2014/10/01

乳歯残存のその後の経過!

可愛い可愛いシェルティず←痛っ

ぷると&ぱらるは

毎月、一回
健康診断を受けてます。

月一回の健康診断に
 
みやの動物病院に行って来ました♪
 
イメージ 1
 
 
ぷると1歳6ヶ月
 
パワーアップしてました。
 
11.9kg~!!
  
院長先生曰く
 
見よ!!
 
この筋肉質ボディー!!
 
イイねイイね!!
 
つー事で計って頂きました♪
 
イメージ 3
 
 
驚く事が・・・
 
体脂肪。
 
ぷると、4%らしいデス。
 
触ると解るムチムチ筋肉~むふっ
 
 
厩舎で走りまくり
 
おまけに
 
朝~晩のお散歩
 
 
夜中の見回り
 
活発過ぎだからですかね?
 
 
ぷるとは待ち時間、
 
皆さんにふりふりご挨拶し
 
病院で看板犬してくれよ!
 
と言われてました。(笑
 
問題の
 
ぱらるたんの歯です。

乳歯残存で

以前は、



img_10.jpg

こんな感じでした。

右の乳歯犬歯がぽろっと取れたときの画像が


こちら

img_2_20140803011156317.jpg

暫くし様子を見て

前から見るとこんな感じに。


DSC_2163.jpg


生後11ヶ月中で


最後の左の乳歯犬歯が引っかかっても


流血画像がこちら



DSC_2118_201409160318104b3.jpg


で、現在。

犬歯が前に出ちゃいましたが
 
イメージ 5
 
下の歯がスペースを開けているそうで
 
上手く収まりそうなんだそう。
 
ほっ。

上の犬歯が八重歯の様になってしまった為


下が横に出ます。


ぺろーん。 
 
 DSC_2317.jpg


アップ


 DSC_2297.jpg     

これも個性でヨロシ




肛門腺絞の最中のぱらるたん。
 
見事なへっぴり腰ですね。
 
あんまり溜まらない子らしい。
 
イメージ 4
 
ぷるとはたんまり。


ぱらるたんは体重が何故、増えない?


ぷるとから沢山、分けて貰っているんだけど。


むしろ減ってた。


駆け足でのお散歩が出来る様になったので


落ちたんか!! 
 

ぱらるたんの肛門腺絞りを動画に撮ってみました♪


心配そうなぷるとの表情が印象的です。


  
ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。  


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

okuyukiさん、おはようございます~
月1で健康診断行かれているのですね。
体脂肪4%って、人間でいうなら、プロの中でも
トップのアスリートですよね!
すごい!でも、納得の数字ですね。
ぱらるたん、舌がペロリ、かわいいっ♪
診察台って2匹乗れちゃうのですね。
兄弟愛いいですね~

No title

月1の診察なんですね!
凄いな~こちらは年2回・・・(´ー`A;) アセアセ

ぷるとくん、看板犬に欲しいって言われる位に
お利口だし、愛嬌ありますものね(^ー^)ノ
頼もしいし!!

兄弟愛が更に増して、心配顔なんですね。

ぱらるくんの乳歯残存、無事で良かった~~!!
ほっとしました~!お舌ぺろん可愛いですもん(≧∇≦)

No title

ぱらる君の歯がおさまりそうで 本当に良かったね
それにしても
ぱらる君の「ペコちゃん」ポーズは 歯並びのせいやったんやね(笑)

Re: yasunaakさん。

yasunaakさん。
今晩は。
月一で健康診断に行って診て頂いてます。
ぷると、筋肉が凄いです。
運動量も凄く活発なんです。
ぱらる、舌がペコちゃんです。
診察台も広いので一緒に乗っけれます。
田舎なので広々です。

Re: takuさん

takuさん。
今晩は。
月一で健康診断に行ってます。
ぷると、毎日おいでとか言って貰ってご機嫌でした。
現代っ子なので褒められると伸びる子です。
ぷるとはぱらるを心配してますよー。
兄ちゃんです♪
ぱらるもぷるとにべったりなんで仲がイイです。
凸凹コンビ!!
ぱらるの乳歯残存、上手く隙間を作って下りて来ているみたいで
ほっとしてます。

Re: 浜ちゃん。

浜ちゃん。
今晩は。
ぱらる、犬歯が前に出たので舌がペコちゃんになります。
ぱらるらしい感じで可愛いっす。

そう思う事にしてます。(笑)

こんばんは!
えっ、ぷるちゃん体脂肪4%…
のあは43%でしたよ(笑)
しかもシェルティーは体脂肪高めに出る犬種らしいです!
4%の子なんて見たことありませんー!
ぷるちゃんすごい筋肉なんですね(^^)
のあも見習わなければ…(笑)
そしてぱらちゃんの歯も無事そうで良かったです(*^^*)

No title

体脂肪4%…すごい
こむぎ測ったことなーい
怖いよ〜怖いよ〜

ぱらるくんはプロアスリートになりたいのかな?
すごい鍛えようですね

ぱらるくんはお腹の調子はいかが
ですか?
早く良くなってねー

Re: みるてぃーさん。

みるてぃーさん。
今晩は。
普通、シェルティってモチモチっとしたお肉だと思います。
ぷるとの場合、ムキムキなんです。
シェルティらしく無いでしょ。
ふぇむとも7%だったので、それ以上なんですよね。
ぱらるは、体脂肪が測れませんでした。
凄く食べるのですが細くて華奢です。
男の子女の子ってのも有るかもしれませんよ。
ぷると、シェパードみたいですもん。
ぱらるの歯もなんとか落ち着きそうです。
ほっ。

Re: こむぎんこママさん。

こむぎんこママさん。
今晩は。
ぷると、アスリートみたいですよね。
シェルティっぽくは無いかも。
とにかく活発な子です。
ぱらるのお腹はお蔭様で普通になってます。
心配をして下さって有難うございます。

No title

あ、いい感じに記事内容かぶっちゃいましたね(笑)
ごめんなさーい(^▽^;)w
ぱらるたんは無事抜けてよかったです♪
くぬぎもちゃんと抜けるといいなーっ
体脂肪率・・・4%!!!
すごすぎです!シェルちゃんは30~40%とかが普通ですよね~!
筋肉ムキムキなんですねーすごいなー(^^)
舌ぺろりんぱらるたん、ちょーかわいいです♥

Re: milmilさん。

milmilさん。
今晩は。
記事が被ってしまってすみません。
くぬたんも抜けると思います。
ぱらる、全く抜ける気配すら無かったです。
11ヶ月後半で何とかもげました。
抜歯しますと余計に歯並びが悪くなります。
周囲のを見ているので・・・
ぷると、シェルティっぽく無いですよね。
シェパードとかオオカミみたいですもん。笑
ペコちゃんみたいで可愛いです。