2013/12/13

真冬の到来。

昨日の冷え込みは半端無かったのですが、
 
雪が降る前の寒だったんですね。
 
 

 
交通事故が多発していたので、ゆっくり運転!
 

 
アラレの後ですから積もると溶けない。
 

 
つっても極寒の入り口なんですけどね。
 
これでも。
 
家に戻ると、なんか厩舎のお馬さんが寒さで腹痛(ハライタ)
 
なので、厩舎に手伝いに行ってきました。
 
腹痛(ハライタ)だと
 
どんな事をするの?
 
はい!
 
↓↓↓
 
↑↑↑
 
厩舎ってお馬さんと遊べるとかだけでは無く
 
こんな過酷な労働だったりします。
 
そんな過酷なお仕事をしながら、
 
競走馬を育成、管理、調教をしています。
 
そんな重労働の中、
 
兄と自分を
 

育ててくれた両親に感謝しています。


で、忘れていました。

 

晩ごはん!

 

こんな時間に晩御飯です。

 

樽で漬けた白菜のお漬物。

 



 

もちろん、ご飯はどんぶりで3杯!!


 


 
 
おまけちゃん。
 
寒い中、厩舎のお手伝いが終わり、
 
お風呂で、ほっ~と一息。
 
ぱらるがちょこちょこやって来て・・・。
 

 
そうやね。
 
ぱらるはお初の冬だね。
 
その前に、お外もまだ出られないもんね。
 
ん?
 
ぷるともお初の冬です!
 


コメント

非公開コメント