2014/08/04

健康診断に行って来ます!

先代の愛犬ふぇむとは天才犬でした。

人の言葉を理解していましたし、

okuyukiが持病で発作が出ると

カバンからピルケースと携帯電話をもって来てくれて

そして母親を呼びに行ってくれたりと。

周囲からも、なんて賢い・・・

と驚かれる程。


ふぇむとと、ぷるとを比べる事は全くしません。

ぷるとはぷると。

ぷるとのイイ所を伸ばしてあげたいと思ってます。

勿論、


物覚えが早く、もう落ち着きかけているぷるとと

ぱらるを比べる事もしません。

ぱらるはぱらるのペースで、伸ばしてあげれたらなっと。



天真爛漫のぱらるたん。

おつむがお花畑ちゃん

くれぐれもおつむが悪いとかでは無くて

左利き特有の変わった所が有って

皆を笑いに導いてくれるから、お花畑ちゃんなんです。

おいで~、持っといで~、

お座り、お手、おかわり、待て、ヨシ、たっち!!

ジャンプとかは覚えるのが早かったのですが、

何故か

フセ

と言うと、おつゆをタラァ~リ。

だったんです。

それが

最近、フセが出来る様になりました。

なんか凄く嬉しいかも。

余りにも感激だった為

動画を撮り損ねたと言う。

恐がりぱらるたんのお散歩初期の頃

こんな感じでした。

img_111121113.gif 

初めてのワクチンは




2度目で終了したワクチン動画がこれ。

ぶるぶる震えが止まりませんでした。



同じ生後のぷるとの時は・・・



なんと対照的なシェルティず。

狂犬病予防接種。


ぷるとのワクチン!



さてさて

今日は、健康診断と

ぱらるの歯を診て頂くために、みやの動物病院へ

行って来ます。

ブログ村に参加しています。

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぷると&ぱらる 何度見ても対照的で面白いねぇ~^^

Re: 浜ちゃん。

浜ちゃん。
今日は。
ぷるととぱらる、対照的で面白いですね。
凄く仲がイイのも対照的だからかな?

No title

ふぇむとくんの天才エピソード、もっと聞きたいです(^▽^)
すごすぎる~~!

注射動画・・・
ぷるとくんは、昔からしっかりしてたんですね!
台の上で尻尾ふりふりなんて流石です・・・!
ぱらるたん、ぶるぶる、鼻水だらだら(笑)
でもぱらるたんらしくて、かわいいですね(*^^*)
今日は病院大丈夫だったかな?歯、すごいですね・・・!

No title

こんばんは(^^)
天才エピソード可愛らしいね(^^)
うちにはないなぁ~。
しいて言えば、りり~ちゃんおばはんの仕事に行く時間がわかる。
(わからなくていいのにね~^^;)
おばはんが立ち上がる前に、ク~ク~そわそわ始まるんですよ。
きぃは大暴れ以外何もできましぇん(笑)
病院へ行くのも暑くて大変でしたね~。

対照的な二人の動画おもしろい!!(≧∇≦)
そして狂犬病の注射になると
でかっ!
二人とも大きくなったねー

あと病院の先生も楽しい方ですね!
今日もこの楽しい先生にあーん♪って、できたかな?

おつかれさまー

Re: milmilさん

milmilさん。
今晩は。
ふぇむとは周囲からも天才犬と言われてて、
仕事の出張がL.Aが多いので、ハリウッドがら
ふぇむとにオファしたいって
言われ続けた程でした。
ぷるとは、きかんちんでしたが、物覚えが早く
ワクチンでも落ち着いてきちんとしていました。
ぱらるたんは怖がりなので、ぷるとのお腹に隠れられない場合
ぷるぷる震えて、きゅんきゅうん泣きます。
歯はもう少し、様子を見るそうです。


Re: ララ&リリーさん。

ララ&りりーさん。
今晩は。
先代のふぇむとは、周囲からも天才犬と言われていました。
賢くて優しくて、状況に応じて、判断して最善を選んでましたし。
もうこんな名犬には出会えないと思っていました。
その後を、ぷるとが引き継いでくれた感じがします。
まだまだ子供ですが。
ぱらるたんもどんな大人になるか楽しみです。

Re: こむぎんこママさん。

> 対照的な二人の動画おもしろい!!(≧∇≦)
> そして狂犬病の注射になると
> でかっ!
> 二人とも大きくなったねー
>
> あと病院の先生も楽しい方ですね!
> 今日もこの楽しい先生にあーん♪って、できたかな?
>
> おつかれさまー
こむぎんこママさん。
今晩は。
ぷるととぱらる、対照的です。
大きいですか?
ぷるとは10.8kgでぱらるは5.9㎏です。
ここの院長先生、シェルティずを可愛がってくれてて
とっても親切なんです。