2013/08/31

何でもござれ!!

大雨の影響で、明日(今日)は、蒸し風呂の様な暑さになるでしょう。
 
そんな大雨が少し和らいだ時を見張らからって、
収穫してきました。
↓↓

苦手なパプリカは下に埋もれております。
ひひひ。

かぼすを収穫しました。
今年も豊作です。

わーい。
ぷるとも一生懸命、お手伝いをしてくれて、自分と同じくズブ濡れ。
なので、ぷるとをシャンプーしました。
シャワーをすると。。。。

気持ちえぇわぁ~♪

面白い子です。

今日は、知り合いの方との大人数でしたので・・・
料理をば。
和食、洋食、何でもござれ!!
 
まずは、米粉を使用した、パリパリクリスピー生地の茄子とズッキーニーオニオンのピッザ。

ロッサビアンカとキンメのすり身を使って、ラザニア風に。
ジェノバソーストッピング。

卵豆腐を湯呑で、二層式湯呑卵豆腐。

 
残り物の島原素麺を使って、オクラ入りのピロピロ。

採れ採れのトウモロコシを使って、コーンスープ。


鉄板を磨いて、焼きそば&お好み焼き。

ちくわの磯辺揚げ。

 

自家製カレイの干物の焼いたん。

杏仁豆腐。

オレンジトマトのゼリー。


番外編。
本当は・・・
スイカの中をくり抜いて、スイカを凍らせたフローズンスイカが登場だったのですが・・・
中身が知らぬ間に無くなっていました。
 

どうも、ぷるとが食べちゃった様です。
スイカが凍ってなくて良かった。
 
で・・・
その、ぷるとは、自らダンボールに入って、反省?中。
だけと耳のレーダーは後ろ向きに。

見える所に有ったもん、しょうがないよね。
え?許してくれるの?っと、ぷると。

美味しかったん??
って聞くと、怒らないの?
そうろと、出てきました。
 
で、今は、ベアちゃんと爆睡中。

すやすや~。
ぷるとが寝ている間に、しっかり、仕事の技術練習しておこう。
ささ、作業開始。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント