2014/09/25

天才犬の後は~タヌキとキツネ!

 
昔の携帯電話。
 
そのまま保管してます。
 
沢山・・・。
 
何故、廃棄出来ないかと言うと、
 
ふぇむとの画像が有るから。
 
昔の携帯電話は、メモリーカードとかも無く
 
画像を、どうにか出来ないものかと。
 
う~む。
 
携帯電話ごと、コピーしてみました。
 
出来たかな??
流石、ふぇむと。
 
決まっているね。
 
この鳩胸のビルダー筋肉!!
 
何度も枕になって貰ったりと。
 
okuyukiの最高の相棒でした。
 
ふぇむと、
 
これからもずっと、ずーっと一緒、
 
見守ってておくれね。


天才犬と言われていたふぇむとの後・・・
 
皆さんに、

ぷると、プレッシャーやねっと
 
言われていました。
 
 
とうの本犬はなんのこっちゃ、

度胸が座りっぱ。
 
物事を直ぐに覚え、こっちがえーもうこれも覚えたのっと

度胆を抜かれる感じでした。
 流石、遺伝子。
 
受け継いでくれた感じがする今日この頃です。

そして

ぱらるが弟になってから、

守ってあげる

思遣りが出たと思います。

それは自分や家族にもそうです。
 
ぷると
 
8ヶ月
 
天真爛漫
 
ぱらる 
 
60日
 
ん?
 
ぷると&ぱらる。
 
きつね&たぬき?
 
 
ぷると&ぱらるは自分の子供だと思ってます。
 
なので、手作りご飯なのですが・・・
 
愛犬なので、
 
出来るだけ手作りを心掛けしてます。
 
ぱらる(61日)はお子ちゃまなので3食。
(ミルで、うぃ~んと離乳食~♪)
 
ぷると(8ヶ月)も合わせて3食にしてます。
 
お野菜は自家製の無農薬有機栽培。
 
今日は、さつま芋ちゃんも入れてみました。


 
グリーンピース&コーンは冷凍にして
 
ストックして有るのですが、
 
今日は入れませんでした。

(入れ忘れとも言います!)


 
ワンちゃんの頭のハチの大きさの量を目安に。
 
 
愛犬の手作りご飯。
 
参考になりますかね??
 
一応・・・。
 
鶏胸(脂身無し)
魚粉
煮干など
 
ご飯(勿論、入れます!)
 
キャベツ
大根
人参
白菜
じゃがいも
もしくはさつま芋
コーン
グリンピース
かぼちゃ、もしくはズッキーニー。
 
などなど。
 
りんごや梨なんかもちょっと入れたりする事も有ります。
 
ぷるとは、

お昼にヨーグルトかけです。
 
ステンレス容器のかちゃかちゃ音で
 

シェルティずの目がきら~ん。
 


ふぇむととMDドライ

blog_import_53c415bec8486.jpg


ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

携帯の画像は捨てられませんよね、
それも超愛犬の写真が入ってれば、尚更ですよね!

手作りわんこ愛情ご飯、新鮮なお野菜たっぷりで、
美味しいそうです、ぷるとくんぱらるくん幸せぇ (*´∀`*)

No title

ふぇむと君って ほんまに優しい目をしていたんだねぇ~^^

ぱらる君も タヌキ顔からキツネ顔になってよかったね(笑)

No title

ふぇむとくん!
男前ですね~!
もちろんぷるとたんとぱらるたんも男前です~♪
毎回、手作りごはんを用意されて尊敬です(*'ω'*)
我が家はついついドライフードだけになってしまいます~。

毎日手作りご飯すごいです!!
食材もたくさん、栄養満天ですね(^^)
ふぇむとくん、利口なのももちろんですけど見た目も私の理想です(*^^*)!!
もし、次飼えるならかっこ良くて色の濃いセーブルがいいと思ってるのでそのままですよね(^^)!
いつか飼える日が来たらいいなー(*^^*)

Re: taku♪さん。

taku♪さん。
今晩は。
昔の携帯電話は機種変すると中の画像が取り出せずなので、
沢山、有ります。
ふぇむとの画像が沢山~有るので。
ふぇむとの為に無農薬有機栽培で野菜を作っていた
って言っても過言では無いんです。
それくらい溺愛してました。
ぷると&ぱらるも、そのまま無農薬有機栽培のお野菜を使って
ご飯を作ってます。

Re: 浜ちゃん。

浜ちゃん。
今晩は。
ふぇむとはとっても優しくて思遣りが有って
お茶目で、最高の相棒でした。
ふぇむとに有った方々がわんちゃんって
こんなに賢いんだと言って下さる程、賢い子でした。
ぷると&ぱらる、それぞれ良い所を伸ばしてあげたいな。
ぷると&ぱらるもかなり賢いんですよ。

Re: すももさん。

すももさん。
今晩は。
ふぇむとは男の子ですか?女の子ですか?って凄く聞かれた子です。
ぷるとは、男の子でしょ!
ぱらるは子供?って言われます。
ふぇむとの時、ずっと手作りだったので、その習慣で手作りにしてます。
今のドライフードもかなりイイですよね。

Re: みるてぃーさん。

みるてぃーさん。
今晩は。
のあたんのお耳、心配になって、ふぇむと日記を読み返してました。
やっぱり耳に白い粒粒が出た事が有ったんです。
ふぇむとは脂肪が石灰化した粒粒だったので、取りましたが
のあたん、アレルギーかもしれないですよね?
早く良くなって欲しいと心から願ってます。
ふぇむとは、皆さんに賢い子やー綺麗な子や
っといつも言われていました。
色が濃いセーブルなのですが、珍しい虎毛だったんですよね。
みるてぃーさんもシェルティずになられるのかな?
ちょっとわくわくしちゃいました♪

No title

ふぇむとくん会ってみたかったなぁ

手作りごはんて量がよくわからなかった
んだけど、頭の大きさが目安になるんですね!
よくわかりました〜

それにしても60日のぱらるたん
これ違反だよ〜!って位かわいい〜(≧∇≦)

家からでられなくなっちゃいそう

Re: こむぎんこママさん。

こむぎんこママさん。
今晩は。
ふぇむとは自慢の相棒でした。
愛おしいと言う言葉の意味を教えてくれた子でした。
手作りご飯はワンちゃんの頭の大きさを
目安にされるとイイかと思います。
ぱらるは来たときは47日でしたが60日でも余り変わらずで
可愛いですよね。

No title

okuyukiさん、はじめまして、おはようございます♪
初コメです。
手作りご飯参考になります♪
と言っても、私は、基本のドッグフードに+さつまいもやささみや果物類を
トッピングするだけなので、こんなに食材をたくさん使って、
無農薬有機栽培のお野菜で,手作り出来るokuyukiさん、尊敬します~
頭の大きさが目安なのですね。
これからも楽しみにしています~
宜しくお願いします。

Re: yasunaak さん。

yasunaakさん。
今晩は。
コメントを有難うございます。
先代犬のシェルティふぇむとがアレルギーが酷くて
市販品のですとどれもアナフィラシキ―ショックで痙攣して嘔吐
しまいには泡をぶくぶく出してしまい凄く大変でした。
それから畑もより力を入れ、無農薬有機栽培をするようになりました。
家では野菜が豊富に有りますので、
シェルティずのご飯作りも楽しくしてます。
頭の大きさが目安ですがお野菜が大きいともっと量は増えます。
チッチの量も増えますので、とても健康にいいでしょうね。
これからも宜しくお願いします。