2014/07/28

洋食も必要っす。

 
どんよりっとした天気で
 
暑さがさほどでは無かった・・・?
  
たまには洋食も頂かないと
 
胃腸が老化するので
 
本日は洋食をば。
 
収穫してきたイタトマ&黒トマ
 
 
夏野菜で
 
トマトソースを作り~
 

 
茹でたパスタを入れて混ぜ混ぜ~♪
 

 
盛り付けて
 
ここで思った、マイクロミニにすれば良かったと。
 
後から思うんだな、これが。
 

 
 
おかわり、沢山~有ります!
 
続いて~
 
冷製パンプキンスープをば。
 
収穫してきたミニかぼちゃ。
 

 
これで作ります。
 
かぼちゃ&ジャガイモ
 

 
皮を剝き剥き
 
ひたひたのお水で茹でます。
 

 
玉葱をスライスします。
 

 
塩、胡椒をしっかりとふり、
 
ゆっくりじっくり炒めます。
 

 
 茹であがったかぼちゃジャガイモに

炒めた玉葱を入れて
 

 
ここに牛乳を注ぎます。
 

 
 ハンドミキサーでウィーン。
 

 
こんな感じ。
 

 
口当たりを滑らかにする為
 
ざるで濾します。
 

 
基本は2度濾し。
 
 
パセリを浮かせて
 
じゃーん
 
冷静パンプキンポタージュスープの出来上がりです。
 

 
夏の浮腫みにとてもイイです。
 
美容にもイイで~す。
 

 
おまけちゃん。
 
シェルティずご飯。
 
豚モモブロックを茹でて
 
ちょっきん。
 

 
茹でた夏野菜と混ぜ混ぜ。
 
ぷるとの大好きなフルーツトマトをトッピング
 

 

 

 
美味しそうにアムアムしてました。
 


コメント

非公開コメント