2014/08/07

昨年の今頃の話。

昨年の今頃。

ぷるとが4か月を過ぎた時

周囲から、okuyuki、子育て(ぷると)に疲れて無い?

って聞かれる程。

ええ

疲れてるでは無くて、疲れ切っていました。

もうね。

ぷるとは物覚えが早い分、MAXキカンチン!

周囲の史上最強っと言われてるワンちゃんの悪戯が

可愛く見える程、壮絶でした。

お馬さんとの初対面の時だけ、わんわんって威嚇した感じでしたが

その後、お馬さんの尻尾めがけてジャンピング。

虎が狩りで動物を後ろから羽交い絞めにする感じ・・・。

ぶら下がって離さない。

周囲も、唖然!

本棚に上って、本を落とす。

自分より大きい人形をブンブン降り回し

そこたらじゅうの物を落として

落っこちた物の中から、興味の有る物を探す。

お客様や周囲の、お財布から

万札だけを出して持って来る。

それを注意したら、

今度は、お財布からゴールドカードだけを持って来る

もうね

史上最強ってぷるとに付けたいわっと思ってました。

その分

今は迷犬だけど、きっと名犬になってくれるっと信じていました。


昨年の8月の豪雨後の時の事。


豪雨後なので、ぷるとは畑に連れて行きませんでした。
 
きかんちんのぷるとは激怒!

タオルはそこたら・・・
okuyukiの唐辛子カレンダーを・・・

okuyukiが戻って来たらわざと見えるように
 
ガリガリ。
イメージ 1


めらっ。

イメージ 2


びりっ。

イメージ 4
 
すっきりー。

イメージ 3


どうだ!っと。

イメージ 6


当然の如く

okuyuki大激怒!!

と言っても、こらっ!

位なんですが、

こらっと言われると、

せっせと母親のお布団に行って、

母親が寝ているので、怒れないでしょ。

(ここが知能犯!)

イメージ 5
暫くすると、okuyukiの部屋に来て

ごめんちゃいっと

一応、言いつつも


イメージ 9
この後、ぷるとの猛烈ちゅきちゅきアピールが有り、

許してあげました。



画像の顔だと、次、何したろの顔してますね。
 
 そう言えば

ぷるとの悪戯のお陰で、畳からフローリングにリフォームしたんやった。

しかも、リフォーム

okuyukiがせっせと作業してリフォームしたんですよね。

今は、とてもイイ体験が出来たなっと懐かしく感じます。

って、そんな昔の事では無いんだけど。

今では食後は自分でせっせと歯磨きします。

DSC_1602.jpg 

ぱらるの面倒も良く見てくれます。

DSC_1594_20140807031726e14.jpg

 

okuyukiが思う事。

どんなキカンチンで有ったとしても

飼い主さんが、愛情を込めて育て

きっちりコマンドを出来る様に導いてあげれば

必ず、

良きパートナーになってくれます!



仕事に行く時、一緒に行くぷると。

DSC_1638.jpg 

今では、頼りがいの有る頼もしい子になってくれました。
 



ブログ村に参加しています。

ポチット、クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ふ~ん そんなことあったんやね^^

って ついこの間のようだけど
今やすっかり名犬だもんね ぷると君^^

Re: 浜ちゃん。

浜ちゃん。
今日は。
昨年の事なんですが、懐かしく感じます。
i-179

No title

ぷるとくん、今からは想像できませんね!
okuyukiさんの愛情も素晴らしいなぁ!!

ぷるとくん、お仕事なのかな?
行ってらっしゃい(^ー^)ノ

No title

ぷるとくん…万札を狙えるなんて!
次はゴールドカード!!
そしてお馬さんのしっぽにジャンプ!!
あんなに大きなお馬さんに!
ぷるとくんすごすぎるよ~
今の様子を聞いていると想像できないですっ

やっぱり愛情+コマンドが大事なのですね!
我が家でも新入りハルにコマンド+指示をしているのですが家族バラバラの方法なのでハルが混乱している感じです。
統一させないといけませんね。
ごめんよ。ハル

万札とゴールドカード(笑)
ぷるとくん、さすが‼︎

イタズラも知能犯て感じですね(≧∇≦)

okuyukiさんがぷるとくんを信じて
愛情をかけてきたから今の信頼関係があるんですね!
フローリングのことも含め、okuyukiさんスゴーイ☆
UFOキャッチャーとか、色々芸達者
でうらやましいですぅ

ぷるちゃん昔はやんちゃだったんですね!(笑)
今はすっかりおりこうさんですもんね(*^^*)
財布から万札やゴールドカードなんて…むかしから天才犬じゃないですかー(笑)
ほんと愛情いっぱいでぷるちゃんは育ったんですね(*^^*)

No title

こんばんは(^^)
大暴れだったら、我が家のきぃに入門してね(笑)
そうそう~。
何されても可愛いもんね。
愛情たっぷりで育てないとね。
うんうん!!
うなずきながら読ませて頂きました。

Re: taku♪さん。

taku♪さん。
今晩は。
ちびっ子ぷると、想像を絶するキカンチンでした。
今では、笑い話しになりますね。

Re: すももさん。

すももさん。
今晩は。
ワンちゃん達はその人その人のコマンドが異なっても
大丈夫かと思います。
ちびっ子ぷるとは、万札、ゴールドカードとか大好きで
お財布から持って来るので、青くなちゃったました。
500kgのお馬さん相手に、ぶら下がったり
厩舎の方々も、こんなキカンチン、見た事が無いって
驚かれる程だったんです。
今では懐かしく感じます~♪

Re: こむぎんこママさん。

こむぎんこママさん。
今晩は。
ちびっ子ぷると、強者でした。(笑)
知能犯でして、青くなる事も多かったです。
今では、笑い話になってます。
細々っとした事が結構、好きなのかもしれませんね。

Re: みるてぃーさん。

みるてぃーさん。
今晩は。
ちびっ子ぷるとは、想像を絶するキカンチンで
青くなる事も多かったです。
キカンチンだったんですけど、先代のふぇむとがいなくなって
ぽっかり空いた穴が塞がった感じがしました。

Re: ララ&リリーさん。

ララ&リリーさん。
今晩は。
今では、コマンドは完璧に出来る様になりました~♪
愛情を持って接すれば、必ず良きパートナーになってくれますね。
きぃちゃん、可愛いですね。