2013/10/15

酸茎菜。

先日の台風とか、今日の突風?
とか。
 
風が吹く度に、お豆さんずが倒れ・・・
 
その都度、
よっこいしょっと立て直し。
 
なんか、その繰り返しで、根っこが活性化されて、
メチャメチャに豊作です。
 

ひひひ。


タイの紫ササゲちゃん。
この位↓の大きさだと胡麻和えが凄く美味しひ。

この大きさのはお豆さんで、赤飯とか向き。
だーん。

英語:Yardlong Bean
タイ語:Tua fak yao (トゥア・ファッキャーオ)
どうでもイイね。

ブラックインゲンちゃんが何故か画像だと紫になってしまいます。
うーん。
唐辛子も雑草に見える画像撮りテクを持つokuyukiです。
(えっへん。)

ウイングビーン、四角豆ちゃん。
フリルが可愛い。

名前忘れたパプリカも元気。

 
チョイ葉野菜とか・・・
良い感じ。

津田蕪。
日野菜に似ているのですが、曲がり蕪なんです。
曲がった所が紅色ピンクになります。

ふふふ~ん♪
日野菜も収穫。

酸茎菜も収穫。
1m、有ります!

抜いたらお礼に。。。
乾燥藁馬糞をとりゃ。

無農薬有機栽培です。
ぷるともお手伝いを少しずつ覚えてくれて
楽しいです。
 
ぷると、カマどっか行ったよー。
探して来てくれる?

で・・・
カマを探して持って来てくれたぷると。

有難うね。

おまけちゃん。

真蛸を茹でて。。。
切って。

自家製キャベツネギ生姜で。。。
じゃ~ぁん
たこ焼き~。
こっちはお出汁で頂くたこ焼き。

こっちはソースで頂くたこ焼きの2種類、作りました。


コメント

非公開コメント