2014/11/20

(T-T)~愛しの息子2号~ぱらるが流血!!

仕事から戻って

お散歩に。
 
ぷるとが先に気が付いてくれたんですが
 
だー
 
ぱらるたんの前足の人差し指の爪から
 
流血!
 
グロイから載せず。
 
アスファルトですり減って
 
深爪したみたい爪の先から真っ赤に流血してました。
 
 
痛かったろうに
 
と思いきや
 
ぱらるたんは
 
ぷるととお散歩をもっと行きたいと・・・
 
はぁ
 
困った。
 
 
前足の爪を保護する為に
 
靴下を履かせました。

DSC_4224.jpg

ぱらるは細いので
 
直ぐに脱げるから
 
コークバンで巻き巻き
 
ヨシ!
 
これならお散歩に行けるよ!
 
 
思ったら
 
ぱらるたんフリーズ。

img_13_m.jpg 

こりゃ無理かと・・・
 
脱がせようとしたら
 
ぷるとが羨ましがってしまって・・・


img_12_m_201411200036058ac.jpg 

ぱらるたんはご機嫌に。

DSC_3676.jpg 

すると
機嫌になったぱらる
 
てってけてってけ歩きました。
 
爪が伸びる迄
 
暫くは
 
カラフルなぱらるたんになりそうです。



1416328344zS1HqKAhOkfiRey1416328077.gif 

早く良くなります様に。

にほんブログ村   に参加しています。
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村
  

携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。


http://dog.blogmura.com/sheltie/

何卒、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

結局 ちゃんとお散歩出来たんやね^^

早く治ると良いですね

お邪魔致します。
ぱらるさん大変でしたね(T ^ T)。でも、ぷるとさんが、ナイスアシストでした。お散歩に行けて、良かったです。ちょっと理由は違いますが、我が家のミクは、夏になると、肉球を舐めて噛んで破ってしまうので、毎年靴下のお世話になります。同じように、テープで止めてます。雨だと困るので、ゴム製の物を買った事もありました。
慣れない靴下でも、すぐに歩いて偉いですね。お大事にしてください。

ぱらるたん、そんなに流血しちゃったんですね(T . T)
それを先に、ぷるとくんが発見だなんて、流石お兄ちゃんです!
そして、本当に羨ましいかったのが
ナイスな結果に(*^_^*)
お外が、大好きになってるんですね、最近のぱらるたん♪
飛んでる姿も、とても楽しそうなので、お散歩したかったんでしょうね。
暫く、様子見つつのお散歩になられるでしょうが、早く治ると良いですね、お大事にさなって下さいね‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

載せられないほどの写真って相当酷いのですね。
お大事にしてください。
愛犬の流血って私の方がパニくるかもしれません・・・
ぱらるくん痛かったね。
早く伸びますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぱらるた〜ん>_<
かわいそうに!痛かったねー
また痛くならないように靴下がんばって
履くんだよ♪

はやく新しい爪が伸びるといいね。

Re: 浜ちゃん。

お早うございます。
なんとか靴下になれてくれました。

Re: レオミク'sパパさん

お早うございます。
ミク君は、夏になると、肉球を舐めて噛んで破られて…
それで靴下を履かられていたんですね。
(T-T)
ゴム製の靴下も有るのですね。
教えて下さって有り難うございます。

Re: takuさん。

お早うございます。
流血…どんどん出てくるので車のシートに着くほどでした。(T-T)
ぷるとが先に見付けてくれたので、さっとモドッテ手当しました。
ぷるとが羨ましいがったのでぱらるはご機嫌に。
翌日のお散歩もすんなり出来ました。
せっかく慣れてくれたお散歩なので、暫く靴下で行こうと思います‼

Re: マリリン♪

お早うございます。
がんばろね❗

Re: マーブルママさん

お早うございます。
もうどんどん出てくる出血にクラっとしました。
戻って手当しました。
爪が伸びる迄、靴下を履かせます。

Re: マリリン♪

何でもこなせるって凄いです。
頼りなられる…
凄いですよ。
うー。
ストレスって有るのですかね??

Re: こむぎんこさん。

お早うございます。
(T-T)
深爪の酷いバージョンみたいで、暫く靴下で行こうと思います‼
早く伸びるとイイな❗