2014/09/01

シェルティは賢い

先代のふぇむとは

周囲からも天才犬って言われていました。

コマンドは当たり前で

okuyukiが次にして欲しい事を考えて実行する

お薬も、必要だと思うと

カバンからピルポーチを持って来てくれて

一緒に携帯電話を持って来くました。

そして、

疲れている時には、癒してくれ


慰めてくれた。

img_13_2014090102582753f.jpg



元気が無い時は、そばで笑えるポーズをとって和ませてくれる

そんな子でした。

DSC_2200.jpg

シェルティは賢いって思ってます。



調べたら・・・ここに出てました

賢いランキング

1 ボーダー・コリー

2 プードル

3 ジャーマン・シェパード

4 ゴールデン・レトリバー

5 ドーベルマン・ピンシャー

6 シェットランド・シープドッグ

7 ラブラドール・レトリバー

8 パピヨン

9 ロットワイラー

10 オーストラリアン・キャトル・ドッグ

なんだそうで・・・

シェルティは賢い犬

第6位なんだそうです。

へー

ぷるとはokuyukiが喋るとじーっと目を見てますし

考えています。

ぱらるは、寝る事も有りますが

学習能力は高いなと思います。

ぷるとはゲージに入れてもプリズンブレイク出来ます。

しかも、ぱらるのバリケンも開けれるので

ゲージ、バリケンは今は片付けてます。



夜中、こっそりお風呂に入ろうと

ぷるとは、一緒に行来たかったようですが

DSC_2204.jpg 


サクをキッチリして階段を降りました。

DSC_2205.jpg 


さぁ


お風呂に入ろうと思った瞬間、


サクをちょいっと手でずらし、鼻でこじ開け

すたすたと

階段から降りて来ちゃいました。





DSC_2197.jpg 


ちょっと怒ってるっぽい。



ため息付ながら、指定の位置より前にドシっと。


DSC_2198.jpg 




お風呂から出て

ぷるとに

ごめん、眠いかと思って、

一人でお風呂に入ろうかと思ったんだ。

と言うと納得した模様。

DSC_2185.jpg 

・・・。


シェルティって賢いだけでは無くて

とっても人懐っこくて

面白いですよね。

DSC_2202.jpg 


DSC_2203.jpg 


(笑) 



ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  



携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。  
  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ふ~ん

やっぱり 「でこぽん(ダックス)」より「ゆず(プードル)」の方が賢いんやね(笑)^^;

Re: 浜ちゃん。

浜ちゃん。
今日は。
ゆず君、賢い!
でこぽんちゃんも賢いよー。
可愛いもーん。

No title

先代のふぇむちゃんかわいいですね。
とっても癒されるいい子です。
おばはんも時々、先代ララを思い出しては、思い出にふけっています。
お風呂もついてくるよね~。
うちも、きぃが曇りガラスの向こうでおばはんのバスタオルと戦ってます((笑))
上がる頃には疲れてて遊んで貰えませんん(笑)
雨の日はりり~ちゃんの腰心配です(^^;)
でも元気ですよ~。

No title

こんばんわぁ~(^ー^)ノ
ふぇむとくん、素晴らしいですね!!
シェルティー賢いって、本当に思います。
フロールも学習能力の高い子だなって、
思いますし←第三者目線から見ても(^_^;)

賢くって、人なつこくって、優雅な所が大好きです(*´ω`*)

ぷるとくんの「うん、わかった」ってお顔可愛いです (*´∀`*)

Re: ララ&リリーさん。

ララ&リリーさん。
今晩は。
ララ&リリーさんもララちゃんの思い出を
ララちゃん&きぃちゃんに話されているんですね。
家もふぇむとの事は毎日、会話に出て来ます。
リリーちゃんの腰、とても心配です。
早く良くなってねと願うばかりです。

Re: taku♪さん。

taku♪さん。
今晩は。
シェルティ、賢いですね。
フロールちゃんは美人さんで賢い!
もうストライク、ど真ん中です。←かなり痛いですねー。
ふぇむとは賢くて皆から愛されていました。
ぷると&ぱらるもふぇむとみたいになってくれると
嬉しいです。
ぷるとは話をじっくり聞いて考えててます。
頼もしい子です。

こんばんはー!
シェルティーって頭もいいし可愛いし完璧ですよね!
ほんとに目で話すわんこですよねー!!
ぷるちゃんはいつでもokuyukiさんと一緒がいいんですね!
柵をよけて降りちゃうなんて、頭いい(笑)しかもかわいいー(*^^*)
いつでも一緒にいたくなっちゃいますね(*^^*)

Re: みるてぃーさん。

みるてぃーさん。
今晩は。
シェルティって賢いですねー。
のあたんも目でお話しされてます♪
ぷるとは何処でも一緒が好きみたいです。
出来るだけ、一緒にいたいなーなんて思ってます。