2017/01/15

雪の中のお散歩後の肉球ケアと・・・ひび割れを起こしてしまう間違ったケア法を載っけ!

 

シェルティ

ブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です。


来ましたね

遂に

一気に雪が積もりました!



積もってる雪に

タイヤの跡が有り

ぷるとはタイヤの跡を歩いているに気が付いたぱらる

なんとか

タイヤの跡を歩きたいけど

弾き飛ばされています

(笑)


qDfkXY.gif



厩舎も雪で


埋もれておりまして・・・



z1_20170115024619722.jpg 


z3.jpg 



z4.jpg 



z5.jpg




思いっきり遊んでいました。


雪のお散歩後は

肉球が霜焼けなどにならないように

必ず肉球ケアをしてます。

そう

ホットソークです!!

z9.jpg 

z8.jpg
ホットソークは簡単ですが

とても素晴らしい効能が有り

是非されて欲しいと思います。

くれぐれも肉球クリーム類を塗られると

肉球のひび割れに繋がりますので

注意されて下さいね。


おまけちゃん


これだけ雪遊びをしても

必ず

ランニングマシンをするぷるとです。

z7.jpg


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

昨日町を歩いていたら、オーストラリアシェパードでは?と言うぐらい、大きなブルーマールのシェルティに会いました。

23キロだそうです。
触らせてもらうと、しっかりとした肉付きでしまっているようです。
とても元気だそうで、ブルーマールは大きい子が多いですよ、とおっしゃっていました。

ぷると君の体重を少し気にかけているのを拝見していますが、心配は要らないのでは?と思った日でした。

Re: マリリン

お早うございます。
雪透かし、お疲れ様‼
鍋持参‼
(笑)😂

Re: シオンママさん


お早うございます。
返信が遅れてすみません😣
まぁ大きいですね。😃
ぷると、ウエストが無くて
米俵なんです。
一度も括れが出ず…
脂肪では無いのでイイかと(笑)