2013/08/24

どうだすか!

スマホや定期などを入れれる便利ポーチ関係の話です。
 
先日、兄が・・・
 
兄。
年齢が少し高くなってくると、なかなかイイ物、似合う物が見つからんよね。
似合いそうなの、お薦めって有るかな?
 
okuyuki.。
ハード過ぎず、ちょいと小洒落てて普段使いに良いかもって、
なかなかに無いですね。
 
兄。
だろ。
普段に気軽に使用出来て、仕事でも便利に使用出来るってなかなか見つかんないだよ。
 
okuyuki。
確かに・・・。
 
兄。
お前さん、作ってよ。
時間の有る時にでも、似合いそうなの作ってくれない?
 
ん?
何故、そっちの方向へ行きますか!
 
で、制作する事に。
 
自分のでは無いので、ソフトに仕上げたいかなっと。
 
ソフトだと、じじむさくなりそう・・・
うーむ。
 
落ち着いた感じだけど、お洒落は外せないとか・・・。
 
嫌々、まてまて。
せっかく作るので、長く愛用して貰える物を作りたいぞ!
と、何故か大掛かりに。
 
お嫁ちゃんにコールして、お嫁ちゃんのダーリン様はどんなのが似合いますかね?
っと聞いてみました。
(違う話で盛り上がってしまいました。)
 
使用する人、そっちのけで、デッサン開始。
 
あれよこれよと悩む事、3分!
 
これを使用しました。
以前の皮のハギレ!!

古びた手回しミシンをカタカタ。

ででーん。

小さそうに見えてロングウォレットがすっぽり入ります。
 
で、送った所。
 
良かったみたい!
わーい。


収穫して来た、13kgの巨大なスイカちゃんを入刀!
ぱっ~か~ん。

うひゃ~
 
満足の出来!


豪雨の中、収穫して来た、ロロン。


母親様のリクエストの昆布の佃煮を作りました。
胡麻山椒です。

豪雨で、水位が上がり、もう目前になって来ているので、雨が止んで欲しいです。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント