2014/07/28

冷製パンプキンスープの作り方&シェルティずご飯!

okuyukiは蚊に刺されない体質です。


okuyukiの特技

飛んでる蚊をピッと捕まえる事が出来ます。



DSC_1381.jpg 


(笑)




畑に行こうと思ったら

シェルティずも行きたいと・・・



続き~♪

昨日は、どよどよした天気で

そんなに暑くなく。

ついでなので、近く(歩いて3分)のドラッグストア迄。

先にドラッグ屋さんに電話。

牛乳をば出しといて下さいっと。

代金をお渡しするので

10秒程、待ってってくれる?

わくわくしているぷるとのお腹に潜って隠れようとするぱらる。

DSC_1384.jpg 



すたすたと畑でミニカボチャを収穫。

DSC_1386.jpg 




家に戻って・・・

シェルティずに氷入りのお水をば。

DSC_1387.jpg 

美味しそうに飲むシェルティず

DSC_1388.jpg 

仲がとてもイイんです。

DSC_1389.jpg 

このままずっと仲良くでいてな。




ミニカボチャなので

冷製パンプキンスープを作りました。

まずはかぼちゃとジャガイモの皮を剝き

DSC_1391.jpg


ひたひたのお水で茹でます。

DSC_1392.jpg 

玉葱をスライスして

DSC_1393.jpg 

塩、胡椒をしっかりふってゆっくり炒めます。

DSC_1394.jpg

茹であがったかぼちゃジャガイモに

炒めた玉葱を入れて

DSC_1395.jpg 

ここに牛乳を注ぎます。

DSC_1396.jpg 

ハンドミキサーでウィーン。

DSC_1397.jpg 

こんな感じ。

DSC_1398.jpg 

これを口当たりがまろやか~にする為

ざるで濾します。

DSC_1399.jpg 

じゃーん。

パセリを浮かせて出来上がり

冷製パンプキンスープです。

DSC_1400.jpg 

凄く美味しかったです。



本日のシェルティずご飯。

お豚ちゃんのモモ肉、脂無しを茹でて~

DSC_1409.jpg

ちょっきんcut~

DSC_1410.jpg 

収穫して来たお野菜(茹で野菜)などを入れてっと。

(無農薬有機栽培なんです~♪)

DSC_1412.jpg 

ぷるとの大好きなフルーツトマトもトッピング!

DSC_1413.jpg 

DSC_1415.jpg 

美味しそうにアムアムしてました~♪






ブログ村に参加しています。

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

okuyukiさんの特技は夏に大活躍ではないですかっ!!
シェルティずも刺されることなくすごせそうですね~
パンプキンスープおいしそうですねっ!
我が家もそのタイプのミキサーが欲しいなぁ
買ってくれるかなぁ~
シェルティずのごはんも夏野菜たっぷりごはんなのですね~
こちらもおいしそう~ドレッシングをかけて食べたいですっ

Re: すももさん。

すももさん。
お早うございます。
冷静パンプキンスープ、好評でした~♪
ハンドミキサー、コードレスでとても便利がイイです。
シェルティず、美味しそうにアムアム。
夏バテしないといいなぁっと。

宮本武蔵の蝿の箸掴みより凄い技をお持ちですのね←例えが古い(^^;;
まだまだ色んな技をお持ちの気が致します(*^_^*)

安全で新鮮なお野菜でのわんずご飯、美味しく無いわけが無いですね、人間でも食べたい位のご飯ですもの(*^_^*)
アムアム姿って、良いですよねぇ♪( ´▽`)
今日も、仲良しで可愛いぷるとちゃんとぱらるちゃんにポチッとです(^O^☆♪

No title

冷静な雪ちゃんの作る冷製スープは冷静パンプキンスープなんやね(笑)

毎度のことながら 雪ちゃんちのワンコご飯
ちょいと味付けをすれば人が食べても美味しそうやね^^

No title

こんばんは(^^)
わぁ~蚊が(笑)))
それもすごいけど、スープ美味しそう。
こんな美味しいスープが出来ちゃうもん、二人ちゃんと並んでみてるよね~。
可愛いねお水も一緒(^^)フフ可愛いね~。

明日のページはきぃが何かお願いしてるよ(^^;)
ママさん見てあげてね(^^;)

Re: taku♪さん。

アムアム姿って、良いですよねぇ♪( ´▽`)
> 今日も、仲良しで可愛いぷるとちゃんとぱらるちゃんにポチッとです(^O^☆♪
taku♪さん。
今晩は。
宮本武蔵の蝿の箸掴み、実は出来るんです。(笑)
私は、世界中のお野菜を栽培しているので、
無農薬有機野菜になります。
美味しそうにアムアムした後、ご馳走様っと
お腹をポンポンと触ってって言いに来ます。
可愛いデス。
ポチっと有難うございます。
うるうる。

Re: 浜ちゃん

> 冷静な雪ちゃんの作る冷製スープは冷静パンプキンスープなんやね(笑)
>
> 毎度のことながら 雪ちゃんちのワンコご飯
> ちょいと味付けをすれば人が食べても美味しそうやね^^
浜ちゃん。
今晩は。
浜ちゃんに赤ペン先生して頂かなかったら、
気が付きませんでした。ひょー。
教えて下さって有難うございます。
これからも赤ペン先生、宜しくお願いします。

Re: ララ&リリーさん。

> こんばんは(^^)
> わぁ~蚊が(笑)))
> それもすごいけど、スープ美味しそう。
> こんな美味しいスープが出来ちゃうもん、二人ちゃんと並んでみてるよね~。
> 可愛いねお水も一緒(^^)フフ可愛いね~。
>
> 明日のページはきぃが何かお願いしてるよ(^^;)
> ママさん見てあげてね(^^;)
ララ&リリーさん。
今晩は。
明日の記事ではきぃちゃんが何かお願いを
していらっしゃるのですね。
チェックして見て見ます。