2014/10/08

負けず嫌いは止まらない?

 台風後~
 
きゃらっと天気~♪
 
 
スタスタ


DSC_3110.jpg 

向かうは畑!!
 
お散歩も兼ねて。かな~り大回りして16kmを駆け足で。

DSC_3111.jpg 

森本自然薯のムカゴをば。
 
森本自然薯は背丈が10mを超えます。
 
イメージ 1
 
ムカゴは
 
竹を揺さぶって落とします。
 
ふふふ~ん♪
 
イメージ 2
 
シェルティずのお仕事っすな。
 
森本自然薯のムカゴ~取り~♪
 
傾斜を利用して
 
勢いよく
 
GO~の掛け声と共に

img_15_20141008015311737.jpg


ジャンプして蹴れ!



img_3_20141008015721308.jpg 

 
それをずっと見ていたぱらるたん。
 
いつもならじーっと見ているだけでしたが
 
なんと!!
 
一生懸命
 
小さい体で
 
ジャンプして蹴ってました!

img_4_20141008015915fe5.jpg 

学習しとるね。

何回も繰り返すと
 
 ぱらるたん、滑り落ちる。

img_16_20141008020157cb5.jpg 


お願い、
 
拾ってる時に蹴ると
 
ムカゴが頭上から落ちて来るから
 
タイミングを計ってな。
 
これ

DSC_3112.jpg 

頭上から落ちて来ると

結構に痛い。


シェルティずのお蔭で、沢山、取れました。


DSC_3122.jpg 

しかし

ぷるとは1歳6ヶ月には見えない程

貫禄が有りますね


DSC_3113.jpg 

畑のお手伝いをしてくれて有難う。





家に戻って・・・



シェルティって

もふもふなので、意外と大きく見えますね。

お散歩してると、

いつもぷるとの子供?って聞かれるぱらるですが

1歳にしては、チビです。

UFOキャッチャーで

GETしたBareちゃんとぱらる

DSC_3101.jpg 



うーん

どうだろう?



DSC_3100.jpg 

ぱらるの方が小さいかも。
って

ぱらるの大きさを見ていたら

ぷると

自分も画像を撮って欲しかったみたいで

DSC_3102.jpg

どうせぷるとは大きいもんっと

いじいじ。

DSC_3104.jpg 
 

大きさ比べの画像撮ってあげるから

こっちおいで

って

言ったら

布団の上を泳ぐ様に来ました。



Bareちゃんを置いたら

しみじみ眺めていて



DSC_3127.jpg 

自分がBareちゃんより大きいと思ったみたいで

Bareちゃんを後ろに置いて

写真を撮ってだそうです。

DSC_3129.jpg 

あのーもしもし

ぷるとさん

それだとBareちゃんが見えないから

大きさ比べにならないよ!

と言うと

こうですか?

っと。

DSC_3128.jpg 

一生懸命、

Bareちゃんより大きく写ら無い様にしてました。

流石、負けず嫌い!




おまけちゃん。
 
家に戻って
 
シェルティずの足を洗う準備をしてる時
 
玄関で
 
イメージ 12
 
通る人にフリフリ挨拶してるシェルティず。
 
イメージ 13
 
勝手に玄関から降りません。
 



本日の動画

ぷると生後3か月の頃、

収穫したハネージュメロンを転がして遊んでます。





見えない方はこちらから


生後3か月で体重4.1kg・・・

成長が早かったです。



ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

おわり
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あは ご近所でぶいぶい言わせてるぷると君にも 
こんなちっこい時があったんだよね^^

No title

ぇ?
16km、凄い距離のお散歩です( ゜Д゜)
むかご、ご飯美味しいですよね、お家では出来ませんが、
ストーブの上で焼いてお塩だけの物が一番美味しいと感じる私です♪

ぷるとくん、いつもぱらるたんを守ってるから、
余計に親子にみえるのかもですね?

負けず嫌いぷるとくん(笑)
でも、それもまた可愛い(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
16km!すごいです!!
ムキムキになるわけですね~♪
むかご食べたことないです~!
むかごご飯という単語は聞いたことあります(笑)
山芋の木?にできるんですねー!

大きさ比べ、私もやっちゃいました~♪
負けず嫌いなぷるとくん可愛いです♥
本当人間みたいですね~(*^^*)

Re: 浜ちゃん。

浜ちゃん。
遅くになりました。
ちびっ子の頃から物怖じしない子でしたね。

Re: takuさん。

takuさん。
今晩は。
いつも朝晩、16km20km、お散歩してます。
ぷるとは厩舎でも走っているんです。
活発ですね。
むかご、茹でて頂きますと美味しです。
ぱらる抜け毛が多かったので余計に小っちゃくて親子に間違われます。
ぷると、負けず嫌いでしょ(笑)


Re: takuさん

takuさん。
わー
有難うございます🎵
フロールちゃんに‐プレゼントさせて下さい。
後からそちらに伺ってアドレスを書いておきます🎵

No title

16kmとか20kmとかokuyukiさんも
歩くんだよね?
ぷるとくん、ぱらるくんもスゴイけど
okuyukiさんもスゴイよねー

くまちゃんと背比べが
新たなブームになるのかな?o(^▽^)o

こむぎとぷるとくんが
同じくらいかなー

Re: milmilさん。

milmilさん。
こんばんは♪
16kmと20kmです。
自然薯の蔓に出来る実なんです。
大きさ比べ、楽しいですね🎵
負けず嫌い・・・
本当に人間っぽいですね~

Re: こむぎんこママさん

こむごんこママさん。
今日は。
お誕生日、おめでとうございます🎵
16km、20km、私も同じくなのでしっかり食事を食べる様になりました。
背比べ楽しいです🎵o(^▽^)o
こむたん、ぷるとより小さいかと。
うん。小さいと思います!