2013/12/03

フランス車の欠点。

ブログネタは山程、有りますが、
 
仕事で追い込みが掛かり
 
分単位・・・。
 
忙しくてコメントが遅れそうです。
 
すみません。
 
もう出なきゃ。。。

 
ここから先日のお手上げ記事です。
 

 
この記事、題名通り。
 
車はずっとツーシーターばかり乗ってきました。
 
輸入車が多かったです。。
 
ってか輸入車しか乗ってない・・・
 
何故か、人気薄系
なんです。
 
もう生産してません!!から始まり
 
そんなの有ったんですねとか。
 
おまけにデーラー消滅とかも有りました。
 
うーん。
 
不人気車を選んでいるみたい??
 
 
何故・・・  
 
 
MGは一番、長かったので、
 
okuyuki=MGのイメージらしいです。
 
今はおフランスの車です。
 

 
これ↑ね。
 
先日、ガラスコーティング入れて、
 
ペカペカにして上機嫌だった訳です。
 

 
車はぴかぴかじゃ無いとね。
 

 
その時にも、書き書きしていたのですが・・・
 
フランス車って、錆が半端ねぇっす。
 
ウイングの中所のネジも錆が凄くて
 
ネジもケッタイな*形だし。
 
指すらも入んねぇ・・・
 
 

 
洗濯干しの針金を使って錆落としして、
 
ジェル塗って、LEDライトで硬化させて、
 
凌いだけれど。
 

 
 
け・れ・ど・
 
 
先日から、除雪装置の試験運転?
 
が有って、
 
道路から、無駄にびよーんと水が出るやつ。
 
おぞましく、勢いが出ていたんです。
 
真っ赤な水が・・・
 
 
 
まさしく、錆水。
 
 
嫌な予感。。
 
あああ
 
的中しちまったい。
 
ボディ下の塗装がボコボコに浮いて来た。
 

 
 
更に、あああ・・・
 
 
仕方なく、ディーラーさんに電話。
 
すると、ディーラーさん。
 
フランス車は錆びて当然ですよ。
 
だそうです。
 
んなもん、売るな!
 
ただでさえ忙しいつってんのに
 
削ってメンテせんと・・・
 
メンテ入れようにもジェル切れ
 
んじゃ削ってフィルム張ろうか
 
って
 
フィルムの色が合わねぇ。
 
 
 
 
 
これは痛い!!
 
 
なんか良い案は有りまするか??
 
おまけに走るとキシキシ言うし。
 
 
脳裏に過ぎるは、
 
エキシージ。
 
 
おフランスなんか嫌いだー。
 
とか言いつつも、直します。
 
はい。
 
 

コメント

非公開コメント