2014/09/30

ぱらるのぴーちゃんはヨモギが有効!

大型の猟犬は
 
ちっちゃいぱらるたんは怖かった様子でして
 
朝のぼっとんが
 
ピーちゃん。
 
しかも粘膜状のゼリーに赤い粒粒の血が・・・
 
可愛そうに。
 
ピーちゃんの時は片栗粉ちょっとが有効っすな。
 
 
お散歩に
 
行かないだろうなっと思ってましたら
 
階段の下で
 
じーーーっと
 
お悩み中

DSC_2925.jpg 

階段の下に隠れようかな?

としようとした時。

DSC_2924.jpg

ぷるとがワン!!
 
おいでと誘うと
 
すたすたっと玄関迄やって来ました♪

DSC_2927.jpg 

 
ご機嫌でハーネスを付けまして
 
準備OK!!

DSC_2910.jpg
 
玄関先でも
 
さぁ~行こう
 
と言わない限り降りません!!
 
イメージ 4
 
 
恒例の遊歩道をお散歩
 
 DSC_2916.jpg

すたすた歩いていると
 
ぱらるがちょっと待ってと。

DSC_2914.jpg 

ぱらるたんは前だけを見て歩く子なので
 
珍しい事です。
 
ここに何が有るようなので
 
先にぷるとがチェックしてました。

DSC_2915.jpg
ぷるとが安心だよっと確認したら。
 
へっぴり腰で、
 
草むらの中でクンクン。

DSC_2919.jpg 
何かなっと覗いたら
 
よもぎでした。

DSC_2918.jpg 


そう
 
よもぎは香りを嗅ぐだけでも
 
下痢は止まるので
 
ぱらるは知っていたんですね。
 
賢いなぁっと感心しました。
 
 
遊歩道を1周回って
 
車の通る道の歩道を通って
 
家に戻りました。

 
イメージ 13
 
ぷるともぱらるも
 
車、バイク、自転車などには
 
全く感心が無く
 
吠えたり飛び掛かる事はしません。

  
ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ヨモギも匂いを嗅ぐだけで食べたりはしないんやね^^

ぱらるちゃん、ゆるくなっちゃったんですね、

ヨモギにそんな効果あるなんて!
びっくりです、okuyuli辞典を出して欲しい位です!

そして、熊の方も拝見しちゃいましたが、びっくりしました(e_e)
何事も起こらなくって、何よりです!

No title

ぱらるたん、猟犬怖かったのね(;;)
しかし、うちのと同じわんこと思えない賢さです・・・!
ぷるとくんは相変わらずの天才犬くんですが
ぱらるたんもとーっても頭良いですよね~!!
名コンビですね(*^^*)
うちのもずくぬは毒でもなんでも食べてしまいます・・・(笑)

わーぱらぷるちゃん天才すぎます!!
ほんと言葉が、わかりますね(^^)
ヨモギって匂いだけでもきくのですね!
勉強になります(^^)
それにしてもぱらちゃんを守ってあげるぷるちゃんにはいつも感動ですー!!

Re: 浜ちゃん。

浜ちゃん。
今晩は。
家は競走馬の厩舎、父親が調教師なので
毒を盛られる事も無いとか言えません。
なのでシェルティずは
家&車の中以外では物を口に入れる事はしません。
あくまで嗅ぐだけです。

Re: taku♪さん。

taku♪さん。
今晩は。
ぱらる、家に来て2度目のピーちゃんでした。
ヨモギには下痢を止める作用が有り、
嗅ぐだけでも有効なんです。
お蔭様でぱらるのピーちゃん、治まりました♪
わー
辛Blogも見て下さったのですね。
感激です♪
熊が出ました!

Re: milmilさん。

milmilさん。
今晩は。
ぱらる、猟犬が怖かったみたいです。
ぷるとはまだ1歳6ヶ月なのですが、貫禄が有りますね。
厩舎で牧馬犬もしてくれているので、頼もしい子です。
ぱらるは、ぷるとを見て学習しているみたいです。
もずくぬちゃんは、のんびり穏やかに成長されていらして
女の子だわーっと感心します。
家は競走馬の厩舎、父が調教師ですので
毒盛りが無いとは言えない環境です。
食べ物は外では一切、口に入れません。
車の中でも食べますが。。。

Re: みるてぃーさん。

みるてぃーさん。
今晩は。
ぷると、最近、天才犬ふぇむとに似てるって凄く言われます。
凄く嬉しくて嬉しくて←痛っ。
ぷるとは殆どの言葉を理解している様です。
ヨモギは嗅ぐだけでもわんちゃんには有効なんです♪