2014/10/14

痛い親に注意したら・・・物損、物でしょ!

昨日は沢山の励ましやコメントを有難うございます。

ここでお礼を言わせて下さい。

有難うございます。

昨日の事ですが、

T.Vとかネットなどで

情報が知れる時代です。

昨日の痛い親・・・

に注意をしましたら、

その痛い親、

犬は物損、扱いだから物でしょって。

ケロッとした表情で悪気も無く・・・

流石に

カチンと来てしまい・・・

その親のカバンの中身を出して下さいと言い

カバンのを叩き蹴りました。

そして、カバンは出血しませんし、痛いって言いませんよね?

犬は出血しますし、痛いと鳴きますよっと。

それからお説教しました。


ぷるとには、良く我慢したねっと

抱っこしてイイ子イイ子をしてました。

心のケアをしっかりしようと思います。



ぷるとは、

自分の所で寝ようか

母親の所で寝ようか悩んでいます。

img_200000001.jpg 


かぁしゃんの所で寝なくてイイの?



img_200000002.jpg


・・・

悩んでおります。


我が家の末っ子

ぱらるたん。

img_400000001.jpg
相変わらず人間ぽく寝てます。

(笑)

img_4_20141014045522039.jpg 

シワ無からやめなさい!


ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

中途半端で妙な知識だけはあるんや
困ったもんやね^^;

No title

素晴らしです。
自分の愛犬を守ってみせましたね!!
それこそ本当の愛犬家だと思います。
その後どうですか?
痛いのは取れたかなぁ~。
東京は台風一過ですごく暑いです。
気温の変化怖いなぁ~(^^;)

No title

ぷるとくん、本当に偉かったですね。
足もだけど、心のケアokuyukiさんの
愛情たっぷりで癒やされますよね。

この記事拝見してても再度怒りが増して来ましたし。
余りに、身勝手すぎる、でも最近こんな親が多いですよね・・・・
なんでこうなちゃったんでしょう?

もっと、譲る、相手の立場になるって日本人は得意な
筈なんですけどね(>_<)

ぱらるくんの寝姿に癒やされます(*´ω`*)

物とはなんだ❗

またまた怒りが湧いてきた❗
物とはなんだっ
生身で生きてる子なんだっ❗
確かに器物破損罪にしかならないけど、虐待すると逮捕もある重罪
痛みに耐えてビッコ引いてる姿見て心から反省するべきだァ
あ~💢血圧上がる(笑)
ぷるとちゃんがトラウマにならないこと祈ります

No title

先程はご丁寧にありがとうございました。
前回の記事の補足的な内容になりますが
厳密に掘り下げますと
『動物の愛護及び管理に関する法律』つまり
動物愛護法の違反になります、その親子。
犬は『愛護動物』の対象です!

今後、二度と起きて欲しくない事です。
自分の犬を守れるのはオーナーだけですので
こちらも“適切な対応”を見につけておく必要があります。

友人の事例ですが
両脇がブロック塀の幅の狭い道路を散歩中
車に幅寄せされたり
スピードを上げて威嚇的に寄って来られると
いつも持ち歩いている「カメラ」で
ナンバーをメインに車の写真を撮るそうです。

大概の車はカメラを向けた時点で気付き
減速や徐行に到るようで、被害に遭ったことはありません。
場合によっては、肖像権云々等を言われそうですが。

今回のコトとは異なりますが
相手側の写真を撮って警察に届けるくらいしてやっても
よかったでしょうね。
その際、こちらも目撃者の確保や周到な準備も要しますから
簡単にはいかないけれど
だからこそ、正当法で対処できたほうが良かったかと。
こちらが器物損壊罪に問われたら
本末転倒ですもの。

しかし悔しい!
これだけ薀蓄連ねておきながら
友人達からは“過剰防衛”で逮捕されないか心配と
言われております(汗)
なので、程々に~・・・ってあたしか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
わーさすがokuyukiさん!!
私だったら何も言えずに一人で泣いてしまいそうです。
犬が物損だなんて、意味がわかりません。
ちゃんと命があるし、心だってあるのに…そんなことをよくも普通に言えますよね。
その方は愛情を受けたことがないのでしょうかねー?
治療費はもちろん、慰謝料だって請求したい気分ですよ!!!
もしもその子どもに怒ったぷるちゃんが噛んだりしたら怒るくせに!
私、まだ怒りがおさまりませんよー!!
ぷるちゃん人が怖くなったりしないかな?心配です。
痛いのは良くなりましたか?

Re: 浜ちゃん。

浜ちゃん。
今晩は。
へりくつとか・・・いらないですね。

Re: ララ&リリーさん。

ララ&リリーさん。
今晩は。
冷える夜です。
リリーちゃん、いかがですか?
ぷると今日は、普通になってました。
子供が通っていると電柱の陰からこっそり様子を見ていました。

Re: takuさん。

takuさん。
今晩は。
痛い親子が増えましたね。
耳にしていましたが、まさか自分の目の前で
起こるとは思いませんでした。
ぷるとには良く我慢したねイイ子イイ子って言いながら
抱きしめました。
ぱらるの寝姿で気分がチェンジ出来たかも?

Re: マダムキョウコさん~♡~☆~♡

マダムキョウコさん~♡~☆~♡
今晩は。
こういう痛い方って、いらない事は知っていらっしゃるので。
困ったさんですなー。
ぷるとは今日のお散歩で子供が通っているとささっと電柱に隠れて
様子を伺っていました。

Re: 純子ねぇ様。

純子ねぇ様。
今晩は。
とても約立つ情報を教えて下さって有難うございます。
車が幅寄せ・・・
これは危険な行為です。
そんな危険な事をする人が、肖像権云々・・・
呆れますよね。
起こってからでは遅い、起こる前に起きない様にしなくては。。。
家の前での事で、沢山の方々が見ていらっしゃったのも有り、
説教した後、周囲からも、その痛い親に
いかんよと注意が有りました。
ちょっとほっした感じです。

Re: マリリン♪

マリリン♪
今晩は。
いけない事はいけないって主張せねば~な時代ですな。
ぷると、今日は普通にお散歩できたので、大丈夫だと思います。
ぷるとのちゅきちゅき攻撃・・・
強烈っすなー。
これ、シワに効きそう!

ん?

Re: みるてぃーさん。

みるてぃさん。
今晩は。
ダメよダメダメでは無いですが、
いけない事はいけないと言わないとですね。
痛い親子。。。
本当にこんなに近くで・・・
しかも自分になんて思いもしませんでした。
ぷると、今日のお散歩は普通に歩いていました。
もう大丈夫だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マリリン♪

マリリンさん♪
チュキチュキ攻撃で究極の若返り!!
にゃは。
次は、ハード入れますね。