2017/03/15

ぷるとがいないと・・・別犬の様に挙動不審なお散歩になる怖がり…ぱらるたん!対策法も載っけ!

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です♪

突然

夕方に

ミゾレが降り

あられに変わって寒い金沢です。


ですが

季節は春

競走馬も調教がピッチをあげてスタンバイせねばならず

ぷるとは毎日

厩舎へ

出勤中


只今

我が家はリフォーム中で

お家でボール投げ遊びが出来ません

なので

当然

ぱらるたん

1犬でのお散歩になります。


小っちゃくて

か細いぱらるたん

DSC_1196.jpg

超~ウルトラMAXの怖がりさんで

パニック症候群も持ってので

慎重にせねば


 

万が一

パニック症候群が出れば

しゃっくりが止まらず

過呼吸になってしまうので

必ず

紙袋をポッケにいれてます。

MOV_1199(1).jpg


ぷるとがいると

超~強気でいばっていたり

嬉しくて

うさぴょんしますが

ぱらるたんだけだと

挙動不審

そのもの


てててーと低空すれすれの小走りしたかと思えば

…。

DSC_1197.jpg
そして

DSC_1198.jpg 

またまた

確認

MOV_1199(2).jpg 


面倒かもしれないけれど

ぱらるたんが振り向く時

必ず

雪ちゃんもいるよっと声を掛けてます。

本当ならば

okuyukiが大きな声で

歌を歌ったり

声を出してればイイのだけど

それは恥ずかしいですし

怖がりさんで挙動不審ぱらるたんも

個性と思ってるので

これは直さなくてイイと思ってます!


怖がりさんにやってはいけない事

それは抱っこする!

なのです。

上から目線になりますとワンワンと吠える子になっちゃうから。








ぷるとと一緒だと…





同じぱらるだとは見えまい!



ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。



コメント

非公開コメント

No title

ホンマにエライ違いやね^^

浜ちゃん

今日は。
全く別犬になっちゃうぱらるです。(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン

今晩は。
nice body
やね。😃