんにばれて

すげー

嫌味を言われました






悦子さんは寂しがり屋なんですよね

夜も

3Pでお散歩しようとすたら

わざわざ3人連れて行かんなん?


どれか置いて行って

言われ


2P散歩

DSC_3040.jpg


2P散歩

DSC_3039.jpg


まぁね

昔からの願い

3シェルの夢が叶った訳ですから

致し方ないデス




 


ぽにむちゃん

4,535㎏

DSC_0015.jpg

もう一つの願いが叶えば

嬉しいな



願いはこれ



DSC_0016.jpg


にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。

2017/08/22

脱げる瞬間…お花畑ちゃんコンビは…こういう事で気を遣います。

シェルティブルーマール
ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪
 
ぷると

アスファルトで走る時

流しで走るので

肉球の損傷は有りません。


MOV_3007(1).jpg 


だけど

MOV_3046_000019.jpg

お花畑ちゃんずは

家で

スライディング走りをするのと

同じように

アスファルトで走っちゃうので

バンテージが必要です。


MOV_3007(3).jpg 


バンテージを

車に入れッパだったら

粘着が無くなってて

仕方なしで巻いてみましたが

DSC_2991_201708220200180a2.jpg


やはり

MOV_3007(4).jpg

抜けちゃいました!


MOV_3007(5).jpg


脱げる瞬間

 DSC_2992.jpg


脱げても気が付かず


MOV_3007(6).jpg

ハイスピードで走るぱらるたん

  MOV_3007(10).jpg 
 



ぽにむちゃんは

メタルラックポール用の脚カバーを履かせてみましたが

MOV_3007(11).jpg

こちらも


直ぐに脱げてしまいました。

DSC_2993.jpg


そして

MOV_3007(17).jpg


前脚の脱げる瞬間


MOV_3007(16).jpg 
 

MOV_3007(18).jpg


きちんと管理した

バンテージが一番ですね。

MOV_3007(19).jpg


うん

有難うな!



にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。