2016/12/22

ワンちゃんを飼われる方には読んで頂きたいです。遺伝の攻撃性・・・それは恐ろしい遺伝からの脳の病気なのです。

シェルティブルーマール


ぷると&ぱらるの日記です!


ぷるとが荒れた2日後


ぷるとは少し冷静になりつつも

まだ遺伝病の攻撃性が完全に治まったとは言えず

注意しながら様子を見ています


噛まれた時と同じシチュエーションで

お風呂行って来るね



言って頭をナデナデしようとしたら

むきーっとしました


なので

どうしたの?

雪ちゃんの事

嫌いなんか?っと言ったら

はっと我に返った様子で

考えてて

DSC_9649.jpg 



ゆっくり

ナデナデしても噛み付きにきませんでした。

DSC_9650.jpg 

お風呂入って来るねっとと言って


お風呂に入りました。

お風呂から出たら


ぷるとがお風呂の前で申し訳なさそうにフセをして待っていて


ぷるとにはokuyukiの気持ちが伝わっているんだなーっと

泣きそうになりました。



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

ワンちゃんを飼われる方には読んで頂きたいと思い


勇気を振り絞って書きたいと思います



遺伝の攻撃性・・・それは恐ろしい遺伝からの脳の病気なのです。
少し個人情報とか書いちゃうのかもしれませけど

・・・


どうしても伝えたい事が有ります。

遺伝の攻撃性・・・


ぷるとの場合

生まれて直ぐ、遺伝の攻撃性を持って

生まれてきたのです。




ましてや

ぷるとの小さい頃から考えますと

ハイパーキカンチンで

ちっちしてふきふきの雑巾などをしていらっしゃる時

遊んでっとハムハムするので

掃除にならないからと叩かれていた様子でした

ぷるとの狼爪のちょん切って有るのも

このブリーダーさんだけなんです。


だからブリーダーさんは

手に負えないから

早くに

他にも兄弟が沢山いるのにもかかわらず

ぷるとだけが

委託販売と言う形で

有名なショップから販売されたのだと思います。


そこのショップでも

チッチシーツ交換の時

叩かれていたのだと思います。

何故

そう言えるかと言いますと

家で

タオルで何かを拭く際

雑巾を見ておびえ

雑巾に噛み付きに行くからです。


本来ならば

遺伝の攻撃性を持つ犬の繁殖はすべきでは無いと思います。

わんちゃんを飼いたいと夢を見る程

わんちゃんが欲しくて



そして我が家にやって来たわんちゃん

楽しいわんちゃんライフが始まるとおもっていたのに

いざ迎えてみますと


普段はイイ子なのに

流血が絶えず

何故、突然本気で噛み血を見る事になるんだろうと悩み

ネットや本、動画なので研究しても

治らない・・・



遺伝の攻撃性では無い場合

噛み付く事は直せます。

だけど

遺伝の攻撃性を持つワンちゃんは

治せないのです。

あくまで押さえてあげるようにトレーニングするしか有りません。

そして

どれだけ

イイ子で有っても

この冬の雷が落ちるシーズン

荒れます!


ぷるとは今回、1回荒れましたよね?

これはぷると自身でコントロールが出来る子なので

わずか1回で済まされていますが

遺伝の攻撃性を持つわんちゃんは

何度も有ったり

酷いと

毎日、噛み付くとか・・・


外犬ですとご飯をあげる際にも噛まれて怖くて

ご飯を遠くに置いて棒で近くまで押すとか


そんなお話を伺います。

ぷるとは家だからこそ

気長にトレーニングして

今の状態ですので

普通一般の方ですと無理に等しいと思います。

ぷるとの事も

ぷるとのブリーダーさんと連絡を取る事すら出来ませんので

ショップに伺うしかないのですが

ショップの対応も

忙しいのでと言われ


話にならいデス・・・(^_^;)


比べる訳では有りませんが


ぱらるたんのブリーダーさんは

そりゃもう親切で

ブリーダーさんのわんちゃん全員への愛情の深さ

ご家族さんの家に迎えられる前の日は

寂しくなりますよと

そして

なにか有ったら直ぐに連絡を下さいとか

何も無くても近況などお知らせくださいねとか

ぷるとのブリーダーさん及びショップと

正反対で感激した

ぐらいでした。


ぱらるたんの狼爪はきちんと病院で手術して下さってて

抜糸も完璧でした。


もし

これからクリスマスでも有りますし

ワンちゃんを迎ようとされてらっしゃるならば

きちんとされてるブリーダーさんで

遺伝病、攻撃性が親、親族などにいらっしゃらないかと

きちんと伺ってから飼われて欲しいと思います。



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


コメント

非公開コメント

No title

難しいことは良く判らないけど・・・
少なくとも ぷると君
雪ちゃん家の仔になって倖せなんだと思うよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
有り難うございますm(__)m
😢

Re: マリリン

今晩は。
有り難うございます♪
自身が無いのは老ける元
頑張って✊😃✊