2017/01/21

遺伝の噛み付きや攻撃性を持つワンちゃんの飼い主さんに読んで頂けると嬉しいです。今はこんな風になっています。

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!




同じ悩みを持っていらっしゃる方に

諦めて欲しく無いので書き書きしたいと思います。

ぷるとは以前からも書いていますが


ぷると


遺伝の攻撃性癲癇を持っています。

気に入らない事

ぷると自身が嫌だと思う事になると

ムキ―からの


本気噛み3連噛み


酷い時だと本気噛み5連噛み


でした。

(T_T)



ネットですと

叱って誰がボスを解らずかとか

嫌がる事を一切しないとか

対策法で書かれていますが


嫌がる事を避けた所で

一緒に暮していれば

必ず有りますから

参考にならないと思っています。


ぷるとの場合

遺伝の攻撃性癲癇を持っていても

何故、ぷるとが噛んだんだろうと反省し

シュンとなる子です。

ぷると自身が脳の中で戦ってるそう思います。


だから


ムキ―とした時点で

MOV_0216(1).jpg

なにぷるとそのムキ―は?

そのムキ―は

可愛いお顔なの?っと聞くようにしました。


すると


じーっと考えて

MOV_0216(1).jpg 


ムキ―ってしてないよ


舌ちょろ可愛いでしょっと誤魔化します。

MOV_0216(2).jpg 


この繰り返しで

ムキ―からの噛み付き攻撃は


今の所

治まりました。


そして


より多くのコマンド

芸を教えてあげ

いつも何でも会話をするとイイかと思います。

そんなぷるとですが今はまったりーの子になってます。


参考に


なれれば嬉しいデス





ぷると

ストーブが大好きです!!

DSC_0213.jpg



これだけ毛が有るのに寒いのだろうか?


ねーぷると


MOV_0216(4).jpg 

ぷると


sexyぽーすしてよー

お願いって言うと

biEoe4.gif  
 


それsexyポーズなのかな?





ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

コメント

非公開コメント

No title

ホンマにゴツい毛皮着てるんだから
寒くなさそうやのにね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
ぷると、もっふもふなのに
寒いんでしょうかね?
ぱらるはスッカスカなので解るのですが
(-_-;)

Re: マリリン

今晩は。
ぷると、おっぴろげでございます。
あはは。
殴るわーそれ。