2014/07/04

energy。

朝~ぴ~ん~ぽ~ん~♪
 
なんと
 
Blogのお友達の里山仙人さんから
 
里山のマイナスイオン入りの段ボールを送って下さいました。
 
うきうき~♪
 
ルビーの様な輝きがきらりっ☆
 
スモモの大石早生~♡
 

あーんーど
 
スラットした珍しい筍ちゃま
 
筍を見た途端、
 
静かだった母親が・・・
 
『筍は、かぁしゃんにさせてっ。』
 
okuyuki
 
『大丈夫なの?』
 
母親
 
『痛いのは足やでぇ~上半身、特に口は元気なんえ~』
 
っと。
 
せっせと筍を剝き剥き。
 

久しぶりに見た、母親の笑顔。
 
嬉しかったです。
 
里山仙人さん。
 
里山のエナジーを頂きまして
 
有難うございます。
 
里山の新鮮な空気、
 
アンテナの匠な技術、
 
そしてユニークな発想を拝見させて頂ける
 
楽しい
 
里山仙人さんのBlogはこちらです。
 
とても勉強になります!
 

 
 小雨がぽつぽつの中、草むしり。
 
大雨になっても、草むしりでした。
 
お野菜は元気っす。
 
パセリ~もっさもさ。

 
イタリアンアイスレッドトマトが赤く~
 
あむっと。
 

 
 
 
バケラッターズッキーニーが天に向かって
 
にょき。
 

 
株が分かれて、ぬぉ~ん。
 

 
 
どれも、バケラッターず。
 
あちゃ。
 
普通サイズのズッキーニーが可愛く感じます。
 

 
カプリスが理想のフォルムになりました~♪
 

 
タイの茄子、緑茄子も一番果の為、収穫。
 

 
再生キャベツ双子ちゃんも収穫。
 

 
無農薬のキャベツは、
 
ナメクジがいる事も有りますので、
 
収穫後、直ぐに
 
桶に水を入れて浸けます。
 

 
水に1時間、浸すと、虫君達は水没でいなくなります。
 
ひひひ。
 
南~無。
 
 
 
里山仙人さんから頂いた筍ちゃん。
 
若竹にしました。
 

 
もみじこ2㎏~
 

 
もみじこって金沢弁なんす。
 

 
テキパキ小分け~
 
アルミに包んでラップ~冷凍庫へ
 
アルミに包んで冷凍すると
 
焼く時、便利~♪
 

 
にーん。
 
もみじこパスタしました。
 

 

 
おまけちゃん。
 
収穫した茄子。
 
全部、煮たは内緒。
 

 
 
どれがどれだか解らんね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント