2016/07/23

脂肪腫・・・3歳からしっかり対策せねば・・・先代のフェムトからの教訓

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です


先代ふぇむと

脂肪腫で手術をしたんです

取ってもまた出来る脂肪腫

ゴーヤ茶を飲ませたなっと



そのお陰で脂肪腫を防げたのではなかろうか?


その他も有りますけど


シェルティずはゴーヤには興味が無い様子


DSC_5841.jpg 

てか

逃げるし

DSC_5842.jpg 



ふぇむとはゴーヤが大好きだったのだよ


好き嫌いはいけませんよ


美味しく食べれるようにするからな




じゃーん


砂肝ご飯にゴーヤを入れましたよ


 
DSC_5866.jpg 


美味しそうでしょ

DSC_5869.jpg 


さーどーぞ


ぱらるたんは犬生で初めてのゴーヤ


怪しがってます


DSC_5870.jpg 


ぷるとは食してるから思い出した模様


DSC_5872.jpg 


ぱらるたんはずーっとゴーヤを怪しがって


暫くクンクンクン・・・


DSC_5871.jpg



ぷるとを見てから

あむりっ

DSC_5873.jpg 


シェルティず

残さず食べていました!!




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゴーヤって大人の味だもんね( ´_ゝ`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴーヤってそんな効果あるんですね!!
まず、私達が食べなければ(^ω^;);););)

フロールもくんくんだろーなー(笑)

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
oh!!
だから
わたくし苦手なのですね‼(^-^)

Re: マリリン

今晩は。
10分、ちょいアツかな??
私で耐えれるので大丈夫だと思います‼

オムライス、苦手なのー(笑)


Re: フーママさん。

今晩は。
ゴーヤーの苦味主成分
モモルデシンやチャランチンなどには
活性酸素の生成を抑制する働きが有って
抗酸化作用やコレステロール低下作用が有るのです♪
生薬としても利用されていましたし
腫瘍、喘息、皮膚感染、糖尿病、高血圧などに有効と言われてます♪
イイですよ‼(^-^)