2016/10/25

猟犬がノーリードでうろうろ・・・言い訳・・・熊が出てるからって。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪





気分のイイ記事では有りません

<m(__)m>


ここ

ど田舎

金沢


以前からノーリード

撲滅って


言ってまして

かなり減ったのです!!



しかし

またも猟犬がノーリード



DSC_8409.jpg 



 


50㎏を超える大型犬が


ノーリードで散歩してるのです。


DSC_8425.jpg


家の畑の後ろを

うろうろ


かっちーんと来てしまい


猟犬の飼い主おやじに


止めて下さいって言いましたら

最近

熊が出とるから

パトロールや

っと

言い返してきやがりまして

おまけに


ねぇちゃんの畑は守ってやらんぞ

っと




ぶちっ


激切れしちゃいましたよ。


家は


熊が野菜を食べたいなら


食べて行ってもイイ

満腹になって


山へお帰りって思ってるんだけど

・・・


殺生だけは嫌なんです!



猟犬がいなくなったのを確認して


ぷるとぱらるを畑に連れて行きました!



DSC_8423.jpg



DSC_8424.jpg 


DSC_8422.jpg 


相変わらず

自己中なぱらるたんでした



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

何かあってからでは遅いのに
困ったもんやね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お邪魔いたします。
以前も、大変な事故がありましたよね。50㎏を超える大型犬、もちろん、ワンには何の罪もありませんが、ぷるとちゃんやぱらるちゃんにとっては凶器も同然ですね。困ったものだと思います。
もちろん、土地柄のことや、いろいろ事情もあると思いますが、可愛い子達に何かあったら、取り返しがつかないですよね。違う知恵を使ってほしいと思います。気を付けてください。

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
返信が遅れてすみません😢
本当に止めなくて…
飼い主おやじ、モラルの欠片も無いです😠

Re: レオミクs'パパさん

今晩は。
長年、口を酸っぱくして言っているのに…
とほほですよね。
50kgを超える猟犬って
ほんと近くで見てても怖いです‼
もっとノーリードの規制を作って欲しいです‼