2014/07/08

シェルティ体重の記録。

シェルティずの体重の記録メモ~
 
まずは、ぷると
 
大きく見えますが、お顔が小さい現代っ子です。
 
50日⇒1.38kg
 
97日⇒4.1kg
 
6か月⇒8.0kg
 
8ヶ月⇒9.8kg 
 
9ヶ月⇒9.8kg
 
1年1ヶ月⇒10.8kg
 
1年2ヶ月⇒10.8kg
(もう少し増やそうと思いました)
 
1年3ヶ月 ⇒11.2kg
 
全てチョークチェーン&リード有り。
 
一方
 
小ぶりなぱらるたん。
 
55日⇒ 1.8kg
 
95日⇒2.8kg
 
6か月⇒4.7kg
 
7ヶ月⇒5.2kg
 
8ヶ月⇒5.6kg
 
9ヶ月⇒5.9kg
 
今現在も5.9kg
 
全てチョークチェーン&リード有り 
 
です。

 
ぷるとは、
 
ぱらるの子供時代よりちびっ子でした。
 
急成長しましたからねー。
 
きかんちんだったので、
 
遊び相手の弟が欲しい!と思い、
 
大き目のきかんちんの子犬(ぱらる)を迎えました。
 
ところがどっこい。
 
ぱらるは、豆シェルティに?
 
ミニシェルティって体が弱そうで不安。
 
だけど、ぱらるは、食欲旺盛で活発です。
 
心配いらないかな?
 
ぱらるがokuyukiっ子になってから
 
ぷるとは、凄く優しく思い遣りが出たと思います。
 
ぷるともぱらるもイイ子。
 
美味しいご飯を食べて











長生きして欲しいです。

 
本日のぱらる。
 
スヤスヤ寝ていたので、
 

 
起こさないようにこっそり
 
お風呂に入って
 
部屋に戻ったら。
 

 
お布団で遊んでぐちゃぐちゃに。
 

 
えへっ
 
じゃないでしょ。
 

 
舌を出しながらフリーズ。
 
可愛いから許す!
 

 
クーラーで快適。

 
おまけちゃん。
 
ぷるとは
 
物覚えが早く大人っぽく感じます。
 
厩舎のお手伝い、家でのコマンドは完璧です。
 
ぱらるの子守や、教育係もしてくれてます。
 
頼りっぱなしですが、
 
まだまだ1歳と3カ月、
 
子供なんです。
 
教えたい事、
 
畑の事とか、もう少し有ります。
 
厩舎から戻って来たぷるとに、
 
お勉強しましょう
 
と言ったら
 
久々
 
必殺寝たふりキンチョールが出ました。
 

小声で、お散歩行く?
 
すくっとお座り。
 

 
・・・。
 
忘れていた動画。
 
母親の事が有ったので、動画を忘れていました。
 
 
高熱でマリモみたいになったので。
 
今年は、メーカーを変えて
 
予防接種をして下さいました。
 
 
 
早く、動画の時の母親に戻って欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント