2016/11/30

ぷると・・・手術させようか迷っています!

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です
2013/8/14(水)に記事に書きましたが・・・


生後6か月のぷるとが身を挺して

okuyukiを助けてくれたのです。

その時の記事の内容は



この時期、厩舎のお馬さん達はアブとの戦いが有ります。
 
アブを払おうとしたお馬さんが暴れ

分厚い鉄板が舞い上がりました。
 
一瞬の出来事がスローモーションの様に見えました。
 
分厚い鉄板が舞い上がり自分の所に飛んで来たのですが

チビっ子ぷるとがokuyukiをかばって

覆い被さって助けてくれました。
 
ぷるとのお陰で


okuyukiは無傷でしたが、

ぷるとの右の後ろ足から出血が・・・(ToT)

 
レントゲンを撮って頂いて、きちんと処置をして頂きました。
折れていないので、良かったのですが

爪が2本もげて痛々しそうです。


30.jpg
幸いにも

ぷるとの後ろ足の爪は1ヶ月位で、戻るそうです。
 
ぷると、助けてくれて、有難う。
ぐすん。
 
早く良くなって欲しいです。

と言う記事っでした

その後

チョン切れた後ろ足の爪は

根っこのところに

留まっている状況で伸びてきません。

(T_T)

DSC_1352_20150916015348a51_2016113003555839c.jpg 


okuyukiをカバって

ぷるとの爪を失っているのが

申し訳なくて

手術

しようか迷っています

手術しても綺麗に爪が生えてくる可能性が低いとの事ですが

なんとか戻れるのであれば

戻らせてあげたくて・・・

とても悩んでいます。




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この話 良く覚えているわ

手術?
悩むところやけど 今のままで生活に支障がないんであれば止めた方が良いような気がする

Re: 浜ちゃん。

今日は。
生えなくて(T-T)
浜ちゃんの仰る通りですね。

悩んでいましたが、今の生活で支障が無いですし
このままでいようと思います。
いつも的確なアドバイスを有り難うございます。

私も今も今後も、生活に支障がなければそのままでいいと思います(^^)
どんな手術になるかわかりませんが、麻酔をかけるというだけでリスクもあるわけですし…

大好きなokuyukiさんを守った名誉の傷!とぷるとくんも思ってるかもですよ〜(´ ꒳ ` )

お邪魔致します。
ぷるとちゃん、親想い、凄い子ですねー。そして、名誉の負傷なのですね(^○^)。さすがの一言ですね。
我が家のレオンも小さい頃に脚を怪我しました。歳をとってから、症状が出ないように医療処置をという話がありましたが、毎年様子を見つつ、医療処置を見送り、今のところ無事です。
話が違うかもですが、ワンが持つ治癒力や潜在的な力があるのかなと。今、不自由ないなら皆さんの言われる通りと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日昭和記念公園でお会いしたシオンの母です。

私自身が小学生のとき、ドアに足の薬指を挟んでしまい、それから数十年爪が伸びませんでした。
ここ数年は伸びてきたので嬉しいですが、その間何の支障もなく、指を見ない限り忘れているのでぷるとくんもそのままで良いのではないかな?と思います。

参考にならないと思いますがつい書いてしまいました。

いただいたアドバイスを参考に、毎日足の指をマッサージしたり押したりしています。
2、3ヵ月先を楽しみにしているシオンママより。

No title

決めるのは雪ちゃん。
そこは重々承知の上で考えているのも
よーくわかります。

ぷるとくん、困ってる?
弊害出た?

そうでなければ
無用な麻酔は避けたいところだよね~


あたしも
仕事中に生爪剥いだことあるけど
戻るのに1年近く掛かった。
でも、困ってないよ~

後から知った事実。。。
どうやら折れてたらしいけど(笑)
でも、下手な箸遣いがさらに下手になった程度
死んでないからノープロブレム~

Re: まーこさん。

今晩は。
先日、お会い出来て嬉しかったです!
m(__)m

アドバイスを有り難うございます。
仰る通りですね。
リスクを考えますと、このままでイイかなと
思い直しました。

Re: レオミクs'パパさん

今晩は。
アドバイスを有り難うございます。
m(__)m
レオン君もアイヨをお怪我されてらしたのですね。
ぷるとの爪を見る度、ごめんよ
っと思ってしまって。
このままでイイかなと思い直しました。


Re: マリリン

今晩は。
モタモタっとしちゃって(^_^;)
すみませんm(__)m

💊soap、らじゃでーす。
ふふふ
気合い入れたら成功‼
燃焼系も有るの!

Re: シオンママさん

今晩は。
先日、お会い出来て嬉しかったです(^-^)⤴

アドバイスを有り難うございます。
m(__)m
大変、参考になりました。
ぷるとの爪を見る度、ごめんねと思ってしまって。
このままでイイと思い直しました。

Re: 純子ねぇさん

今晩は。
純子ねぇさん、アドバイスを有り難うございます。
🙇
確かに
ぷるとは困っていると思いません。
なんら不都合は有りません。
ぅるぅるぅる。
純子ねぇさんのお言葉、胸にぐぐーと
来ました。
生活に不自由が無いのなら
このままでイイかと思い直しました。
m(__)m

ところで…
折れてたって…( ̄▽ ̄;)