2014/07/25

ぷるとが来てから。

ここでは余りぷるとの記事を書かなかったので、
 
ちろりっと
 
ぷるとがokuyukiっ子になってからを
 
振り返ってみます。
 
ぷるとは6匹兄弟で6番目。
 
生後55日で
 
okuyukiの次男になりました。
(長男はふぇむと~♪)
 
ぷるとを迎えに行く時、
 
フライト時間が凄く長く感じました。
 
ぷるとを抱っこした時、
 
わぁ天使だぁっと思ったのは数秒。
 
なんちゅう落ち着きの無いちゃわちゃわなんだと。
 
これはキカンチンだなっと確信。
 
それと同時に、これから仲良く一緒に暮らそうね。
 
そう思いました。
 
生後56日のぷると。
 

 
家に到着後、ペットシーツでチッチした後、
 
もはや、我が子?
 
の様に走り回って、家族に直ぐに溶け込みました。
 
その日にお座りを覚え

 
オイタをしながら成長。
 

 
障子を破り、怒られると思うと
 
母親様の所へ逃げる。

 
怒られると、ごめんなさいと可愛子ポーズ。
 
 
 
何をこそこそしとるん?

 
見せなさい!
 
あー。苺、食べたん?
 

はい。
ばれてます!
 
が、
 
食べて良いよ。
 
この後、絨毯を変えました。
 
人懐っこく、
 
okuyukiをママだと思っている様子で
 
何処でも連れて行ってとアピールするぷると。
 
ちゃっかりカバンに入って
 
連れて行って。
 

 
ぷると、
 
海外だから連れていけないんだから
 
出なさいよ。
 
絶対に一緒に行くもんと駄々こねる。

 
65日でお座りお手おかわりフセが出来る様に。

 
 
おもちゃ箱を勝手に開けて
 
挟まるぷると。

 
置いておいたキャベツを勝手に持って来て。
 

 
じーっと見つめて。

 
ぱく。
 

もしゃもしゃと食べましたが
 
全部、食べれず、
 
残ったキャベツは、失敗した葉牡丹みたいに。

 
90日になると、ある程度は言葉が伝わるように。

 
 
 
3回目のワクチンで高熱が出て
 
(↑記事に飛びます)
 
(↑記事に飛びます)
 
初めてのお散歩。
 
お散歩デビューはアクシデント発生!


お風呂はもう言うまでもなく
 
最初から大好き。

 
シャワーは気持ちえぇわ~

もっとシャワーしてぇ
 
 
とにもかくも何処でも顔を出してアピール。
 

ぷるとの敵はokuyukiのスマホz1.
img_190808.jpg

これが有るから仕事に行くんだ、

 img_12345.jpg

このこいつが悪い!

 img_2090909.jpg 

7月の27日に乳歯が抜け始め。
 

 たまに畑にぷるとを忘れて来て、
 
すねられちゃった事も有りました。

私が危ないと助けてくれて、爪2本ももげる怪我をしました。
(↑をクリックで記事に飛びます)
 

 
 
畑でも沢山、勉強して・・・

 
 
ここでも寝たふりきんちょーる。
 

 
すいかやきゅうりトマト大好きに。
 
月美人もあむあむ。

 
きゅうりもぽりぽり。

 
ゴーヤもかじり。

 
お手伝いも大分覚えて
 
お手伝いもどきをしてくれるように。

 
 
本当に面白くて頼もしい子に育ってくれたなぁと。
 
この頃、ぱらるのお話を頂いて悩んでおりました。
 
ぷると、大好きだよ。
 
これからもずっと仲良く賑やかな家族でいようね。


IMG_20140710_204036.jpg 





今、トイレに出ようとしたら。

2階の踊り場で

ぷるとがへそ天で寝てました。


IMG_20140724_182734.jpg 


・・・。


個性豊かなシェルティずに、ポチット、クリックを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わあ!ぷるとくんの歴史が見れて嬉しいです♪
本当にぷるとくんは名犬ですね!!
okuyukiさんの愛情のおかげでしょうね、すーーっごくイイこですね(*^_^*)♡
危険な時、飼い主を身を呈して守る姿にうるうる来てしましました。男の子ですね…!!
どっちも無事で本当に良かったです( ; ; )
もずくは絶対100%1人で逃げるだろうなあ…(°_°)
これからも、ずーっと元気でカッコいいぷるとくんでいてね♡
最後のヘソ天もキュートです(*^_^*)♡♡

ぷると君の成長記録
ついこの間のことやのに
懐かしいねぇ~(*^_^*)

ぷるとくん、なんていい子なの〜
優しくて、飼い主さん思いで、賢くて。たまにはイタズラもするお茶目さんで。
ほんとこの健気な姿に泣けてくるぅT^T

☆100億だぁー‼︎

それにしてもぷるとくん、あんな
赤ちゃんの時になんでもできるようになったんだね‼︎
すご過ぎる…

やば。こむぎのアホ記事、これ読む
直前に投稿しちゃったよ…

激しく後悔中( ̄O ̄;)

Re: milmilさん

milmilさん。
お早うございます。
ちびぷると、つい昨年の事なのに
とても懐かしく感じます。
ぷるとは正義感も強く(かなりのキカンチン!)、私が危ないっと
助けてくれたんです。
爪がもげちゃったんです。
そのせいで、後ろ足の爪2本が変形しちゃったんです。
3日飼うと3年の恩を・・・って本当なんだなぁっと
実感しました。
ぷると、何処でもへそ天!(笑)

Re: 浜ちゃん。

浜ちゃん。
お早うございます。
浜ちゃんなんですね。
わーい。
ちびぷると、ついこの間、一年前なんですが
凄く懐かしく感じます。
迷犬か?と思いましたが名犬っぽく成長してます。(笑)

Re: こむぎんこママさん。

こむぎんこママさん。
お早うございます。
わーい。
☆100億、頂きました~♡
ぷるとは、先代の愛犬、天才ふぇむとに似てて
物覚えがとても早い子です。
その分、MAXキカンチンです。
昨年、凄く暑かった時、部屋の冷蔵庫を開けて涼んでいました。
わんちゃんは、それぞれ、覚える時期とか
違ってくると思います。
教える事、コマンドを出す、考える事で
飼い主さん、そしてわんちゃんも成長出来ますし
より距離が、心が通じ合えるかなぁなんて。

ぷるちゃん小さい頃から元気いっぱいだったんですね(*^^*)
成長が観れて嬉しいです(^^)
そしてすごーく立派に成長しましたね(*^^*)
毛もふっさふさでまさにシェルティー!!
かわいいですー(*^^*)
これからもぱらちゃん、ぷるちゃんのかわいい記事楽しみにしてます!

No title

なんだか、とっても素敵な本を一冊読んだ気分です!!

ぷるとたんのお利口さと従順さと健気さが、泣けます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ワクチンの時のお父様の対応も男前でかっこいいですね!

しかし、なんてお利口なんでしょう!

一緒に密かに渡航しようとしたんだぁ、カバンにinがめっちゃ可愛い♡

今も可愛いですが、ブルー子の赤ちゃん期は破壊的に可愛い~~ぃ (*´∀`*)

Re: みるてぃーさん。

みるてぃーさん。
お早うございます。
とにかく活発な子でして、お散歩にまだ出れない頃、
カバンに入れて、お散歩に。
昨年の事ですが、とても懐かしく感じます。

Re: taku♪さん。

taku♪さん。
おはようございます。
昨年の事なんですが、もっと昔に感じます。
とても活発な子で、驚くぐらいでした。
ワクチンの時は、どうしてあげたら良いか
眠れなかったです。
男の子っぽく、今でもキカンチンです。(笑)