2016/12/15

今からは想像も出来ない程・・・回復した両親。アニマルセラピーの凄さを改めて実感しています。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


MOV_9536_000020.jpg


最愛の先代フェムトが

父の癌宣告を受けた日に

この世から旅立ちました。


その時に悦子さんは声を失い

また父は癌により声が出せなくなりました。

声を出せない両親にどうしたら

会話が出来るようになるだろうか?

手話を覚える事も不可能な両親ですので

とても悩んだ日々


父親の看病と厩舎の仕事を声の出ない悦子さんとokuyukiで

父不在の穴埋めを一生懸命カバーし

okuyukiは自分の仕事をこなし

身も心も

疲れ果て

遂に

母親が車いす生活になってしまいました。



笑う事すら無い日々が

1年半

続きました。


悦子さんは頑張り屋さんで

治療

リハビリ

凄く頑張っていました。




そんな中


もう一度両親の笑顔が見たいと思い

カケでしたが

ぷるとを家族に迎え



ぱらるたんを迎えました。


悦子さんは情の女ですので

ぷると&ぱらるが可愛くて

なんとかコミュニケーションを取りたいと


必死に声を出す

その繰り返しで

今現在は

朝からシェルティずV.S悦子さんの

煩くて

やかましいバトルが始まります。


ほんと

ぷるとぱらるが家族になる前の笑いの無い生活



嘘のように


毎日


賑やかで笑いが絶えません

そんな悦子さんの情に懐いてるぷると

悦子さんが何処にいるか逐一チェック

MOV_9539_000010.jpg


今の悦子さんを見られた方は


声を失って車いす生活だったなんて想像も出来ないかと思います。

アニマルセラピーってほんと

凄いなーと感心してます。


そして

ぷると&ぱらるには心から感謝してるのです。









ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雪ちゃんも明るく頑張って来たもんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

6666拍手になりました♪

ほんとに想像できないですよ・・・
動画でもごく普通に話したり動いたりしておられるし。
悦子さんが飛ばし屋になるとは思いも寄らないですね。

素晴らしいアニマルセラピーですi-178

No title

心が温かくなるお話。
1日頑張れます。

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
ほんと、あの時…
明るく頑張ろうって思わせて下さった浜ちゃんに
感謝してます。

Re: マリリン

今晩は。
体調、以下がでしょうか?

乗り越えた今、振り返って思い出して
あんなに頑張ったんだーとか(笑)


Re: 里山仙人さん

今晩は。
6666拍手!!
おめでとうございます🎊
無病ならび‼👍

当時、乗り越えねばっと
形振り構わず、頑張って良かったです(^-^)
デスドライブ、続きそうです(笑)⤴⤴

Re: シオンママさん

今晩は。
当時、blogで励まして頂いて
乗り越えれたと思ってます。
支えて頂いた方々への恩返しは両親を大切にする事で…
そう思う日々です。(^-^)

素敵なお話です。

お邪魔いたします。
本当に、金沢でも東京でもお会いして、とっても素敵な悦子さん(^^♪。想像もつきませんでしたよ。もちろん、okuyukiさんも、楽しく明るくて。

ぷるとちゃん、ぱらるちゃんが持っている、素晴らしい絆の力なのですね(^^♪。シェルティずのお二人さんから、そんな強い愛情が伝わってきますね。本当にご苦労されたと思いますが、心温まるお話です。

Re: レオミクs'パパさん

今晩は。
先代フェムトが築いてくれた家族の絆
ぷると&ぱらるのお陰で賑やかが戻って来ました。
両親を元気にしてくれたぷると&ぱらる
名前の通りになってくれて…
嬉しいです(^-^)