2014/08/10

ぷるとのまくわの食べ方講座。

白オクラが実ってます。
 
イメージ 12
 
赤オクラも有るのですが
 
正直に
 
白オクラは、美味しく有りません。
 
一見、食べやすいかなっと思われがちなのですが、
 
しつこさが有り、一口でそれ以上進まないです。
 
赤オクラはこれは美味しいんです。
 
ブロッコリーは美味しくて
 
沢山、
 
食べれるけれど
 
ホワイトカリフラワーは
 
しつこくて一切れ程度でもういいや
 

の感じに似ています。

雨の中

米茄子を収穫しました。

img_3_20140810003247893.jpg 


デカイですね。





冷え冷えのまくわちゃんをcut!

 
 
イメージ 1
 
まずは
 
ぷるとから。
 
くんくんと香りを楽しんでるぷると。
 
イメージ 2
 
 
まずはぷるとから。
 
美味しそうにアムアムしてました。
 
イメージ 7
 
 
 
ぱらる。
 
ぱらるは前歯でかじかじ。
 
イメージ 8
 
 
ぱらるはまくわの食べ方をイマイチ解っておらず
 
かぷりっと皮ごと齧りました。
 
イメージ 3
 
そこで
 
ぷるとがまくわの食べ方を伝授。
 
まずは上の甘い所を横に
 
スライドしながら
 
かじかじ。
 
イメージ 4
 
その後、果汁をペロペロ。
 
イメージ 5
 
上手に食べます。
 
それを見ていたぱらるは
 
ぷるとの真似をして
 
まくわを横にスライドしてアムアムしました。
 
イメージ 6
 
スライドしながら端っこになると、
 
戻ってカジカジするぱらる。
 
イメージ 10
 
で果汁をペロペロ。
 
イメージ 9
 
良く出来ました。
 
食べた後のまくわに歯型が付いていました。
 
イメージ 11
なんか、これ可愛いですね。


ぱらるたんのかまってかまって動画です。

もはや駄々っ子・



(笑)

 


ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

歯型かわいいー(≧∇≦)♪♪
ぱらるたん、ちゃんと見て真似っこ
できるんだねー
すごいね!

かまって動画もかわいいよ〜
ぱらるたんの想像以上のかまってっぷりもかわいいけど、それを眺めてるぷるとくんもお兄さんらしくて
キュート♪

オクラ白も赤も食べてみたい!

ノーマルおくらしか食べたことないです~!
白も美味しそうに見えるけどなー、赤がよっぽど美味しいんですか~?
しかし、いっつも新鮮なお野菜!羨ましい(^▽^)
私は虫が苦手すぎて苦手すぎるので育てられないのです(-_-;)(ヘタレー!)


ぷるとくん、人間みたいに食べれるんですね~!すごーい!
多分うちもあげたら皮ごと全部食べちゃうと思います('ω')w
そして真似っこできるぱらるたんも偉い♪
その歯型は萌え♥ですね(>ω<)

No title

ぱらるくんまくわの食べ方をマスターしたのですねっ♪
スライドを上手にしながらカジカジ。
歯型が残ったまくわまでかわいいです!

かまって~ぱらるたん!!
ぷるとお兄ちゃんがなだめている感じもかわいいです!

Re: こむぎんこママさん。

今日は。
今、どしゃぶり来ました。
影響が無ければイイナ。
ぱらる、一生懸命ぷるとの真似をしてます。
歯型、可愛いですね♪
ぱらるのかまってぇ~激しいです。
ぷるともひいてますね。(笑)
オクラちゃん、白はあっさりしてそうでしつこくて不評なんです。
赤は美味しいです。

Re: milmilさん。

今日は。
ただ今どしゃぶりです。えーん。
白オクラ、しつこくて不評なんです。
赤はとっても美味しいです♪
虫さん、無農薬有機栽培だとあんまりいないんですよねー。
えへへ。
歯型、萌えポイント高いでしょ。
可愛いです。
ぷるとは人間ぽくアムアムするグルメっこです。
ぱらるも食べ方を理解した模様。わーい。

Re: すももさん。

今日は。
ぱらる、何でもぷるとの真似をするので理解したみたいです。
歯型が妙に可愛く感じました。
かまってかまって~
ぷるとドン引き。
対照的なお二人さんです。

No title

ぷるとくん、ほんとに良い先生~(´ー`*)ウンウン
それもめっちゃ、上手に食べますね~
okuyukiさんのお野菜はどれも、美味しそうで惹かれますわぁ (*´∀`*)
フロールもそれなら、お野菜も食べてくれそうです( ´艸`)

かまって動画の可愛い事~♡
見守るおにいたんの姿も微笑ましい~~です(≧∇≦)

No title

こんにちは(^^)
わぁ~お野菜おいしそう。
白いオクラ食べてみたいなぁ~。
湯がいてオカカですか?
それともそのままカブ~~が美味しいかなぁ。
オクラ大好きです。

メロンの歯形がまた可愛らしいったら~(^^)
きぃは今日、ありすぎるステッチのぬいぐるみとランしてました。
これも例のユーフォ-キャッチャーの作品です(笑)
こいつらもどんだけいるんだか(笑))))
探すと出てくるよね~(^^)ハハハ

Re: taku♪さん。

今晩は。
ぷると、イイお兄ちゃんしてくれています♪
ぱらるが慕っていますので、可愛いのかも。
シェルティず、家の野菜が大好きです。
ぱらるのかまってかまって、毎日なんです。

Re: ララ&リリーさん。

今晩は。
白オクラはしつこいので酢醤油和えとかになりますね。
赤オクラは茹でて胡麻和えが美味しいです。
まくわに歯型が残って可愛いなぁっと。(笑)
きぃちゃん、沢山のお人形さんとバトル。
あはは。

ちゃんと皮は残して食べるんやね(^_^)v

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
皮は残してアムアムします。