2017/09/30

3シェルティライフになって思う事…ゆるゆるの躾は卒業せねば

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です!



憧れの夢


3シェルティライフがスタートして

思う事


ぷるとは1人ッコ生活が6ヶ月

有りまして

その間

フェムトの不在の穴を埋めるべく

遊びコマンドを毎日していました。

ぷるとが物覚えが早く

その半年で

一通りのマナーを覚えました。

そして

迎えた2男

ぱらるたん

ぱらるたんはお花畑ちゃんですが

ぷるとに憧れていましたし

ぷるとの真似っ子をしながら

マナーやコマンドを覚えって行った3年間でした。

MOV_4049_000000.jpg

この2Pは待てと言えば

ヨシが掛かる迄

ずーっと待ちます!!




しかーし

3男ぽにむちゃんは


忙しさ故

3男なので…

ゆるゆるの躾でして…


待てと言って

席を外すと



(◎_◎;)


MOV_4049_000008.jpg 


見つからないように

ひそっと食べていました。

_20170930_004904.jpg 


ぽにむ


( ̄▽ ̄)

こう言うのって後々

想い出になるんだよねー


ぽにむが3男になって

ぱらるたんって賢かったんだーっと

改めて思いました!



3P最高!



にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

0009822351.jpg

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。


2017/09/29

負けず嫌いなぱらるとぽにむ…これも運動になるのかな?…そしてやっと直せた!


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です!



最近

ぽにむちゃんが力を付けて来て



言うより

しつこくなってる感じが!


ぱらるたんと引っ張りッコ遊びが

大好きぽにむちゃん



MOV_4043(1).jpg


ぱらるたんが優勢なのですが


 MOV_4043(2).jpg

負けず嫌いなぱらるたんとぽにむちゃん


MOV_4043(3).jpg


共に引く事をせず


ずーっと離しません。


MOV_4043(4).jpg 


まぁ飽きもせず


MOV_4043(5).jpg 


毎日

やってます!


MOV_4043(5)_2017092903113701b.jpg 


これも運動になるのかな?



おまけ


この時ぷるとは


やっと直せた

ランニングマシンを嬉しそうにしてました。

MOV_4045(1).jpg

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

0009822351.jpg

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。


2017/09/28

ぷんすこぷんぷん丸で怒っていました…ほんとごめん。


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です!


季節の変わり目

抜けますよね!


DSC_4015_20170928014509d5f.jpg 


恒例のズラ遊び

被り物が大好きなぷるとノリノリ

イェーイ

DSC_4022.jpg 


ぷると

イケワンだ

DSC_4021.jpg



沢山、画像を撮っていたら


DSC_4019.jpg 


ぱらるたんを撮り忘れていまして





DSC_4023_2017092801512808f.jpg 


ぷんすこぷんぷん丸の

ぱらるたん

DSC_4024_20170928015349cf2.jpg 


暫くご機嫌が斜めでした。

ほんとにごめんよ!



にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

0009822351.jpg

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。


2017/09/27

ご臨終…ちーん…小っちゃくても破壊出来るのよー

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪



ぷるとは下に弟2犬が出来て

何でも譲ったり

弟2犬を可愛がってくれます。

DSC_4009_201709270303377cd.jpg 

ぽにむちゃん

そんな

ぷるとが大好きで

ぷるとと一緒にランニングマシンに乗りたいと!

DSC_4008.jpg 


このランニングマシン

ロングなのですが

ぷるとがデカいので

いくらぽにむちゃんが小さくても

一緒には無理!

DSC_4007.jpg 


ぷるとは30分

フルにランニングマシンをするので

ぽにむちゃんをほったらかししてたら

(T T)

ぷるとがランニングマシンを終えた後

なんと



ぽにむちゃん

ランニングマシンにチッコチー

( ̄▽ ̄)

ランニングマシンがお亡くなりになりました。。

お陰で

翌日

DSC_3983_201709270313420f4.jpg

お散歩とはに…

ぷるとに30分

ダッシュさせられました!



にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

0009822351.jpg

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。


2017/09/26

何故か ここの毛だけが伸びてます…?

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪


いーつーも

可愛い可愛いしてーっと

スリスリしてるぽにむちゃん
_20170925_164515.jpg 


何故か

ここの毛だけが伸びてます💦

DSC_3960.jpg 


DSC_3958_201709260054263ad.jpg 



これに似てる!!


お借りした画像



スクリーンショット (28) 

ゲッターロボみたい(笑)

DSC_3955_20170926005759606.jpg 


古いよね( ̄▽ ̄)
にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

0009822351.jpg

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。


2017/09/25

シェルティパピー耳セット…お洒落っぽく

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です♪


先代のフェムトは耳セットはしませんでした!

ぷるとは立ち耳で

体もデカイですし

印象がきつくなるとっと思い

耳セットをしました。

4歳になっても耳セットが好きで

ジュエルを装着してます(笑)


ぽにむちゃんもどうやら

立ち耳になりそうで

耳セットならぬジュエリーをば

DSC_3947_20170925010516b39.jpg 


お散歩してると

ピアスしてるのですか?って聞かれますが


ネイルジュエルをぴとってますと言うと




数秒無言後

へぇ

っと返答が来ます!


にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

0009822351.jpg

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。


2017/09/24

気長に…積み重ねって大切ね

シェルティブルーマール
ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪
 


2P生活が長かった我が家


3Pでのお散歩も

馴染んで来たこの頃です!

_20170920_223301.jpg 


ただし

前を向いて歩いて欲しい!

これ希望

_20170920_223328.jpg 

自由っ子だなー


DSC_3915_20170924001611858.jpg

鼻ぱくは直ぐに出来たぽにむちゃん

なかなか

フセだけが覚えられなかったけれどぉ

最近

フセが出来るようになりました!


DSC_3917_20170924001742ac0.jpg

ちょっと毛も伸びて来た感じも

しないでも無い


にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

0009822351.jpg

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。


2017/09/23

珍…おや?まぁ?…出てる気がすしますよ!

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪
 
ぽにむちゃんが寝てる時に

ちょろりっと

チッコが出る事が有って

おむつをしたら

じーちゃんのおむつがズレた感じになって

って話をしてたら

S&Jママさんが

マナーベルトを色々

探して下さいました(^^♪

S&Jママさん♡有難うです。

DSC_3772.jpg 


さっそく

装着してみましょう!!

DSC_3773.jpg 

OH!

イイ感じ!!

DSC_3774.jpg 


ん?

DSC_3775.jpg 


大事な所が💦


出てる気がすしますよ!
DSC_3778.jpg

もう少し〆ないといけないみたい(笑)


にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。

2017/09/22

誕プレ仕切り直し…お財布にはダメージ無しですが…肉体が…

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪
 

ぱらるたんへの4歳の誕生日プレゼントが

不評だったので

ぱらるたんへの誕生日プレゼントをば。


やっぱぱらるたんはボール投げ!

とことん投げまして

DSC_3829.jpg 


とっても喜んでくれました!




今日は筋肉痛だわ

こりゃ


にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。

2017/09/21

うーん…些細な事だけれども…ちょっとこれはこれで迷惑なのだよ

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらる&ぽにむの日記です(^^♪
 
最近のぽにむちゃんの流行り

それはお散歩スリスリ

しなーっとぷるとに近づいて
DSC_3782.jpg


ぷるとに逃げられると

DSC_3784.jpg
次は

DSC_3785.jpg 


ぱらるたんにスリスリ

DSC_3786.jpg 


お散歩は運動だったり

クンクンしたり楽しむって言う

犬らしき事を全くしないので

お散歩に飽きてしまう

ぽにむ



面白いぞ!!

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

にほんブログ村

何卒、宜しくお願いします。