2014/10/17

雷ゴロゴロ、克服&パニック障害対策の経過。


ここは雷県なので

年中、

雷が鳴ります。

冬に向かうここ数日

特に夜から、どーーーん!

ぷるとは肝っ玉が座ってるので、全く動ぜずなんですが、

ぱらるたんは最初、怖かったみたいで

ひーっ



なってました。

雷が鳴るとおやつタイムってしてたら

DSC_0984_20141016225934311.jpg

雷が鳴ると大喜び。

克服出来たみたいです。

ほっ。



ぷると、唐辛子ベッドがお気に入りです。

1413382393xazLAYnFAbMs7wz1413382201.gif 



DSC_3328.jpg 


噛まないでー

DSC_3327.jpg 

すやすや


DSC_3324.jpg 

これ

優れ物。

img_8_20141016230636d62.jpg 

ぱらるたんは、お布団の中で

電気毛布に包まってすやすやです。

DSC_3302.jpg  





ぱらるたんのパニック障害なんですが、

病院でとか

全く考えていません。

そもそも

人間の医療も最先端とか言っていますが

遅れてると思っていますし

ましてや動物病院などは、

遅れているを通り越していると思ってます。

例えばですが

ふぇむとは前足の付け根などに、

良性の脂肪腫が出来た時なんですが、

日本だと切開して脂肪を取ります。

勿論、かなり大きく切開され

抜糸もしなくてはいけませんでした。

ですが、

仕事先の国では、

3mm程度の穴からカニューレを入れてレーザーで

脂肪を溶かして吸引するそうなんです。

勿論、抜糸など有りません。

圧迫のみなんです。

それを知っているとどれだけ、

動物に対する医療が遅れているかが解るかと思います。

多分、動物病院ですと

パニック障害だとお薬だと思います。

でもお薬は、

後に鬱などになってしまう恐れが有るので

ぱらるは、

家で克服させるを選択しました。

ぱらるのパニック状況を、

ゆっくり考えてみますと

感情がこもって、

一気に爆発してしまい

どきどきがばくばくに変化するから、起きちゃうんですよね。

少しずつ、

感情のコントロールが上手く出せれば

シメタモノ

ぷると頼みで←えっ

お外でランランラン♪

ちょっとずつ、イイ感じになって来てると思います♪




見えない方はこちらから





ブログ村に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぷるとくん、唐辛子ベッドいいね〜
使い心地もよさそうだし(^∇^)b
よくこんなぴったりデザインのベッド
見つけたね!W(`0`)W

ぱらるたんも電気毛布ぬくぬく
気持ちよさそう〜
雷克服できてよかったね♪

パニックもぷるとくんとokuyukiさんが
いれば大丈夫だといいね
お薬は生活に支障があるとか
危険があるとか、よっぽどの
理由がなければ私も必要ないと
思います

元気に天真爛漫のぱらるたん
大好きだよー

No title

ぱらる君の雷恐怖症? おやつで克服したんやね(笑)

ぷると君は さすがやね 最初っから大丈夫やったんや~

思わず、唐辛子ベッド検索してしまいました(笑)
バナナもあった(笑)

ぱらるくんの、パニックokuyukiさんがついてるし、ぷるとくんがついてるし万全かと(*^_^*)
そして、今の日本の治療方法、歯の治療を聞いた時、フロールにその治療をするのは、あまりに無理と思いました。なので、まず、歯茎から健康にしてあげようと。努力中です。
もっと、動物医療進んで欲しいです…

お邪魔いたします

いつもコメント頂き、ありがとうございます。
動物医療のお話、いろいろ勉強になりました。薬は、内容や作用次第で考えないとですね。我が家のミクも肉球を痛めたり痒みを和らげる時の投薬内容聞いて、ちょっと驚いた事もありました。
愛情いっぱいに囲まれて、ぱらるさんは幸せですね。

唐辛子、素敵です❗優れものなんですね。絶対、我が家の子達も好きそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こむぎんこママさん。

こむぎんこママさん。
今晩は。
私らしく、唐辛子ベッドにしました。(笑)
ぷると、お気に入りみたいです。
ぱらるは、もう電気毛布です。
雷も克服できたので、パニックも克服できるとイイナ。
こむたんの癒しっ子スマイル、大好きです~♡

Re: 浜ちゃん。

浜ちゃん。
今晩は。
ぱらる、雷を克服出来たみたいです。
ぷるとは、肝っ玉が座ってるので、全く怖がらず。

Re: takuさん。

takuさん。
今晩は。
バナナと茄子も有りましたね。
やはり~唐辛子でしょ。(笑)
ぱらる、雷も克服できましたし、パニックも乗り越えれると思ってます。
日本の動物医療、もっと進んで欲しいなと思います。
フロールちゃんの歯、心配です。
良くなられます様に。
イイ情報、聞いて来ます!!

Re: レオミク’sパパ さん。

レオミク’sパパ さん。
今晩は。
動物の医療、今は何でもお薬お薬になりがちですよね。
ミク君の肉球のお怪我、ぐすん。
痒いと、ペロペロしちゃいますし、痛いと辛いです。
早く良くなってと願うばかりです。
ぱらる、雷も克服できましたし、常にぷるとが側にいてくれるので
安心です。
唐辛子ベッド、アゴ乗せも出来るし、温かくてイイです。

Re: マリリン♪

マリリンさん♪
今晩は。
す・・・鋭い!
唐辛子ベッドの中で包まってるぷると、可愛いです。
ぱらる、電気毛布から出ると、もふもふで気持ちイイです。
20㎞、しんどいっすわ。