2013/09/01

赤オクラ~

豪雨の後は35℃~
 
まぁ~無料でスチームサウナ体験が出来た!
と思えば過ごし易いかな?
 
今日(昨日ですね)は、秋野菜の準備をば。
 
先ずは、乾燥藁馬糞を作り~の。

雑草をムキムキー(●`⊿´)~
で、坊主になった所に、乾燥藁馬糞を、撒き撒き。

どてっと、転んでしまった。

赤オクラが凄い事に。
画像に入っているオクラ全部、これで1苗なんです。
1苗のオクラが根っこ付近から分岐して、横に広がってます。。

アップ~。

根っこの所はこんな感じでで。

縦伸びでは無くて、横伸び分岐して、その分岐からも分岐で7本出ています。
 
まるで、オクラを7苗、植えた感じで、どの分岐も豊作です。
凄く、お得な感じのする赤オクラです。
白オクラ。
こちらも赤オクラ同様、横伸び分岐で、沢山、実ってます。

豊作です。
ほったらかしの南瓜が実ってました。

品種何を植えたか解らないけど・・・。
わーい。
八頭(やつがしら)も良い感じです。

茄子も元気です。
フレンチホワイト茄子。

米茄子も迫力の大きさです。
豪雨のお陰で土跳ねが・・・(ToT)

ひも茄子。

タイの長ナスも元気です。

桃太郎EXは、まだ青いです。

さてトマトは赤くなるでしょうか?
ここで、またしても豪雨がきましたので、せっせと家に戻りました。

本日のおまけちゃん。
ゴーヤを使った、ロールケーキ。



 
ゴーヤの苦味を糖化させて使用しましたので、
苦味よりホロ苦みが少し感じるスイーツです。
凄く美味しかった様です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント