2013/05/24

何でもトライ!

唐辛子スペシャルブレンドを撒いている自分の畑と
同じく仲良くして頂いいる方々の所には、アナグマやなんやらは、
 
来なかったです。
 
そのお隣は、ネットとかされて対策をされていましたが、大きな穴と共に畑が・・・。
 

今後も様子を見ながら、効果とかもリポートしたいです。。


本日の苺ちゃん。

豊作です。

種類も豊富。

わーい。

3月末に植えたスナックエンドウさんが、収穫です。
ね。
世界一辛い唐辛子に守られてます。

これから、ラッシュらしい。

わーい。(・∀・)

キャベツは春キャベツ。
年中、有ります。

良い感じに巻き巻き

福島の兄夫婦の所にも、送ったろ。

お野菜は豊作で有る!


ぷるとが我が家の子になって、1週間が過ぎ、
2週間目がスタート。
生後63日。
 
子犬の育て方とかのマニュアルなんぞが有ります。
 
ふぇむとの時に、父に言われた事。
 
競走馬の調教師の父曰く。
人も10人10色。
馬も同じ。
犬もだぞ!
 
だそうで、今回も同様に。
 
子犬は赤ちゃんなので、不安を先ず取り除くからスタート。
我が家では、ゲージ(ハウス)は開けっ放し。
って言っても・・・。
 
ぷるとの性格!
お祭り坊ちゃんのきかんちん!
悪戯っ子で、やんちゃっ子です。
 
頼もしい限りです。
 
トイレも直ぐ、覚えました。
 
ぷるとは、いいこ、いいこ。
 
賢いね。
 
ダメ!
 
をしっかりと強弱を付けてます。
 
注意。
飼い主さんのしてはいけない事は、ワンちゃんの名前を読んで怒る事!
これは、とっても重要だと思います。
 
お腹いっぱい。
 
沢山、遊んで、しっかり学ぶ。
 
んで、寝る。
これが、ぷるとの日課。
 
今の所、生後63日なので、
お座り、待て、お手、おかわり。
伏せ。
 
お見送り。
お帰りなさい。
 
自分の足音、母親の足音、オヤビンの足音など、
見分けが付いている程度です。
 
あ!

キッチンには絶対に入ってはいけないも覚えてます。


お手手のお毛毛をカットしようね。
いいこ。いいこ。

あいよも綺麗にしようね。

で・・・。
ぷるとも、どうやら、私を親だと思っている様子。
耳のお掃除&歯磨きして・・・
スヤスヤモード。

寝ながら、ゆっくり方向転換・・・。
しなっと近づいて来ます。

この後、自ら、ゲージに入って眠っていました。
 
ぷると、元気に育てよ。
今日、ワクチンです!

コメント

非公開コメント