2016/11/27

非常食にもなる・・・わんちゃんのおやつガム・・・レシピ!

 
シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


市販のおやつだと

便が臭かったりしますが

手作りおやつだと

臭みがおさえられますよね。

実感!!


今はいつ地震や災害があるかもしれませんので

ストックも出来て

非常食にもなるおやつガムをば作っておきましょう


畑のお野菜をフードプロセッサーにかけ

鶏ムネもミンチにしておきます。


オートミール&片栗粉

壬生菜ペースト


ミントオイル少々を入れまして


DSC_9306.jpg 


混ぜ混ぜ

DSC_9308.jpg 


ボーン型に入れまして

DSC_9309.jpg 


電子レンジへ

DSC_9310.jpg


チーン

DSC_9312.jpg 

冷めたら

ボーン型から取り出し


Food Dehydratorに並べて


DSC_9314.jpg 


出来上がりを待つだけです!


夏場は厳しいけれど


冬場ですと

Food Dehydratorのお陰でお部屋が温かいです。



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、最近ちょっと手抜きしてます(^ω^;);););)
また、ぼちぼち作ろーと(∀`*ゞ)テヘッ

なんでも食べてくれるようになったので、
固めにしても大丈夫そうなフロールです(*´艸`)