2013/12/12

ぶるぶる。

昨日ですね、もう。
 
金沢では竜巻注意報も出ていて
(熊騒動も・・・)
 
ビルの大きな看板も飛ばされ、NEWSになる程でした。
 
やっばりと過ぎった電車。
 
突風で止まり、さっき戻って来ました。
 
 
流石にokuyukiも、ぶるぶる。
 
寒かったです。
 
多分、皆さん、底冷えって言われますが、
 
大阪から金沢へのサンダーバードに乗られると
 
敦賀に入った途端に足元から、
 
底冷えの冷気が入ってくるのが
 
お解りになられるかと思います。
 
ここ金沢の底冷えは外にいると、
 
冷気で濡れた髪は凍ります。
 
それぐらいこちらの底冷えはキツイです。
 
まだ、キーボードを打つ手も
 
カジカンデ上手く動かないです。
 
もうね。
 
こんな時は・・・
 
やっちゃいます。
 

辛いのが苦手な方はスルーされて下さい。


まずは、昆布&カツオ&干し椎茸の澄んだお出汁。
 
に、九条ねぎたぷり。
 

 
大好きなお野菜たっぷりのかき揚げ。
 

 
ドッキング!
 

 
 
じゃーん。
 
ここで唐辛子の超特大容器の登場です。
(およそ200グラム)
 

 
 
全部~入れちゃいます。
 

 
ささっ頂きましょう
 
 

 
久々なので、とっても美味しいです。
 

 
とっても美味しく頂きました。

 
はぁ~体がぽかぽかします。
ほっと。
 

 
両親にといっても、
おやびんは生魚も食べれないので、
 
母親様へ、いくらの醤油漬け500gをお歳暮に。
 

 
あとは仕事でお世話になった方々へ、
 
計12パックも購入しちゃいました。
 
ご挨拶も兼ねてのお仕事周り、頑張ります。
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント