2014/08/19

祝・・・。

先日のぷるとの唇
 
赤く爛れてた汗疹ですが
 
冬の時は こんな感じでした。
 
イメージ 7
 
最近の爛れていない時がこちら
 
イメージ 5
 
爛れた感じがするのかこちら
 
イメージ 6
 
汗疹なんだそうですが

心配してました。

(えぇ溺愛ゆえに)

昨日の大雨が続いた時

肌寒かった事も有って

治まって来た感じがしてました。

DSC_1856.jpg 

ほっ

と思っていたのですが、

昨日は、34.9度も有り

また酷暑になった途端、

舌をはぁはぁっと出した為

また

汗疹になってしましました。

img_59990.jpg 

可愛そうに。

早く良くなって欲しいです。

 
おまけちゃん。
 
わっ
 
 
イメージ 12
 
まっこと、でかい牙だな・・・




雨で心配してた
 
月美人~
 
イメージ 2
 
豊作となりました~♡
 
okuyukiの車で運ぶを拒否り
 
かぁしゃん号を借りまして
 
運ぶ。
 
ふふふ~ん。
 
イメージ 1
 
まだまだ有るよ。
 
イメージ 3
 
イタトマを齧りながらの作業した~
 
イメージ 4
 
赤オクラちゃん
 
こちらは丸オクラ
 
角が有りません。
 
イメージ 11
 
CoCoさんからお預かりしている紫芋ちゃん
 
元気です~♪
 
イメージ 12



シェルティずぱらる

本日で11ヵ月になりました~♪

恒例の体重は・・・

5.7kgでした。


やはり、成長は止まったみたいです。


今日も元気に手作りご飯をアムアム。


okuyukiにアピール

嬉しそうに
 
イメージ 20

解った解ったけど
 
ご飯粒、付いてるよ。
 
 
イメージ 14
 
 
ちなみに
 
鼻水も出てる。
 
・・・。
 
ぷるとは上手に種を横に出して
 
スイカを食べます。
 
イメージ 15
 
ぱらるは・・・
 
イメージ 16
 
 
あれまぁー
 
種を出すのに必死。
 
 
何の為の敷物?
 
あはは。
 
洗えばイイの。

洗えばイイの。
 
ははは
 
 ぷると
 
スイカの食べ方伝授してな
 
イメージ 17



おまけちゃん。
 
ぷるとはガムが好きでは有りません。
 
 
ササミが付いているガムをあげると
 
イメージ 18
 
上機嫌で
 
かじかじ
 
イメージ 19
 
oh!!
 
 
思いきや
 
中のササミだけ抜いてポイ
 
イメージ 20
 
流石 ぷると
 
・・・。
 


ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村  
携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぱらる君は小柄なのですね。
軽いね~~

うちもマーブルの顎がたまに赤い時があります。
そういえば去年も暑い時だったような。
こちらはかなり暑い所なのでシェルティには温度を
気をつけないと可哀想なんです。
早く涼しくなって欲しい・・・

ぷるとくん、スイカの種キチンと出すんですね!
なんか、okuyuliさんのトコのワンちゃん、色々凄すぎる(=゚ω゚)ノ

ササミだけ、食べるのはフロールも一緒っと何故か嬉しくなりました*\(^o^)/*

ぷるとくん、ぱらるくん、大好きな高級スイカちゃん達雨にも負けず豊作でよかったね♪
ふたりともちゃんとタネだしておりこうさんだね☆

それにしてもオクラとかズッキーニってこうやってできるんだー
W(`0`)W

ぱらるたんはお弁当もってどこいくのかなー?


No title

ぱらるくん!!
11ヶ月おめでとう~
もうすぐ1歳ですね~
ぱらるたん…5.7㎏ですか!
小柄なんですね~
ハルさんはとうとう6㎏を超えてしまいましたっ

スイカの時期もあと少しっ
おいしく食べてね~

ぷるちゃんお口大丈夫ー?
蒸し暑い日が続くと皮膚がカイカイなってくる子って多いんですよねー(>_<)
ぷるちゃんもはやく治るといいですね!、

Re: マーブルママさん。

マーブルママさん。
今晩は。
ぱらる、成長が止まってしまいました。
マーブルちゃんもアゴに湿疹が?
暑い時の舌を出すのが汗疹になるそうなんです。
この暑さ、シェルティには酷ですよね。
涼しい秋になって欲しいです。

Re: taku♪さん。

taku♪さん。
今晩は。
ふぇむとはスイカの種をきちんとゴミ箱に捨ててくれたんです~♪
ぷるとにも教えたいな。
なんて思ってます。
フロールちゃんもササミ抜きされるのですね。
わーい。
一緒で嬉しいです~♡

Re: こむぎんこママさん。

こむぎんこママさん。
今晩は。
天候に耐えてくれたお野菜、嬉しいです~♪
ぷると&ぱらる、種を出して食べます。
ぷるとは横に。
ぱらるはそこタラ中に・・・泣っ
ぱらるたん、面白い子です♪

Re: すももさん。

すももさん。
今晩は。
わーい。有難うございます♪
ハルちゃん、6㎏ですか?
ぷるとも成長が早かったのですが、
8か月で緩やかになった感じです。
ぱらるはチビっ子のままでした。
スイカは暑い時ですよね。

Re: みるてぃーさん。

みるてぃーさん。
今晩は。
ぷると、暑いと出てしまいます。
この暑さなので、出来るだけ乾燥させてっと心がけてます。
早く治って欲しいです。