2014/03/21

Hair combs

ぷるとのお誕生日、
 
沢山のコメントを有難うございました。
 



クリックで記事に飛びます。
 



クリックで記事に飛びます。

 
ぱらるたんがお気に入りの夜会巻コームを
 
かじかじ。
 

 
ぐすんっ。

 
okuyukiは普段、夜会巻なので、
 
必需品です。
 
 
販売しているアクリルコーム
 

 
これだと、静電気の様になってヘアーが痛みます。
 
通販で見かける金属のコーム

 
これだとヘアーが切れてしまい
 
枝毛になってしまいます。
 
なので、okuyukiは、
 
天然木材のコームしか使用しません。
 
お陰で、全くの痛みの無いヘアーです。
 

厩舎の薪ストーブの薪に
 
イイ木が有ったので頂いて来ました。

 
チェンソーである程度、切って
 
持って帰って来ました。
 

 
卓上の電ノコで
 

 
カットして。
 
後はルターで削って
 
磨いて磨いて完了。
 
既定のアクリルコームだとコームの長さが足りず
 
でしたので、
 
コームの長さも長めに作ってみました。
 
イメージ 8
 
頭が痛くならない様にカーブも付けました。
 
 

 
先月、肩にかかる程度にcutしたのですが、
 
もう夜会巻が余裕で出来ます。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント