2017/03/22

手強いぱらるたんの歯の汚れに…一番効果が見られた物は…

シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です!

希少宝石

パライバトルマリン

可愛い可愛い

ぱらるたんですが

歯の汚れが

歯ブラシをしても

オーラベットを噛み噛みしても

全く効果が見られませんでした!


噛まずに飲んでしまうからかもしれませんが

一番効果が有ったの物は

トウモロコシでんぷんで作った

手作りガムでした。

DSC_1379_2017032202574768c.jpg 


トウモロコシでんぷんを

ゼラチンで固めて

Food  Dehydrator



乾燥させたのなので

舐めてても溶けますが

固いのと唾液で溶けて

歯にくっ付く感じ汚れが取れるようです。


やっぱ

何でも手作りが一番なのかもなーっと思いました。


だけど問題も有るのです。

でんぷんと言えど

トウモロコシな訳ですから

利尿作用が有るようで

チっチの量が凄くぱねぇです。

お陰でお水もぐびぐび飲んでるからか

チッチのカラーも透明

もう暫くは

トウモロコシでんぷんで作った

ガムにしてみようかと思います!




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

手作りガムは雪ちゃんの愛情がこもってるから効果があるんじゃないの?^^

Re: 浜ちゃん。

今日は。
確かにそうかもしれませんね。

ぱらるたん幸せですよねー

しかし、不味いフロールのお口チェックされたらかなりヤバヤバの状態です(¯―¯٥)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フーママさん。

今晩は♪
フロールちゃん、大丈夫でしたよ。
息が愛情って思いました‼

Re: マリリン

今晩は。
今度、忘れないでDVDって言って~~~