2016/09/24

嫌がる子に無理に教えなくてもいイイと思う・・・その理由は・・・!

シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です♪



MOV_7045_000008.jpg

ぷると3歳


ぱらるも3歳です!!


ぷるとは物事を覚えるのが


とても早い子で


3日


トレーニングすれば


何でも覚えます

今日もお風呂をつけ沸かしてくれていましたが


DSC_7743.jpg 


実はこれ


2日のトレーニングで覚えました



消すのは教えて無いけど


出来たのです!




ぱらるたんは


芸は多少出来ますが



教えようとすると



階段の下に隠れてしまいます


DSC_7725.jpg 


家では無理やり教える事はしない主義なので


ぱらるたんが覚えたくなったら


教えようと思います!



覚えたくないって事も有るかと思いますが


それはそれでイイと思ってます



強制して教えて


自分の能力を超えた以上な事を


無理やり覚えさせられても


ストレスになるだけですものね!




玄関が開けっぱでも


出て行かない


外で放しても


必ず戻って来ますし


それだけで十分



甘いかもしれませんが・・・


天真爛漫がぱらるのイイ所だから


天然珍宝石でもイイ



かな?


なるべくなら


遊びながら教えてあげれてたらイイな・・・







何よりも



ぱらるたんはokuyukiを本当のママだと思ってくれて


okuyukiにonlyっ子


めちゃくちゃ可愛いんです。



勿論



ぷるとも目に入れても痛く無い程


可愛いですよ






 




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

コメント

非公開コメント

No title

そうだよねぇ~
最低限必要な躾は必要だけど
それ以上のことは遊びの延長線上で良いと
僕も思うよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン

今晩は。
ルーズってあかんやろー
裏拳やわ
それ

食欲旺盛はイイデスよ
茶碗じゃなくて丼でもイイナ♪

Re: ガメラさん


今晩は。
わーい
コメントを有難うございます。
ペンネームだけで解りますとも!
お気遣い下さって有難うございます。
ガメラさんのコメントは心に響きます。
ガメラさんの上の子さんは物覚えが早く
これぞ上の子って感じでしっかりさんですね。
下の子さんはおやつおやつ!!
あは
目に浮かびますわ。
愛しさが増しますね!