2014/12/17

アホなドジ・・・足の小指にグサっ。

1年に一回はしている


ドジ


包丁を落としてしまって


足の小指に包丁が


ぐさっ

キッチンで、ちょこまか動いた分、

流血が付いてしまった。





一晩でかなり傷口が引っ付いてヨシ!


心配性のぷると


一生懸命、ぺろぺろ舐め舐めして治そうとしてくれます。


MOV_5010(5).jpg 



舐め舐めしてくれるのは嬉しいけれど

 
MOV_5010(3).jpg

痛い!



って思わず言ったら


ぱらるも心配そうに見に来ていました。


MOV_5010(6).jpg 


MOV_5010(7).jpg


有難うもういいからって言ったら


ぷるとは、ふて寝をし始めました。


DSC_5014.jpg 


私の側で寝てたぱらる


DSC_5013.jpg 

ぷるとがこっちに来いとアイコンタンクトを送る。

DSC_5012.jpg 


するとぱらるぷるとの所にちょこんと。

DSC_5015.jpg 

お尻がぴっとりくっ付いてます。


DSC_5016.jpg 


これって


お尻達って言うのかな?



昨年の今頃のぱらるたんの寝方。

blog_import_53c414cd722f9.jpg 

あいよが短かったです。

blog_import_53c414d15dadc.jpg


にほんブログ村   に参加しています。
携帯電話の方は下記をクリックされて下さい。
何卒、宜しくお願いします。

http://dog.blogmura.com/sheltie/ 
ポチット、クリックを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お尻達、って可愛いです

冒頭から痛そうなお話、お大事にしてくださいm(._.)m。
お尻達、可愛いですね❗アイコンタクトして、お尻達の寝方になって、寝ちゃうんですね(≧∇≦)。私なら、ずっと寝姿を見ていそうです。我が家の子達がアイコンタクトすると、暴れて遊ぶ時ですし(T_T)。
そういえば、私が寝ていると、いつの間にか、私にお尻達をして、レオミクが寝ていることがあります。同じ種だと思ってくれてるかな(笑)と思いました。

No title

okuyukiさん、こんにちは~。
足の指、痛いですね。お大事にしてください。
私も先月、久しぶりに、左手の人差指をやらかしました。。
ぷるとくん、優しい。惚れてしまいます。
毎度、okuyukiさんレシピ、楽しみにしているのですが、
オートミールで臭いがなくなるのですね~。人間用のシリアルを手作りしようと買ったのですが、すごく余ってしまい、どうしたものかと思っていましたが、ワンのおやつに使えるのですね。ドッグフードにそのままトッピングで混ぜたらまずいですかね??
肉球って、ピンクでしたっけ??めいは、黒くて、かさかさして、固くなっていたと思うのですが、、お外でたくさん走っているのにとてもキレイですね。お手入れをまめにしているのでしょうか?
最近、肉球クリームを買ったのですが、嫌いみたいで、念入りにケアを
するに至っていません(T_T)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大丈夫? 化膿しなければいいけど^^;

No title

わぁ(T_T)
お大事になさってくださいね!!
お忙し過ぎてお疲れなのではないですか?
しっかり、手当してくださいね。

ぷるとくんの、こっちこいのアイコンタクト
凄いですね、兄弟愛のお尻ぴっとほっこりします(*´ω`*)

フロール私達にもお尻付けに来ますが、
最近はなんがドーンってくっつけて来るのが嬉しいんです (*´∀`*)

ひえーΣ(゚д゚lll)大丈夫ですか❗️痛そう>_<昔うちの母がパートで漬け物屋さんで働いている時ナタで足の小指やりましたよ〜。縫いました…
でも優しいプルト君の愛で治っちゃうかな(*^_^*)
昨日はありがとうございました。味方してくれる人がいると思うと元気になれました。
ワンコが家族位大事な私達でも、世の中は犬なんてって思う人がほとんどで、気を使わなくてはいけない部分て多いですよね。
本当に夢が叶うなら、ドックカフェをやってずっと楓やゆずの側にいてどんなわんちゃんも気兼ねなく集まれる団らんの場所が作れればいいなぁって思ってます。
その前に料理を勉強したり、資格を取ったり、お金もなきゃですね^^;

ぎえ〜((((;゚Д゚)))))))
こわいっ
大怪我しなくてよかったです
お大事にしてください

ワンコはお尻くっつけると安心
するのかな

ぷるとくんぱらるくん、完全に
リラックスしてぐっすり♪
その姿に癒されますね〜( ´ ▽ ` )

こむぎは私のひざを椅子がわりに
お尻のせてくるけど…

いいなぁ
お尻くっつけて寝てみたいです

ひっ…ひええっ!!!(;゚ロ゚ノ)ノ
大丈夫ですか?!!お大事になさって下さいね!!!

ぷるとくんは本当に素晴らしいお兄ちゃんですね♡
うちのビビリを舎弟に迎え入れてくれないかしら…(^ω^)
ぱらるくんのような立派なシェルティにしてやって下さい(笑)

Re: レオミク'sパパさん

今晩は。
どじ、やっちゃいました!(T-T)

お尻達、ちょっとほこほこっとして見ていました。
先代のふぇむとはアイコンタクトでリモコンを持って来てくれたり…
畑のお手伝いもしてくれたんです。
ぷるともアイコンタクトが、ちょっと解って来ているみたいです。
ぱらるは…バウ語オンリーかな?(笑)

レオン君、ミク君、パパさんとお尻達!!
ワンちゃんが逆さまで寝るって…
守ってくれるって意味らしいですよー
うるるー。

Re: yasunaakさん。

今晩は。
左手の人差し指・・・(泣)
良くなられましたか?
オートミール、かなり腸内環境が良くなるみたいです。
ドッグフードにもイイですね♪
ぷるとの肉球、パーツに黒い所も有るのですがピンクです。
ぱらるは全部、ぷにぷにのピンクなんです。
めいちゃんは黒なんですね!
セーブルちゃんは黒じゃ無いかなっと。
ふぇむとも黒でしたよ。
肉球のケアはお湯洗いの時に石鹸で洗っているだけなんです。

Re: マリリン♪

今晩は。
893か!!
こわいわー(笑)
最近ね。
先キレって流行っとるらしい。

今日ね、佐川さん来てくれなかったのー。
明日、佐川さんに持って行きます。

Re: 浜ちゃん。

今晩は。
化膿はしない体質なので、大丈夫です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: takuさん。

今晩は。
どじなんです。(T-T)
もうくっ付いているので大丈夫です!
ぷると&ぱらる、ほんと仲がイイです。
ぱらるを叱ろうとするとぷるとが身をていして庇います。
フロールちゃんのお尻ドン❗
私はここにいますよ‼って感じで可愛いですね✨


Re: ラムさん。

今晩は。
お母様、鉈で…縫われる程のお怪我、大変でしたね。
私はもう傷口がくっついているので、もうちょっとです。
確かに…ここは田舎なので犬ッコロとか、わんこうとかって言われる方が今でも多いです。
私は、ぷると&ぱらるを自分の子供だと思っているので
犬の嫌いな方とかはアホやって思われていると思います‼
イイんです。ほっとけって思ってます!
他人様に迷惑を掛けていなければほっとけばイイです!
それに嫌なら、貴方がどっか行ってって思います。
ラムさんのドッグカフェ、素敵なプランです。
いつか…近い将来、オープンされたら、ぷると&ぱらるを連れて遊びに伺いたいです!
楓君、ゆず君に会いたいな‼

Re: こむぎんこさん。


> こむぎは私のひざを椅子がわりに
> お尻のせてくるけど…
>
> いいなぁ
> お尻くっつけて寝てみたいです
今晩は。
もう大丈夫です!
治るの超~早いです。
髪も伸びるのが高速に早いんですよ。
ぷると&ぱらる、仲がイイので見てると微笑ましく感じます🎵
こむたん、こむぎんこさんのお膝にお尻乗っけ?
あは
可愛いですね🎵

Re: まーこさん。

お早うございます。
もう、どじなんです。
ぷると、イイお兄ちゃんしてくれてます。
ぱらる、恐がりなのにやんちゃっこなんですが上手にあいてしてくれます。
なつ君も兄弟ってどうですかね??
いけわんなつ君、可愛いです!

Re: マリリン♪

お早うございます♪
朝から笑ってしまいました。(笑)
今日、佐川さん来てくれなかったら土曜日、こっそり持って行きます‼