2017/02/14

シェルティの子犬を迎える前に・・・子犬選びの参考になれば・・・マニュアルとは正反対だったんで。


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるです。


ぷるとは小さく生まれて

大きく(かなり)育ちました!

我が家に来た時

970gちょっとで

ほんと小さい子でした。

むっちりはしてましたが(;^_^A

あいよも小さくて


あいよが小さいと小振りサイズとか言われてますよね?


先代フェムト(11㎏~12㎏)より

一回り小さい子(10㎏~11㎏)に

なるのかな?

なんて思ってたら

一日毎にぐぐーんと大きくなって

今ではコリー犬?って聞かれる事100%に近く

体重も17㎏

有ります!

あいよもシェパードか!と

言われる程

ゴツイです。


一方

希少宝石ぱらるたんは

大きく生まれて小さく育ったのです。

ぷるとと同じ位のサイズが良かったですので

一目惚れのぱらるたんが

大きい子で

嬉しかったのです。

勿論

あいよも大きかったので

あいよが大きいと大きい子に育つって

マニュアルに書いて有り

ひょっとすると

ぷるとより多くなるかもなんて思ってました



全く大きくなる気配が無く

ぷるとといると

常に外に

もう出てもイイのかこのパピー?

とか

お嫁さんにするために女の子のパピーを飼ったの?

って

聞かれていました。

ぷるとがMAXデカくなって

デカい子と一緒に過ごすと

小さい子も大きく育つので

ぱらるは6,7㎏迄

大きくなりましたが

あいよは

あれまーキュートなあいよです。


もしぱらるが一人っ子だったら

4㎏~4,5㎏で止まってたかもしれませんね。


前置きが長かったですが

本題

okuyukiのワンちゃんのイメージって

遅寝早起き

そして

家族皆仕事に出かけるので

お留守番しながら

お昼寝

だと思うのです。

今までのわんちゃん達や

勿論

ぷるともそうです。

だけど

ぱらるたんは

夜の10時には一度

ぐっすり寝て

okuyukiがPCをしてる3時ごろ

起きて一緒にPCを見ています。

そして

朝の5時ごろ

またぐっすり寝始めるのですよね。

だからなのかどうか解りませんが

起きる時間が凄く遅く

お寝坊さんなんです。


朝9時に

ぱらるたん起きよう

下に連れてくからねっと言うと

電気毛布に潜り込み

出てきません(;^_^A

無理やり出したら

ぬっと

_20170213_124839.jpg 


寝起きのお顔のぶちゃいくな事


…。


疲れてて意味不明な内容でしたらすみません。


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

小さく生んで大きく育てるなんて言うけど
ぷると君は まさにそれやったんやね^^;

ぱらる君は・・・ 
相変わらずぱらる君なんやね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 浜ちゃん。

お早うございます。
小さく生まれて大きく育ち過ぎたぷるとです。
ぱらるはぱらるですよね(笑)😂

Re: マリリン

今晩は‼
LINE、入れ無かったんですよー
アプリがエラーで。

マリリン、おかずをご実家に
優しいですよね😃
尊敬しますわ。