2017/05/08

愛犬に出来た黒ニキビ・・・ホームケアで完全消去が出きる・・・黒ニキビ除去とその後のケア・・除菌完了!


シェルティブルーマール

ぷると&ぱらるの日記です。

okuyukiの可愛い可愛い

希少宝石

目に入れても痛くない程


溺愛してる

ぱらるたんに

なんとまた

黒ニキビが出来ていました!


img_1_m_20170508025037ac4.jpg 



拡大しますと


img_2_m_20170508025153e39.jpg 


 (T T)

 以前にも書きましたが

…。
先ずは黒ニキビとは
img_0_m_201705080255347ec.jpg

黒ニキビを含めたニキビ全般は

毛穴に皮脂や汚れが詰まることで生じるケースが多いのです。

ニキビの中でも「黒ニキビ」


呼ばれるこの黒ニキビは

増え過ぎた角栓が毛穴を押し広げ

、皮膚の表面に飛び出してしまった状態の事を事を主に言います。


角栓は毛穴から飛び出し空気に触れることで酸化反応を起こし

黒く変色するという特徴を持っていると思われています。

その為

黒ニキビには、鉛筆のような黒い芯に見えてしまうのです。

黒ニキビの状態をそのまま放置しておきますと

毛穴の中の角栓にが炎症を起こし

痛みを伴うニキビへと悪化してしまう可能性が高いので

黒ニキビが出来ると

何か不幸が有ると言われたのだと思います。

...。

早急なケアをしてあげないと

…。


一般的に
黒ニキビの芯を取る場合

コメドプッシャーっを使われるのは有名ですね!

こんな器具

無題 

面皰圧出が有名ですね!

コメドプッシャー


面皰圧出して黒ニキビを出しても

根本的な解決にはならず



かなり面皰圧出が痛みを伴いますが
また繰り返す可能性が高いです!


そんな時は

カソーダーを塗布して3日後

ぽろっと

黒ニキビが取れました。

無題1 


問題は

皮脂の分泌に細菌が入ったりする事

皮脂の分泌に細菌が入るといけませんので

皮脂などの殺菌に持って来いのアイテム

サリチル酸にワセリンを混ぜた

無題3

サリチル酸ワセリン


塗布して終了!

サリチル酸ワセリンを塗布して

5日程

経ちますと

根っこからすーっと取れます!

こんなに簡単なケアです

…。

愛犬のケアが

自宅で出来るって

イイですよね!








ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。




ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。

http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。




コメント

非公開コメント

No title

さすがは雪先生
愛犬のお肌ケアも万全やね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 浜ちゃん。

今晩は‼
こういう時に役立ってますよね♪(^-^)

Re: マリリン

今晩は‼
育児休暇、草むしりで終わった感じが…
( ̄▽ ̄;)
ぱらる、物解かりのイイ子なので
大丈夫です‼
浮腫が取れたら落ちますよ!
かーなーりー‼