2017/03/11

愛犬を育てる時…ストレスを与えない育て方よりも…ストレスに強い子に育てる方がイイですね♪

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!


我が家は只今

リフォーム中でして

一階が使えないのです。

工事も大掛かりですので

騒音も凄いのですが…。

_20170310_195640.jpg


ぷると&ぱらる

全くストレスを感じていないです。

むしろ

リフォームがどんなになるのか気になって

わくわくしてる感じもします。



ぷると&ぱらるには

ストレスを与えない生活よりも

ストレスに強い子になって欲しいと

育てたのが

正解だったのかも

っと

つくづく感じるこの頃です。

うーぬ

ストレスに強いって

okuyukiを含め兄弟もそう言っていた気が…。


ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雪ちゃん家は皆揃ってストレスに強いんだね
僕は・・・すぐに食欲なくるんよね
ん? 嘘っぽい?(笑)

Re: 浜ちゃん。

今日は。
浜ちゃん‼
意外…かな?
んー

家は特殊でして
父が大穴あけるのでヤジや中傷なんて
日常でしたし。
ストレスには強いです(^-^)⤴

No title

ぷると君&ぱらう君すばらしいですね。
私もそう思います!
どうしても、人間と暮らすと色々な出来事に遭遇しますし。
物音慣れと場所慣れは頑張りました。
出張の際など、どうしても預かってもらうことになりますが、体調を崩すことなく、よく食べよく遊び、良いものを出して、むしろ楽しんでいる様子。
人間1で犬と暮らすと、どうしてもお預けになることがあるので、せめてストレスに強くなるようにと育てました。
バイクへの対応には失敗しましたが・・・(敵視して喧嘩売ります・・・)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ガメラさん

今晩は。
人と暮らす訳ですから、
対応力を身に付けさせたらイイですねー
また災害が無いとも限りませんから。
ガメラさんも同じ意見で嬉しゅうございます‼
バイクへの対応力
一度、陸橋の上から、車やバイクウオッチされると
かなり効果が有られると思います。😃

Re: マリリン

今晩は。
東京からコメントを有り難うございます。
地盤が北陸に比べて硬いので
スニーカーとかクッションのイイのをはかれると
イイかと思います。