2016/09/02

デカシェルぷるとの体重記録メモ。

 


シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です!!


シェルティずの体重の記録メモ~


DSC_7338.jpg

まずは、ぷると


コリーに間違われる事が多い


ぷるとです。


デカシェルのぷるとの体重を記録していたので

書き書きしてみました



生後

50日⇒1.38kg

97日⇒4.1kg

6ヶ月⇒8.0kg

8ヶ月⇒9.8kg

9ヶ月⇒9.8kg

10ヶ月⇒10.8kg


1年1ヶ月⇒11.4kg

1年2ヶ月⇒11.4kg


今のぷるとからは想像が出来ないでしょうけど


骨が折れそうな位


華奢だったので


もう少し増やそうと思いました


1年3ヶ月 ⇒11.2kg

1年4ヵ月⇒12.4kg

1年5ヵ月⇒12.6kg

1年6ヵ月⇒14.3kg

1年7ヵ月⇒14.3kg


このまま2歳迄


14.3kgだったので



そろそろ


ここで止まると思っていましたが


ところがどっこい!


2年1ヵ月⇒14.5kg

2年6ヵ月⇒15.5kg


ダイエットした方がイイかと思い

ダイエットさせたら

2年8ヵ月⇒13.9㎏

骨が解る位の激やせになってると言われ

戻すことに

2年10ヵ月⇒15.7㎏


戻したと言うよりリバウンド?



なってしまいました

(T_T)


毎日のお散歩やお散歩ダッシュでは


足りないかと思い


毎日

ランニングマシンを30分×2回をこなししてたら

rannninngu.gif 




痩せるのでは無く

ボディビルダー犬かっと言われる位にマッチョになり

16㎏を超えてしまいました。

(^_^;)


3歳になり一時は16。4㎏になりまして・・・


16㎏でキープしたいな


これで止まって欲しい成長なんですが


まだ止まって無い可能性が有りそうで・・・


生で見る


ぷるとは画像よりも


遥かに大きいって言われます。




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあ元気なんだからエエやんね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン

今晩は。
ぃぇぃぇ
本当にデカイのです(笑)
背中が人みたいで
あいよが大型犬みたいにデカイのぉ

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
はい♥
元気ッコなのでヨシです(^-^)⤴

Re: マリリン

おいっす。
あーのーねー
もう直ぐプロジェクトスタートだから
楽しみにされてて下さい。
そう言えば…
日程ってどうなってます?