2016/12/20

愛犬に飼い主が噛まれた時・・・愛犬は何故、噛んだのだろうと落ち込み・・・飼い主は噛まれた傷よりも心が痛いです。



シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です。


前回のblogで書いていましたが

ぷるとが最近

ちょっと変で

雷が鳴る時は

攻撃性の癲癇が出易いと耳にしていましたが

まさに

そうなのかも


唐辛子ベッドで横になってたぷると

IMG_20161203_225517.jpg

お風呂入って来るね



言って

頭をナデナデしようとしたら

がぶがぶっと

3度噛みしました。


DSC_9603.jpg


ぷるちゃん

痛いよというと


ぷるとは一生懸命

傷を舐めて

DSC_9596.jpg 


一生懸命

ごめんなさいと謝ってて


傷をなめ舐めしていました

DSC_9595.jpg 


噛まれた痛みより

okuyukiの心の中の方が痛いデス







ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

辛いね。。。

でも 
反射的に噛んじゃっただけじゃないのかな?
僕も血が出る程噛まれたことはないけど
「ゆず(トイプー♂)」から何度も噛まれたわ^^;

愛情過多による、表現だったのかしら?
okuyukiさんが好き過ぎたとか?

No title

リサも一生に何度か
噛んだことがありました。
旅行先やお出かけ先で
口に挟まった草などを
無造作に取ろうとしたときなどです。
緊張状態の時に急にアクションを
起こされて反射的に防御活動を
してしまったのでしょうか?
それからは何かやるときは
声をかけてからやるようにしていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りさままさん。

今晩は。
リサさんでも有ったのですね。
声掛け
参考にさせていただきます🙇

Re: マリリン

今晩は。
神経に潜伏するのが帯状疱疹のウィルス!
しっかり治されて下さいまし。